topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事をしていて思う事 - 2010.11.18 Thu

先日、いろいろわかる友人に


「自信がない」と私は
言っているらしいです。


その他、体の不調箇所も的中

毎度、信じずにはいられない
「自分」がいたりします。


自信かぁ~



思い返せば、あった事がない?


気までしてきます。



取り柄も…


ほらほら、浮かびません


ああ、私ったら…



でも、いつも幸せです。
(なんだ?ですよね)


多分、あまり多くを求めて
ないのかな?と思ったり。


これも裏を返せば、諦めが先にくるのか?


うーん、難しいね。


そうだ。

自信が無い分、得してる事も
きっとあるのかな?とかも

思ったり。



どんな時?

仕事の時です。


いつも必死です!


ファミレスも学食も
不定期の仕事もそうです。

自信が無いから補うために動き、考え、最善を尽くそうと思います。


みんなの仕事を取ってしまおう!!


くらい必死です。



ファミレスのオープン前の研修で教わりました。


そう、無理だよね


でも、そのくらいの気持ちで
働く。


自分の仕事を誰かが助けてくれたと思ったら

「ありがとうございます。」
が自然に言えるし、


ありがとう。が自然だったら、
ごめんなさいも、もちろん自然に出てきて。


自分だけではなく、
回りに気持ちを伝える事が
できると思ったり。


自信がないけど
私なりに頑張ってる。


と、友人の助言で気づいた。


気持ちが頑張ってるから
疲れも溜まるんだ。



さあ、これをどうするかが
問題だね~。


自分と向き合うって大事

教えてくれる友人ゆらさんにも感謝
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あたしはいつもちろこさんを『すごいな~』と見てしまいます。
「あれ、お願いしていいですか?」と言って断られたことが無いし
いつもマイペースに仕事をさぼっているあたしにも
少し仕事をしただけでも気付いて「ありがとうございます」と言ってくれる

ちろこさんが頑張っていることは、自分よりも周りの方が知っているんだと思います☆
だからみんなあたたかい
ちろこさんが日々、幸せだな~と思える一因にもそれがあるのかもしれませんね♪

自分の幸せはちろこさん自身が創りあげたものなんだと思います^^
あたしはいつもちろこさんみたいになりたいな~って思ってますよ☆

to もえちゃん

うぅぅぅぅ~~泣けるよぉ~(T.T)

そんな風に思ってくれるの多分もえちゃんだけだよ;;

でも、一緒に仕事してて、そう感じてくれるのは本当にありがたい
事です。こちらこそいつもありがとう~☆

もえちゃんと一緒に仕事をするのが一番気楽なんだ。

やってほしい事、やらないとならない事が天然ボケと
老人ボケの合わさった私にいつも教えてくれるし、
(頼るな!だね;;)

何より楽しい♪♪もえちゃんのお話を聞くのが好き☆
いつも金曜日が気楽で楽しみでいられるのは
多分、仕事<もえちゃんと会える♪♪と思うからだと
思うんだ。

・・・って楽しみに行ったら店長だったりする日もある・・・。

と、こちらこそ、オバチャンを大事にしてくれるもえちゃんに
いつも感謝☆
本当にありがとう!クリスマスも今から子どもと共に楽しみ
にしてるよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/267-bdd29b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤドカリあんこ «  | BLOG TOP |  » 本当に久々にお出かけした話。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

