topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


・・・あってはならぬ失敗;; - 2011.07.17 Sun

はぁぁぁぁぁ~な事態が

昨日のお昼に起こりました。



娘達のお医者さんと

長男の野球チームへの水分と氷の差し入れ



だいたい2時間の外出。



りりは室内ハウス


あんこは庭。


あんこに出掛けに

「入る?」と促しても


木陰でのお昼寝が気持ち良さそうだったので


(まあ、2時間だし)と



別に何が起こるかなんて、予想もしないで外出。



車に乗ったら

あんこが珍しく「く~んく~ん」鳴いて


(??珍しいぞ???)と思いつつも出発。



2時間後に帰宅・・・


車中にいた娘が


玄関に向かって

「あんこ?あんこ!あんこぉぉぉぉ~っ!!!!」って



(えっ!!!!!!!)と



玄関に目を向けると







玄関の前に

立ち尽くすあんこの姿がっ!!!!!



慌てて、車を止め


車から娘と私が飛び出すと


あんこも飛び出してきたっ!!!!!!





娘の周りを嬉しそうにクルクル回り


私の元にも


お尻フリフリ♪♪寄ってきた・・・・




あんこの心境とは裏腹に


非常にシマッタ・・・・感が


ドドーン・・・と押し寄せた・・・





無事で、本当に無事でよかった・・・



根っからの室内犬になってるあんこは

多分、庭において行かれる事が不安だったのかもしれず、



以外にも、いつも閉まってる扉が多分、多分、

隙間開いていたのかもしれない・・・


そこから鼻先突っ込み


カラダが通れるくらい開けて出たのかも・・・




あぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!!!!



恐ろしい。。。。



ダメダメ、2時間でもダメ!


やっぱり、目を離す時は

確実なお留守番をさせなくてはっ!!!!



と、今回もまた大大大大大・反省;;;;



あんこもりりも掛け替えが無いんだ。




そして、震災以前からずっとしていた迷子札まで

近頃紛失してて「買わないとね」と言っていたのに


このありさま。




すぐに購入して

やっぱり、つけておかないと!!!!!




まさかのいつ起こるかもわからない
私の失敗、甘さ、抜け目・・・




あんこのお利巧さで救われたけど

この経験は大きく生かさないとっ!!!!



と、あんこの笑顔に誓った私。



でも、川とかに行かなかったのか


足もカラダもキレイなままだった。



そして、夕方の散歩は


いつも以上にマーキングが多かった・・・




あんこも不安だったのかもしれない。



本当に、ごめんね、あんこ。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった!よかった!
なにごともなくて・・・
それにしても一人でお出かけしないで
ちゃんとお家にいたあんこちゃんかしこい!
でも心臓止まりそうでしたよね!
我が家の2匹なら旅にでていたかも・・・・・

>moneさん

いやぁ~;;

多分、ちょっと旅には出たのじゃないかな?
あんこがずっと家の前で待っている事は
不可能な気がします。

いつもの散歩道や散策はしながら
適当に帰ってきた・・・って感じじゃないかな?

とにかく、ヒヤっとしたし
迷子札を無くしたとたんの出来事・・・
何事もなくてよかったです。

桃ちゃん、音々ちゃんはお母さんがちゃんと
してるので、こんな失態はないですよ~(^、^;;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/386-b6073b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかの間の山中湖・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑い日のお散歩

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

