topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒園式 - 2011.03.17 Thu

うちの3番目が
 
さっき卒園しました
 
 
 
長男リョウに始まり、
チロ、ウア。
 
本当にお世話になりました。
 
 
児童数は多かったけど
 
いつも温かな保育をして
頂き、いい思い出ばかりです。
 
 
 
これから3人まとめて
小学生。
 
 
楽になるような
 
難しくなるような…
 
 
 
母の手腕?にかかるかな!?
 
 
未熟なりに子どもと成長できたら…
 
 
 
と思います
 
 
 
こんな時なので
 
外食も自粛。
 
 
 
まだガソリン混んでるかな~
 
 
只今第2グループ停電中!!
 
やっぱり寒いね。
 
 
でも皆さんもっと大変だ。
 
 
早く物資やライフラインが整うと
いいなぁ。
 
 
 
東電さんも頑張ってくれてるし、
原発にいる方に害の無い事を祈りたい
 
 
きっと、すごい決意と
勇気、使命感のなか
動いてくれている。
 
 
今まで快適な暮らしを
させてもらい、今はみんなを
助ける事に必死でいて
くれているんです。
 
 
本当に無事に
最小限に事故がおさまりますように
 
 
 
出来ることは
 
買いだめ禁止!
 
節電!
 
ガソリンを使わない!
(可能な限り被災地に送ってもらいたい)
 
 
って、地味に頑張ります
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちらにできること。
きっと、その地味な節約をみんなが行うと大きな貢献になるんだ。そうなんだ。だからこれから長くかかる復興の為に、今からできることをやって行こうね●^▼^●

>なあちゃん

返事遅くなってごめんね!

ほんとだね。

なあちゃんは阪神のひどかった時も
経験しているから、一層「助け合う」が自然と
できる人だ。
一つしかないものを半分こするのは
親が教えることなのに、どうして独り占め
する事や、自分ちが良ければ・・・みんな
なくなりそうだから・・・で買いだめしていく
人の気持ちが不思議。。。

隣で人が困っていたら助けられる
人になってほしい。(子どもにね)
だから、お手本を見せていかなくちゃと
思う。「ガマンして困ってる人がいるんだよ」
ってね。

なかなか暗いニュースが多い中で・・・

うれしい 卒園式のニュース ありがとう。

おめでとう!!!!!


子供たちの為にも少しずつ・・・ですね。

Re:ひーちゃん

返事遅くなってごめんね~!!!!!

ウアはすっかり卒園して、春休み満喫中~♪

最近は生意気になってきて
性格を矯正中~;;(兄と姉に甘えすぎ・・・)

どんどんお姉ちゃんになってしまって
シュリちゃんが羨ましいよん。

近々プーさんのジム、確認してお届けするね~!
ご実家のほうがいいかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/318-d8c802da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

no title «  | BLOG TOP |  » 節電がんばりました、が・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

