topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最高のゲストは突然現れる! - 2010.09.30 Thu


昨日もなんだか忙しい一日となりました;;



学食の仕事を終え

子どもたちをスイミングへ送ろうと帰宅。


子ども達は口を揃えて

「ババが来たんだよ♪☆!!!」って。



ババ=私の母です。


歳のわりには元気で
未だにチャリで30分くらいかな?かけながら
我が家に来たりします。


そう、それは突然に、前触れなく・・・



以前、それがキッカケで
チロがあんこにガブリとされました。
(結果、だいぶ仲良しになった♪)



今回ももちろん突然。


聞いた瞬間、ちょっと「ヒヤッ!」とした。



どっさり美味しいものを届けてくれるんだけど


あんこはどうだった???とね。




子ども達は何も言ってくれなかった。



でもね、ババにお礼と確認電話をしたら


案の定、一度飛び掛ってきた(喜びジャンプだけどね)


それでリョウが何とか引っ込めてくれて

入るとあんこが嬉しくて大変そうだから

玄関の棚の上に全て置いて退散した。って話でした。




数時間経って帰宅したら

玄関の上は貢物だらけ。



ありがたやぁ~~~☆



ババも我が家の状況をわかってきたなぁ~
(床に美味しいものを置かないという事)




入れなかったのは申し訳ないけど

大好きなババを目の前に
リョウの言う事をあんこは聞くとも思えない・・・


玄関退散で正解だったと思います。


今回は事故がなくって良かった☆


子ども対犬!


主従関係の強化が必要だなぁ。。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/237-a05d05d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ切れで休日の話 «  | BLOG TOP |  » この時間に。を日課に

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

