topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人ぼっちになったよ - 2011.02.02 Wed

先ほど、ウアが登園しました 


晴れて、一人ぼっちです



子どもといるのもキライではないけど(一応お母さんだからね)

一人ぼっちもキライじゃないです♪



今ね、もえちゃんからもらった斉藤さんにCD聞きながら
コーヒー飲んでブログ書いて・・・


こんな、大した事じゃない事も



しあわせな時間です☆


時間に追われる生活があるから
こういう時間が幸せに感じて

こういう時間がいつもだと
きっと幸せじゃなくって・・・「普通」になるんだろうね。


少々の苦労はやっぱり
気付くためには必要なんだろう。とか

浅い私は思ったりします。



昨日、長女チロネが帰宅してから
ウアと一緒に和菓子屋さんへお使いに行かせました。


目的は
「いちご大福」


何日か前から
のぼりを見ていて、私も含め
「食べたいねぇ~・・・」って言っていたので


行かせてみた。


『「1000円で買えるだけ下さい」って言うんだよ。』

多分、チロは計算ができない

その上黙り込んでも困るなぁ・・・で


この作戦で~;;




ものの15分くらいで帰ってきた2人は
うれしそうに


「1000円で5個買えたんだけど、おばさんが
オマケで1個くれたんだよ!」



「よかったねぇ~っ!!!!おばさん優しいねぇ~☆」


「うん!」



なんか、昭和の香りのする場面でした。


昔からある和菓子屋さん。


なかなか、普段行かないけど

ありがたい気持ちです。


子どもの中にも、きっとすごい良い気持ちを
残してくれた。



イチゴ大福はとっても美味しかったです!
帰ってきた長男も


「2人が行ってなかったら、俺が行こうと思ってたんだ」と


うれしそうに食べてた♪




一つ200円、高いけどさ

たまにはいいかね。


そんな我が家の呑気な写真 ↓

P1080715.jpg
「似たもの同士」


P1080718.jpg
「オヤツにたこ焼き」


P1080719.jpg
「完全復活なウア」


P1080720.jpg
「今朝の逆ツララ」
ズボラな私が昨日、散歩の後あんりりを拭いてタオルをすすぎ
栓を締めるのが甘かったせいでできたと思われる・・・



P1080721.jpg
「リビングをのびのび使う犬」



行ける時に、予防接種といろんなケアをしてもらいに
獣医さんに行こうかな?と今検討中・・・


その前に、シャワーさせた方がいいかな?とか

でも、そんなん言ってたら

明日になっちゃうか?



とりあえず行って来ようかな~

お金があるうちじゃないと延び延びになる
可能性がありますヨネ・・・うちに限らずさ・・・


一人ぼっちでやれる事はやろうとっ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いちご大福

2人でおつかい。
いいね~!
ちゃんとおつかいに行ける様になったんだね!!
私もうれしいよv-238

格別に ”いちご大福 ”おいしかったんだろうな~。
お店のおばちゃんもステキだね!!!

おつかい作戦を考えたお母さんもステキ!

>ひーちゃん

いちご大福、おいしかったよ~ 

なかなか食べれないから
子ども達も喜んでたよ 

お使いはたまに行ってもらうんだ~

でも計算がいまいち…
りょうがいればやってくれるんだけど

チロも鍛えなくちゃね!

赤ちゃんから思えば成長したけど

まだまだな我が子たちだよ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/305-2e51e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け小焼けの町 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザの疑い

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

