topimage

2017-09

 - --.--.-- --


空回りなあんこ - 2008.06.13 Fri

仲良しグレ&ハリーとヒロックドッグランへ行きました~zoomzoom001

毎度毎度思うんだけど、杏って「空振り・空回り」の天才!

2008_0611_224624AA.jpg

「持ってきて~!」のご主人様のお言葉にみんな行くんだけど・・・

気がつくと・・・

2008_0611_224848AA.jpg


置いてけぼり;;
みなさん、みなさん、取って来て~!!!そしてあんこ、抱えないで~!!!みんなとっくに居ないよ~汗;
(前は持ってきたのに、最近少しみんなの真似して持ってこない!
それがカッコイイ★と多分思っている?)

と、まぁ、全てに関してこんな感じ・・・。
テンション高い、しつこい、かまってもらえない・・・。切ないワンコなのです。

2008_0612_000314AA.jpg


でもね、でもね、いいの。
杏はいつまでも、こ~んな環境に居る事ができるだけの子で、
多くは望みません。
今の恐れは、いつ「ガウガウ」犬になるのか?遊べない犬になるのか?
柴ってそんなイメージでしょ?

本当によく言われるのよ。
「柴なのに吠えないね~」
「柴なのに他の犬とも仲良くできるんだぁ~」
「柴なのに呼び戻しできるんだぁ~」
「柴なのに人間にそんな尻尾振っちゃ~ダメじゃん?」とか
それはそれは「柴なのに・・・」連呼でございます。

いつまでも、お互いに人間も犬も大好きな家族でいたい。
それが願いだから、
テンション高くって空回りも「かわいい」ところふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「あそんで~」と言いながらなかなか輪の中心に入れずウロウロ・・・
そんな杏もイイグー!

フレンドリー柴!目指すのだから~!!!!

そんな杏をダメにしないためにも常に私も気をつけないと思うんだぁ~
人間の子供も犬も、親が基本にあると思う。
周りに迷惑をかけない!ご挨拶!犬も人間も大事だと思う。
大した人間ではないので、この辺だけでもちゃんと育てたい・・・と思う3人子+杏の母です。

なんじゃ?決意表明か??
(たまにはちゃんと考えないとね^^;)




● COMMENT ●

かまってもらえない?

アハハ、あるあるタフもね(*≧m≦*)プププw
そんな時めげないタフはかまってもらえそうなワンコを探してウロウロ。
それでもいなければ他の人の足元にチョコンと座って媚うってるよ。

呼び戻しできるの羨ましいなぁ。。
タフは何故か帰る時と柵外で私が休憩しようとしてる時のみちゃんと来る。
なんでわかるのか謎。
その他はまだ2割の確率でしか来ないv-406

教え方が悪いのか、コミュニケーションがとれてないのか・・・(悩)

ちょいと おぢゃましまっす♪

杏ちゃんみっけ~~♪

こちらでは、はじめまして!
さて?はて?私は誰でしょう??
じゃーん!
先日のドッグランでご一緒させて頂いたフラット兄妹ログユズのままで~~す♪
あの可愛い杏ちゃんが忘れられなくって~
厚かましくお邪魔しちゃいました。。。

ごめんなさい!「柴ちゃんなのにっっ!」と言った本人です…(反省)
でもでも!良い意味で言っちゃったんですよ!ホント(笑)
今まで柴ちゃんには何度も「う~~っ」ってしかられていたので
この前はとっても嬉しかったんです!

フレンドリー柴ちゃんバンザ~イ!

またランでお会いできた際には
どうぞ遊んでやって下さいませ♪
宜しくお願い致します!

桃は
柴なのにわんこさんにフレンドリー
反対に引っ付いていってよく吠えられます。
柴なのにママやパパさんがいると
他の人にもひっついてペロペロしちゃいます。
でも呼び戻しは・・・・

柴だっていろいろサ!(´▽`*)アハハー

杏ちゃんフレンドリー犬p(*^-^*)q がんばっ♪

いいんでない? いいんでない?
柴なのにって言われちゃってOKじゃない?

もし他人に何か言われたら、
「うちの子はスーパー柴ワンコざます!」って
言っておやりなさ~い!!

世間から一線引かれてる犬種同士、
がんばって闘ってゆくのよ~!

> SAVA さん へ

ぷぷっ!タフっちのそんな姿見た事ある!!
タフっちがいたら2人でイチャイチャv-238グルグルv-62してれば
幸せなんだけど、杏のしつこさには皆さん引き気味・・・
近頃の運動不足も祟って走るスピードも落ちた感が・・・
月会員になってマメに行きたいわぁ~ラン!

SAVAさん、誤解があるといけないから言っとくけど
杏も呼び戻しは2割だよ~!^^;
そこを褒められるんだぁ~♪ラッキー?かな?

> ログママ さんへ

いらっしゃいませ~!!!

先日は遊んでいただきありがとうございました!
ログユズちゃんもどうもありがとー♪♪

もちろんもちろん!柴なのには私にとってほめ言葉なんですよ!
柴らしくない柴にしたく、日々生活してます!!初心者なりにですが;;
ありがとうございます♪嬉しかったんですよ~^。^@/

ログくん(すみません、男の子かな?)と杏のビミョーな距離感が
なんとも言えず楽しかったです~♪
ユズちゃんも次回は一緒に遊べるといいなぁ~v-10
ビビリ具合もとっても可愛かったです~!

実は杏もとってもビビリで、あるワンコちゃんが来るとユズちゃんのようになります。
決まって彼女で、同じ犬種でも彼女じゃなければ
大丈夫って事もこの前判明しました^^;
悪いワンコちゃんじゃないので何とか馴染んでほしいと思うのですが、
なかなか・・・避けてばかり居ていいものか、
守りつつも、いいキッカケで仲良しさんになれたら
なんて思ってますが、どうなんでしょうかね~ワンコの世界では。
いろいろ模索中です!

私も今度お邪魔させてください♪
是非、またランでお会いできたら!と思います!

> 桃ママ さん

桃ちゃん、同じ誕生日なだけあって
杏とそっくり~な柴ちゃんですね!!!
やっぱりペロペロやフリフリやしちゃいますか~!

マジ柴を育てている方には申し訳ないのだけど、
そんな我が子は可愛くってしかたないですよね~v-10

どんどん大人になるにつれ「クール」で「頑固」な雰囲気漂うかもしれませんが、
みんなから可愛がられる柴でいてほしいですよねv-254

柴にも個性ですね~(ウンウン)

> グレママ さん へ

*一線引かれている犬種

本当にねぇ~、ダル&柴って・・・(苦?)
柴をよく知らずに飼い始め、
M先生に「柴とは何ぞや?!」を教えて頂き
その日は思いっきりブルーになったのを思い出した。
グレママも我が家に来るのが「柴~?」って思わなかった??

初心者の私に、杏をうまくしつける事ができるのか?
・・・杏の性格のお陰で自分的には理想的な家族なる事ができたよ。

ここからは私ががんばらねばっ!!!と思ってる!
だから、これからも多数のアドバイスよろしくね~^。^/

*人様に威張れないよ~「ざーます!」とか;;*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/23-5bfcf2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェレッスン «  | BLOG TOP |  » 即席ロングリード

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

