topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日はがんばったよ! - 2011.05.16 Mon


週5で働く私。


土日祝が休みで、そのうち二日は野球のお当番です。



やっぱり、休みたい日もある。




・・・が、昨日は思っていたことをかなりやった気がします!





まず、地デジ化!



今更???と言う声が聞こえてきますが、



去年の夏、ボーナスが入った勢いで買った

うちには大きすぎるテレビ。


ずっと、実は「アナログ」の文字が端っこにあったのですよ;;



工事費がもったいない!ということで

アンテナを買って、ダンナが取り付ける!って話になってました。




ダンナも今、仕事が無くて暇だし
私も家にいるときじゃないとできないし・・・って

昨日になったワケで~



やり始めたら何て事無く、すぐに地デジ化終了~っ!!!!!

(一応電気工事士なものでね;;)




アナログの文字は消え、画像もキレイになったよ☆



もう一つがんばったのは


衣替え!


5人分やったら、45リットルのゴミ袋4つ+スーパーの袋1つの

廃棄衣類が出ました。




2,3年着てないもの、サイズが小さくなったものなどなど


バッサリ捨てようと思います!


もう一つ、がんばったんだ!



それは、子どもの写真の振り分け作業!!!!!




2005年~2007年までの・・・;;


あとの4年はこの中(PC)に・・・




現像も、考えてやろう・・・と痛感;;



2時間はかかった。疲れた。





そして、買い物しがてらあんりりの散歩~♪♪




夕食作って食べて・・・



こうして母の一日が終わるわけで・・・



普通のお母さんがやってのける事だけど、



私には「がんばった!」一日に。



何ともレベル低いがんばりでした;;







スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなり濃い一日でしたねv-221
サルパパさすが、本職!!
すてきっす♪
着てない服や必要ないものいっぱいありますよね。
昨日、断捨離の本を書いた人がテレビに出てて
見入ってしまいました。
よっしゃ、一箇所づつでも整理しようという気持ちになってますよ。

>まーさ

まーさのおうちはまだそんなに

不用品は溜まってないんじゃないかな?

うちは気がつけば「開かずの扉」的な箇所が
多々・・・気付けば全部不用品じゃない???って
なってるんだよ。

引越しするか?くらいの勢いで片付けたい!
と久々に思うよ~

いつも「これいる?」と思いながら生活して
不要になりそうなものは買わないことだね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/344-0fabd00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙ねんどのりり «  | BLOG TOP |  » DNAって不思議

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

