topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


つかの間の山中湖・・・ - 2011.07.18 Mon

またまた

サルちゃん(ダンナ)の思いつきと

ワガママな家族サービスのために


巻き添いをくらった、私と娘2人。




何したか?って言うと




「山中湖へ行こう!」




(彼が秋にバドミントンの合宿に行く宿舎の下見・・・)




「えぇぇ~?!お昼から行ったら
リョウちゃん帰ってくるまでに間に合う?」



サル「大丈夫じゃん?!」(まったく心配ない様子)





・・・まあね



言い出したら聞かないタイプ。



そして、意外とさみしんぼ。




一人では行かないし

「家族サービス」という、上から目線の立場を保ちたい!

いや、行ってやろうって言ってんじゃん?!くらいな

感じ。



(ハイハイ・・・行きますよ。)





で、高速乗る手前で

「事故渋滞19km」の看板見て


「無理!下で行こう!」


(高速乗らないの~っ!!!!!!!)




行きだけで2時間半かかった・・・


P1000132.jpg

ハイ。山中湖です。



「やっぱり、来てよかったね♪」(サルちゃん)



「・・・」(娘と私)




P1000128.jpg
少し入れてテンションが上がった娘達。



帰宅の時間が気になる私。



でも、来たからには


何か、美味しいものを・・・と立ち寄ったお蕎麦屋さん。





美味しかったけど、


オーダーミスやら、パニックしてる店内に


おそばが来たのは30分待ってやっと・・・



即効食べて、お金払って・・・の時間は3時40分。



リョウが野球から帰ってくるのが
5時半くらい。



一日がんばって暑い中野球やってきたリョウを
一人であまり待たせたくない・・・って



母なら思うよね?!



そんな、来たく路、またもや事故渋滞20km



(あぁぁぁぁ?!)


「しょうがない!下で帰ろう!」


(またかよぉ~?!)






途中、やっぱり、間に合わずリョウから

「まだ?!どこ?!」と


お怒りの電話が入りましたよ。





たかだか
25kmくらいの距離を
1時間半くらいかけて帰らなければならない


近いようで遠い山梨・・・



恐るべし・・・




サルの思い付きには


一応の待った!をかけようと

思った、グッタリな夕方になりました・・・・





・・・が、ここではまだ終わらなかった





隣町会のお祭りに行く!と子どもが楽しみにしていたので、


P1000133.jpg

お約束どおり・・・


行きました。



くたびれたよぉ・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

山梨って混んでいるとものすごい遠いよね~!
空いてるとあっという間なのに。。。

お疲れ様でした~!

お祭りいいね!!!!!
子供達は元気だね!
ちろこさんもパワフルだよね~!

夏!楽しもう!!



>ひーちゃん

子どもは、眠い時に寝て
着いたら起きて、楽しむ♪が

できるけどさぁ~

助手席ってなんだか疲れる・・・

自分の運転と違って、ハラハラする
運転で、山道で、時間が・・・とか
気持ちが疲れるんだよね~
(パパにはわからないだろうけどさぁ)

でも、夏休みも始まったし
お楽しみはこれからだもんね!
この夏は、どうしようかな~?って
親のほうがワクワクするよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/387-ce1566fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お次は清里→河口湖 «  | BLOG TOP |  » ・・・あってはならぬ失敗;;

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

