topimage

2017-10

 - --.--.-- --


男児を持つお母様に聞きたい! - 2011.01.26 Wed

近頃の長男リョウのつい言ってしまった!暴言。



「うるさい」(母に対し)
「人に厳しくて、自分に甘い」(これも母に対して)





あぁ~っ!!!!!許せない!と



当たり前のごとく
激怒!そして、なぜいけないのかを
未熟な母なりに説明したんだけどさぁ~



だんだん、こんな生意気な口で
反発してくる時期なのかもなぁ・・・とも
思う今日この頃です。




かと思えば、



お手伝いを率先してやってくれたり
言う前に動けたり
そんな場面も増えてきた。




いろんな成長を感じますねぇ~




一貫して変わらないのが



べたつき加減です。




母が横になれば
横にゴロン。



何だかうれしいと抱きついてくるし
よじ登ってくる。30kgもあるのに。


飛びつこうとするから
「腰痛いからそれはムリ!!!!!!!」と
拒否するけど。



なんだかんだと
べたつきます。




母も「何年生まで続くのか?」と
とりあえず拒否る事無くやらせるけどさ




どんなもんでしょ?!




昨日も秋葉原殺傷事件の求刑が出てましたよね。


被告人は
「母との関係に問題があった」とか言ってるらしいじゃないですか。




大きくなったら犯罪者にだけはなってほしくない!
(当たり前だけどさぁ・・・)


男児を持つ母としては、
子育てにちょっと悩んだりします。



女児も難しい面は多いけど
被害者側になり得てしまうよね。




かなり鬼婆で

母が納得いかないと
外に出される子ども達。


門限4時で、4時15分に帰ってないと
鍵を閉められちゃう子ども達。


人を傷つける言動に
いちいち敏感になる母ではあります。



ウザイ、キモイ、バカ、アホ絶対禁句ワードです。

(外では使ってるかも知れないよ!)



全面で子どもを信用していません。
客観的に、回りの友達に聞く母。


なんとも嫌な母ですねぇ~



でも、ギューって抱きしめたり
イチャイチャしたり
いつも子どもは近くに落ち着きます。


そんな一時は幸せを感じます~☆
もちろん、あんりりもごっちゃ混ぜ♪♪


お母さんの数だけ
子育てあるんだろうなぁ~


間違ってなければいいけど
彼らの未来に掛かってくるんだろうなぁ~


常識的なモラルのある
人になってほしい。と願う母です。


(望み低い???)









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/300-6c8e3f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日からお休みです~♪ «  | BLOG TOP |  » りりっぺを変える。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

