topimage

2017-08

 - --.--.-- --


キャバケア - 2010.10.15 Fri

最近、何気にやっているのが



キャバケア。




キャバケア それは
りりのお手入れ。


P1060940.jpg


あんこさんは短毛で汚れがついてもすぐに落ちる



でも、やっぱり りりっぺは


長すぎない長毛で、細くて絡まりやすい;;
だからちょっとでもブラッシングを怠ると

毛玉だよ~。。。



そしてそして



肉球の隙間とかさ
人間で言うかかとなんかも毛がボーボー伸びてきます。


これはすべるよね


ってわけで、足の裏もカット。



犬用のバリカンもあるけど
そんなものはうちに無く



ハサミでチョキチョキ・・・


ついでに耳の後ろや、脇にできた毛玉もチョキチョキ・・・




こんな時も大物の貫禄。

眠っちゃうんだよ~zzz~・・・



ホントに気持ちがデカいというか
何にも考えてないというか・・・




あと、よくやらなくちゃいけないのが

肛門線絞り



りりは溜まりやすいのか
よくオシリ歩きをし始めます。



絞る合図に見えて仕方が無くなり

絞ります。



だいぶうまくなったよ~。




これ、同じ事をあんこにしようとしたら

かなりのバトルが想像されるけど


りりの場合、無抵抗で根に持たないから
非常に楽にできます。

昨日は耳掃除もしてみたっけ。



トリミングのワザも習得できたら・・・とか
思ったり。


今度ペットショップ前に張り付いて見ていようかなぁ~



なーんて思っている母です。







・・・ワタクシ事ですが
(あっ!ここは全部ワタクシ事ダネ;;)




3、4週間ぶりに深夜バイトに入ります



ホント、迷惑なアルバイターです・・・

仕事できるのかなぁ~って昨日からすでにドキドキ


鉄板落さないように気をつけよう

できればもえちゃんと入りたかった・・・とかとか



迷惑かけながらもワガママな私。

自分に心配;;お客さん来ないといいなぁ~(私のバカ!)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/252-22a5c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの深夜・・・ «  | BLOG TOP |  » キレイな犬の謎

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

