fc2ブログ
topimage

2024-03

ただいまぁ~ - 2008.07.31 Thu

7/24~30日まで、北海道・旭川に行っていました!
サルパパの実家で、2年ぶりの里帰りです。

里帰り・・・生き物のいる我が家では、なかなかできない・・・と思いきや、
仲良しダルメシアンのグレハリママに快く預かりをうけてもらい
杏のお泊り先は確保でき、残るは金魚の金次郎&金太郎・ミニトマト(長男)・朝顔(長女)は
軽く実家に・・・

でも、この金魚の金次郎と金太郎とはこれでお別れとなってしまいました・・・(:_;)
環境が変わったせい?車で運んで揺れたから?エサのあげすぎ?
などなど、色々頭の中で考えても、亡くなってしまったのは事実・・・
悲しいけど、悲しいけど、耐えます。

長男は「また飼いたい!」と言うけれど、
死んじゃったから次のを飼う・・・
そんな事の繰り返しは、もうしたくない。
諦めてもらいましょう

さてさて、北海道!
本当に暑さも爽やかで、朝と夜なんて最高ですBrilliant
食事の支度も毎度考えないでいいし、本当にお世話に鳴りました。

そして、義母・義姉。
性格はサルパパそっくりなんだけど、
キレイ好き度が半端無いです
「チリ一つない」まさにこの事。
ガサツな我がファミリーは常に「汚さぬよう!」「ゴミは捨てなさい!」「こぼすなぁ~!!!」
などなど・・・声を掛けずにはいられません。

いや、コレは当たり前なんだよ!
うんうん、いい教育一週間となりました。

そして、あんこ。
最高な1週間をグレ家で過ごし
今日は本当に暇そうで暇そうで・・・不憫でした(^^;)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おかえりなさい!
杏ちゃんはママの顔みて
ホッとしてよろこんだのでは・・・・

北海道湿気が無く過ごしやすいでしょうね
杏ママが北海道の間こちらは天候悪く
湿気むんむん
あつ~~~~~~~

おかえりなさ~い!!

ありゃりゃ、ポニョちゃん達は天国へ行ってしまったのね( ̄▽ ̄;)
お魚ちゃんはなかなかデリケートみたいねe-263

いいな~北海道~♪
行った事ないよーーー!!
しかし半端ないキレイ好きe-420とは・・・e-263
ウチもね、義母の従姉妹オバサンがキレイ好きでさ~、遊びに来ると2階を抜き打ちチェックされますv-393
(ムカツクベv-396
あんまりキレイにしておくと免疫が出来ないよね~え~(●ゝ艸・)フ゜ッ
そこそこ散らかってるのが体にもよろしv-219

お帰りなさい

杏ちゃんママさん、そして、ちびちゃん、旦那さん、お帰りなさい。

旦那さんの実家って北海道だったですね。
知らなかったです。うらやましいですよ。
私は東京より北にはいったことがないので・・・・

うちも、某公共放送で、金ちゃんの出荷をしているところから、中継してました。
そのときに、
「金魚を玄関に置くと、金運UP」と聞いた主人が、真に受けて買ってしまったけども、
難しいですよね。

「綺麗好き」なのは、私の実母もそうなんですよね。
あの人は、一日朝、昼 晩と3回掃除機をかけていましたから、
しかも、その遺伝子は、実弟に受け継がれているんですよね。
さてと、今から掃除をするかなぁ~

それと、ブログを変えました。
大好きな上地くんが使っているアメブロにしました。
今後ともよろしくお願いしますね

> 桃ママさん へ

本当に北海道は湿気がなくって、
行っている最中もお天気が良く、良い事三昧♪
でも、海は少し寒かったみたいですよ^^;
(北海道で海行かなくてもねぇ~;;)

杏の事は毎日毎日気になって、
でもグレママさんは本当に信頼のおける
犬への愛情は半端ない方なので安心して
預ける事ができました。

お陰さまで、私が居なくとも・・・
淋しくなさそうでしたょ・・・(何だか悲しい:;)

> SAVA さんへ

どもども~^^/
帰ってきて早々に遊べてよかったよ~♪
タフアン(たくあん??)のカラミを見て楽しかった~♪♪
近頃タフ君&グレハリのお陰で、杏は強くなった(良い意味でね)
気がして大感謝です!!!
夕方のランは暑さも落ち着いてていいよね!
のびのびさせる為にも、ちょこちょこ行こうと思います!

あんこのこの先を、最近考えてるんだぁ~。
大きい事ではなくて、お互いの信頼関係をいかに
強くしていくか・・・。またまた相談しまーす!
のってねぇ~^^;

ps:キレイ好き・・・災害あった時は厳しいだろうなぁ~と思ったわぁ。
ほどほどがいいよね!
(自分保護です。汚い我が家また来てね♪)

> yaming さん へ

ただいまですぅ~♪

そうなんですよ、ダンナの実家が北海道で
お陰様(?)でなかなか帰れないんです^^;

次に行くのは再来年かな?くらいで気は楽ですが、
やっぱり子ども達は楽しそうです♪
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんはいいのでしょうね!

キレイ好き、見習いたい部分ですが、なかなか続かない・・・;;
キレイにしたいですけどね~^^;

アメブロにお引越しですね!
また遊びに行かせてもらいま~す!
ラキバニクルちゃん元気かなぁ~★☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/29-1f202c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ、夏休み・・・ «  | BLOG TOP |  » なんだ?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード