topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


貧乏人の溜まった勢いって・・・ - 2010.07.28 Wed


日頃、貧乏人な私達家族。


そして、いつもこの時期

北海道に帰省する?とか何かとお金がかかるんだけど


この夏は、北海道には帰らない。


ボーナスも少々出た!ってなったら・・・





「どうする?どうする?」




本当に貧乏人だよね



「地デジ買おう!!!!!!!」ってなりまして・・・



新聞広告見て、安値の日立のWooo(42型)買いましたょ。


何故って

来年の夏まで

収入がどんなんなるかわかんないでしょ。


ちょっとでもお金が入ったときに「買わなきゃっ!!!!(汗)」って


思うところが貧乏人・・・


今まで29型だったのに、いきなり42型・・・って


かなりデカイよぅ~



迫力あるテレビライフに


お留守番がちの子ども達も大満足さぁ~



そしてそして、


勢いづいてる、この夫婦。


そろって携帯も機種変更しました。



あぁぁぁ~どこまで
日頃ガマンしてるんだろう・・・と


思う使い方。



よくよく思い返すと

年に1度はある気がするなぁ~



前回はりりとタイヤ&ホイールを買ったっけ・・・



あっ、でも2年前か。




そろそろ、賢く子どものために貯金なども
しなくちゃねぇ~と思うけど



「こんな時じゃないと買えないよね!」っていうのもある。



母は賢くなりたいよ。



p04画像

新しい携帯で撮った画像です♪

携帯って、思うんだけど

画素数は上がってキレイに撮れるけど
どうしてもレンズに傷ってつきませんか?


それでガザガザに写るようになるような・・・


今回はレンズに傷をつけないように気をつけよう!と
思って、カバーに入れたりしてるけどさ。


無精者の私がいつまで続けるかねぇ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

むふ

携帯変えたの、一緒じゃ~ん♪

ちなみにうちも今回帰省はナシよ。
最近は、帰るならもっと違うことにお金を使いたいと思うようになっちゃった。
親不孝だよね~。わかっちゃいるけど…(-。-;

>ゆらさん

私はずいぶん前から

「このお金で、沖縄行きたい!」とか思っていたよ。(帰省前は)
そして、いい観光地でありながらも思うようには
観光できない旦那の実家プラス子ども3人。溜息だぁ~

今は義父一人で可哀想かな・・・とか思うけど
毎回の長い休日で帰れないしね;;

とかとか思ったら、やっぱり衝動買い!
メアドありがとね!新しい携帯でなんとか上書きできたぞっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/198-bc01084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できるかな? «  | BLOG TOP |  » お試しモブログ

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

