topimage

2017-11

 - --.--.-- --


できたよ!小物入れ~☆ - 2010.08.12 Thu


・・・昨日、書いていた


文具小物入れ、できました!!!!!


ジャーンっ!!!!!
2010081209020000.jpg

引き出し部分は100円ショップの箱です♪



・・・ノコギリも真っ直ぐ切るのが大変 

・・・釘を打つのも大変 

・・・終いには、なんだか木同士がかみ合わない・・・

(計り間違えた;;;;;)



息子と母の力なんてこんなもんです。


途中放棄して、夜までそのまま~


サルパパ帰宅し「なんじゃこりゃ?!!」ってすぐに何とかしてくれました。(エヘッ)



「パパは電気屋さんだけど、何でもできるねぇ~!」って
長男の言葉にサルパパもご機嫌で仕上げ製作してくれた♪




2010081209030000.jpg
なんですかぁ~これは?な、あんこ。




2010081209040001.jpg


お見せするのも恥ずかしいけど

ココが片付いたらいいなぁ~☆



あと昨日のうれしかった事


買い物に行った長男と私。
お会計後、袋つめして荷物を持とうとした私に

長男が「早く!」と言ったので「何が?!」と答えたら


荷物を奪い取られました。



なんでもないことだけど

なんだか、頼れる子どもに見えた瞬間だった 


『ちっちゃくても、力持ち、がんばーれリョウちゃん、ドンドコドン♪』


・・・小さい時に荷物を持ってもらった時に歌っていた しまじろうの歌が
思わず久々に歌いたくなった~♪

2010081116460000.jpg




● COMMENT ●

No title

小物入れ、ステキ!!!
ナチュラルっぽくていいね~。

長男ちゃん、かっこいい~~~!
ちょっとテレながら?のやさしさ、ステキ!!!!!

母ちゃんがしまじろうの歌とは・・・かわいいな~。

>ひーちゃん

いやいや、お宅の旦那様には
お見せできないほどの、チャチな製品だわよぉ~;;

ホント、小学生の宿題って

こんなに親が感化しなくてもいいんだろうけどね~

長男と私はあんまり2人になる事ってないんだよね。
でも、こんな時に成長をかんじるよねぇ~

しまじろうにはお世話になったんだぁ~リョウはね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/214-6a695991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

no title «  | BLOG TOP |  » 夏休みの自由課題

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

