topimage

2017-07

 - --.--.-- --


サル・北海道へ - 2011.05.18 Wed


震災の影響で工事現場を1つ失った


パパの会社。



今、仕事がなくてお休みも二週間目に入っています。



7年前にもこんな事があったんです。


でも、お給料はちゃんともらえる会社なので


「無い時は仕方が無い」と思える



何とも危機感の無い私。




そんなこんなで


うちのサルパパには日常生活を充実させてもらう


室内工事やら、掃除洗濯、子ども達の接待・・・を


私のお仕事中やってもらっている


今日この頃。



でもね、先日ふと思ったんです。



「こんな時こそ、一人暮らしの義父の元へ
帰らせてあげなくちゃっ!」と。



お義父さんは、2年前に義母が他界し

一人ぼっちで北海道旭川で暮らしています。


親孝行してもらいたい。




・・・ってワケで



今日から来週の火曜日まで

旭川へ帰るサルパパです!


P1090140.jpg
パパLOVEな、あんこさん

しばらく母からの愛情のみでガンバルのだぞ!


子ども達もちょっと淋しいけど


義父の日頃の孤独を考えたら

このぐらいはガマンだ。


私の実父も15年前に他界し、


直後に思ったのは、母の孤独が心配だった。


そのため、結婚はしていたけども


会社帰りに、毎日母のお店に手伝いに行き

母の様子をみた。



兄が家に入るまでの1年くらいは

そんな毎日を送ったのを思い出した。



孤独って

すごい恐怖で

どこか人の気持ちを壊すもの・・・そう思った日々でした。



だから、こんな時しか

お役に立てないけど


息子よ!親孝行をしてきなさい!デス。




何もしなくても

家に誰かいる。


話ができるって、とっても大事だと思います。



震災の影響とはいえ、


これも家で家事してるなら、いい行いになったら
いいなぁ~と思います。



母=怒り
父=優しくフォロー



な我が家。フォロー役がいなくなるので

温和に過ごす一週間にしようと思います☆

むずかしいなぁ~

● COMMENT ●

サルちゃんもちろこちゃんもガンバだ!!!!!!!!!!!!

>なあぼちゃん

おう!ガンバなのだ!
子どもはパパにメール打ちまくり~
やはり淋しいようだよv-35


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/346-f97c0f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものお散歩で思う事 «  | BLOG TOP |  » 紙ねんどのりり

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

