topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出ないの~!!!;; - 2008.06.09 Mon

2008_0608_210335AA.jpg



サークル取ってから、杏はトイレをしなくなっちゃったの~(汗;;)

もちろん、室内のお漏らしもしない・・・ひたすらガマン;;

こんな杏を置いていけないから、何日かは「お散歩」後に外出していたんだけど、
これが癖になるのも辛いよね泣

だからトイレをしそうな時は1面だけサークルをして
オシッコしたらよーく褒めて、解放!作戦。

成功するかなぁ~?

またご報告しまーすっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうでもイイコトなんだけど、
あんこのトイレは小さくて本当にうらやましい。
うちみたいにあんなデカいと頭にくるわよ。
女の子は楽でいいね。

あんこは賢いからすぐトイレでするようになるでしょう。
あのハリ助がお漏らしやめたくらいだからね。
まだまだお子ちゃまだから気長にね。
 ※人間の子よりはるかに楽じゃない?

> グレママ さん へ

あはは!!確かに、人間の子供よりはるかに楽!
減らず口はないし、言えばわかるし!
可笑しいね~、人間の方が頭がいいはずなんだけど・・・
感情で動いている分単純で理解も早いのかな?
かわいぃよね~v-10
1面サークル効果か、2回成功!
定着したらいいけどねぇ~どんなもんかなぁ・・・

はじめまして
SAVAさんより桃と同じ誕生日の杏ちゃんのこと
伺って遊びに来ました。
実は室内のお家のサークルを1週間前に
とったところチョコチョコ失敗するようになって・・・
チョットでも環境が変るってわんこにとって
大変なんだなあ~~って痛感しているとこです。
わんこ保護者若葉マークよろしくv-266

ワンコって環境に敏感なんだね~!
タフも長いお留守番の時、バリケンじゃぁトイレに行けないと思い出しっぱなしで出かけたら、逆にそれが不安だったらしくトイレにも行かず私たちが帰ってからトイレにダッシュv-355
そりゃも~大量のオシッコしましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

「犬は狭いところの方が落ち着く」
「広い場所は守るべきスペースが広がるから警戒心が強まって落ち着かない」
って事の証明なのかなぁ?
でも狭い=可哀相と思ってしまうんだよね(^^;)
固定観念を変えなきゃなぁ・・・と思ってマス。

あ・・・これはあくまでも参考意見でして
ヒトそれぞれ犬ぞれぞれですからね~v-219

>バリケン
ねぇねぇ、旅行中の為だけに必要なのだったらタフのあげようか???
実は先週の土曜日にM先生から生徒さんが不要になった大きいクレートいただいたのよ。
今タフが使ってるのはタフにピッタリサイズだから杏ちゃんにも使えるかもよ!!
ちなみに「ケンネルキャブ L トラッド(ベージュ)」です。
品名で検索すればサイズなど解るよ!
もう使わないし置き場所もないのでもし使えればもらっていただけるとコチラもありがたいです(^^;)
お試ししてみる?
ダメだったら返品OK!遠慮なく!
良かったらメールくださいねv-221



> 桃ママ さん へ

コメントありがとうございます!!!
桃ちゃんも9月16日生まれなんですね~!!!
ご縁を感じます~♪♪
桃ちゃんもトイレを失敗しちゃいますか?
同じタイミングで同じ問題に直面ですね~^^;
根気よく関わっていかないといけないみたいですね!
杏に個室のトイレをサークルで作ろうかと考えています。
おうち付きのトイレにしてしまうと、トイレに誘っても
おうちに入ってトイレをする気が起きないみたいなので;;
なかなか苦労しそうですが、お互いにがんばりましょうねv-238

> SAVA さん へ

ほんとにワンコはデリケートだよね~!
以前、タフ君のその話聞いていたから、杏はどうなるかと
思ったら案の定ですわぁ~^^;
室内をフリーにしといてもいいけど、杏も反射する光とか、
蛍光灯とか虫に向かって吠えたりだとか
あまりにも意味のない物に吠えたりするから
留守中にご近所迷惑になったら大変だからね~
結局不安だからなんだろうね!
そうなるとトイレをさせて、ハウスに入れて出かけたい・・・よね~;;
今日もグレママにアドバイス頂いたから即実行し
気長にがんばりますっ!!!

バリケンありがとう~!
早速サイズ調べたんだ。そしたら・・・
手持ちのバリケン(もどき)とほぼ同じサイズでした;;
その上サイズってXLとかになるのかなぁ~?
調べないとねv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/21-b5368bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即席ロングリード «  | BLOG TOP |  » ビフォーアフター

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

