topimage

2017-09

 - --.--.-- --


母のまったり時間は - 2010.12.13 Mon


夕方の一時だったり、

夜のダラダラ時間だったり



一日のうちにホッとできる時間って
母にもちょっとあります。



そんな時はだいたい

こんな感じになってます。


2010121118430000.jpg

足の上には りり がくつろぎ


横には あんこ が来ます。


りりに関しては

ただただ眠りますzzz・・・



あんこは

「ナデてぇ~」か「あそぼー」です。


おもちゃを持ってくるか、来ないかの違い。

この時はナデナデ催促です;;

2010121118440000.jpg


子どもと私がじゃれている時は

2010121118400000.jpg

微笑むように見ていたりします。



どうも、あんこの話が多くなりがちだけど


りりっぺも大好きですよ!


ただね、本当に写真が撮れない。


まず、じっとしていないし、
「待て!」もカラダは動かなくても、顔は動く・・・;;


いろんな意味で訓練が必要な気がします。


2010121118390000.jpg
貴重な瞬間の写真。


2010121118380001.jpg

ギョロつき加減が「動きたーぃ!」って言ってる感じがするでしょ~




時間がないを口実にいろんな動作に
甘くなってきてる気がする今日この頃・・・


先日のミニドッグランでユメ先生から教えて頂いていた事を
思い出してやってみた。


あんもりりもうれしそうにやってくれました。


まだまだ覚えているし

指令を心待ちにしている気さえしました。

犬もダラダラより。メリハリというか、仕事がほしいのかな?


・・・と思いました。



自主練で、どこにお披露目するわけではないけど
私たちの関係作りに再度日常でも入れていこう!


って思いました。





あとあと、


他犬とのすれ違いも
先日うまくできました!



理由・・・それは、


オヤツがよかった・・・多分。

新しいオヤツで食いつきがよかったためでしょう・・・



理由はともあれ


こんな練習もいつものお散歩でやっていこう~♪




・・・ってね



あんことりりには精神的にお世話になってる
母なのです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/282-c129366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでサンタはありなのか? «  | BLOG TOP |  » ミニミニドッグラン

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

