topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとできたよ、運動会! - 2010.10.12 Tue


本当にうまくできた3連休最後の日

やっと、運動会が開催されました~っ!!!!!


母は、もうここまでで気持ちが疲れたよ・・・;;



なんて事も言っていられないね。




開催する小学校校庭は
ここ2,3日の雨はウソのように晴れ!

P1080251.jpg



子ども達のうれしそうな顔がたくさん見れました♪



P1080257.jpg

大好きな先生と一緒に☆



年長さんは見せ場も多く、


組み立て体操

P1080308.jpg

バルーン(写真がなかったけど)もやります。



だんだん幼稚園の終わりも見えてくる時期になり
母は少し寂しいです


園児って、多分一人一人はやんちゃだったり
大人しかったり、いろいろなんだろうけど

笛の音一つで動いたりできる順応性っていうのかな?
お友達と同じ事を一緒に!って姿があり、



P1080310.jpg

小学校のバラバラな感じの生徒達と比べちゃいけないけど
つい、「この差は?」って思っちゃう。


バラバラも多分成長過程の一つなんだろうけど

園児の時期の子ども達には
本当に感心やら感動やらが詰まってる☆


そんな気持ちで見てました。


これも最後だねぇ~・・・

来年からはさっちゃんの末っ子を応援に来よう♪



感動の中に、同じくらいの疲れもドっと来た午後。



一眠り~して、あんりりのお散歩。(いつもお留守番ありがとね☆)



そして夜は


いとこが帰国してご夫婦で来ているので

お食事会が親戚のお店でありました☆


いとこの旦那さんはイギリスのお方です♪

こんな時、英語が喋れたらステキなんだけど
こてこての日本人な私は日本語で話しちゃってた。

でも、長女の持ってきたノートに子どもの名前をローマ字で
書いたら深くうなづいて子どもの名前を復唱してくれた☆

でも、それ以上書けず、ゴメンなさい。
コミュニケーション下手な自分を恥じる;;



平次と花たん、ユウジロウに会ってきました♪



やっぱり、いつも会いたい家族がここにあるんだぁ~

みんな可愛い


ショックな現実もあり
今も気持ちの中に悲しいものがあるんだけど


犬飼いの先輩である、いとこ達から
学ぶ事の多さを毎回知ります。



ずっと元気でこのまま幸せでいようね。


分身のあんこも幸せで居れるよう
努力をするよ。


楽しいイベントありありの
思いを見返ることのできる一日になりました。



(ごめんなさい、なんだかうやむやな内容で、いとこくんに
書いていいか確認してこなかったもんで・・・)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑かったね~

暑いというか、暑過ぎたねー。

昨日は会えなくて残念だったよ~。
でも、同じ空の下にいると思いながら(うふ)
バルーン見て感動してたのは私。

そうなのそうなの。
我が家も、これで幼稚園の大きな行事がまた最後になったかと思うと寂しい(涙)

今日は、飛び入り参加した綱引きのため、全身筋肉痛な私よ。
午前中は起き上がれなかった(年のせい)

to ゆらさん

入ったの?!

あの、恐怖の綱引き合戦に・・・(汗)
あなた勇気あるねぇ~;;
この幼稚園の男子(パパ)は女子(ママ)だからって
手加減とかないからねっ!
気をつけないと~~~っ!
筋肉痛くらいでよかったわよぉ~☆コワイコワイ;;

ゆらさんはチラッと見えたんだ!
親子踊りの時。
でも、洗濯機で忙しかったり、八王子~♪で
ノリノリだったりで近寄れなかった;;

今の私もダークだと思うわぁ~v-12
たまには、浄化してくだされ~v-46


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/249-a201b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多分、疲れるとなるんだ。 «  | BLOG TOP |  » 雨降りで中止がつづく

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

