topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子札またまた購入 - 2010.06.03 Thu


近頃のあんりりさん。


近くの広い河原でフリーにしてみてます。

誰も(犬も)いない事を確認後






*私に付いて来てくれる

*私に意識を向けてくれる


毎回自分なりにテーマを決めて

この日は「声をかけない」でみました。


DVC00005.jpg

隣を寄り添って歩くなんてムリムリですが
とりあえず、視界にはいます。

DVC00010.jpg


相変わらず
無言の私に

DVC00007.jpg


棒を投げろといいます



DVC00009.jpg

必殺スマイル!



DVC00006.jpg



小心者の私は

もし、あんこやりりが居なくなったら・・・・と思うと
たまらなくなります。
だから、もしもの時にここなら家に帰ってこれる?と
この場所で練習していたりするんだけど


居なくならない練習をしたいけど
練習中にもいなくなったら・・・(エンドレス;;)

なので、

迷子札を新調しました。


以前のはアルミで彼らがガジガジしてしまい、
文字が読みづらくなってしまって


これならガジっても中は見えるかなぁ~と。

オシャレとは程遠い子ども向けの可愛さですが
ひらがなで、一目で「迷子札」ってわかる物

子どもがこの子達を発見しても
連絡が来るように・・・そんな願いがこもってます。


この河原が慣れてきたら

山へ・・・違う場所にも迷惑にならない場所を求め練習します。




でもでも、

この練習ばかりでは
マナーの練習はできないから

普通の散歩練習もしないとねぇ~



仲良く・行儀良く
たくさん歩けたらいいね~♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

迷子札、かわいいね~~~!
でも、出番がない!ことを祈るv-238

いっぱいお勉強してかしこくなってね~v-237

必殺スマイルにやられました~~~~~v-22

No title

はじめてリードを外して時
私の血の気がスーと引きました
走っていっても近くて戻ってきて
私のいるのを確認しながら
付かず離れずいました
今まで3回ぐらい人気のいないとこで離しましたが
怖くて・・・
最近リードがはずれてしまい蒼くなってしまったことがありましたが・・

りりちゃんもあんこちゃんもリードをはずしても
大丈夫みたいですね!



>ひーちゃん

本当に、出番のない事を祈るだよね。

迷子犬とか、収容所にいるワンコたちは
柴犬が多い気がして、万が一そんなワンコになって
しまったら・・・と思ったり。。。

マイクロチップも入れたいなぁ~と
昨日お友達と話してて思ったよ~

迷子札も外されたらおしまいだからね;;

>桃ママさん

桃ちゃん、訓練しなくても
戻ってくるなんて、素晴らしい~~~っ!!!!

あんこは訓練してもらってコレくらいです;;

本当はもっとたくさんを学んでからの方が
よかったのかも・・・とも思います。

経験を増やす事と失敗を恐れない事と
迷子になせたくない・・・いろんな気持ちの中
難しさを感じます。

りりは元から離れないワンコなので
あまり、ほとんど心配ないのですが

あんこはねぇ~かっ飛びあんこです。

お久しぶりね

杏ママさんへ
お久しぶりですね今日は梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/189-2e7b703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に «  | BLOG TOP |  » 好きだからって~;;

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

