topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


山へ行き、海へ行き - 2010.05.12 Wed

P1060666.jpg


P1060659.jpg

迷子犬です。



・・・と言いたいくらいに

汚れた あんこ と りり・・・




久々にグレママさんからお誘いを受けて
お山に行きました。



いろいろあって、思いっきり走ることもできなかった
彼女達。



P1060638.jpg


P1060650.jpg



走る走る~♪


P1060647.jpg


水辺で遊ぶ遊ぶ♪


P1060639.jpg


お友達とからむからむ~♪


楽しい時間を過ごして


P1060659.jpg
この顔です。(しつこい?)



そしてそして・・・



GWの我が家のお出かけは


これまた、朝「ママ、パパがヒヨシガリ(潮干狩り)に行くって行ってたよ♪」

と言う長男。


「はぁぁぁ~????」


オレ様パパが言い出し、
「どうするのよ?」とせかし、
探すの、動くのは私です;;

大体こうゆう無計画なのが我が家。




とっさにネットで探したのが

横浜の「海の公園」

八景島シーパラダイスの手前にある

潮干狩りもできて、芝生の広場もあり

それでいて

入場料や取ったアサリの代金徴収もない!
ステキなところでした~♪♪


P1060733.jpg


普通の長袖Tシャツと長靴なんかで行った私達。

もう水着にビーサンでいいんだぁ~!!!!!

パーキング降りた時点で失敗に気づきました。
(ココは夏!よ☆)




そんな砂浜で

P1060704.jpg
そのべスト暑いでしょ・・・ってトイプーちゃん発見。

脱がせてあげたらいいのに・・・とか
犬ばかの私は思い

P1060729.jpg

そんなママを持つ彼女達は
砂に埋もれそうになりながら
「お散歩したい~!!!!」を訴えてるね~

(うしろに見える少年は、多分犬好きなんだろうけど、
わかりづらい近寄り方でコワイからコチラに集中させてみてます。)



しっかし、
迷子の放送がずーっと流れていました;;

幸い我が子は迷子にならずに済んだけど

アサリに夢中な親の姿が目に浮かびます。

子どもにはそんなに集中力無いもんね~


午後の2時半くらいがマックスで潮が引くらしいです。
その時間になったら手を入れるとすぐに取れる!!!!

楽しいほど、やめられないほど取れます!


うんうん。親が楽しかった~♪

子どもは気がついたら
上半身はだかで砂浜に寝転び

「埋めてぇ~♪」と言っていました;;

(それは夏までガマンしてよ;;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おひさ~!

GW、うちも潮干狩り行ったよ~。同じく海の公園に。

あさり嫌いなくせに(私)、おまけに体調最悪だったくせに(私)
でも楽しかった♪

確かに迷子だらけだったね。うちも次男坊は名札つけさせてた(^^ゞ

満喫!

山へ、海へ大満足だね~!

山の中の写真、すご~~~くキレイに撮れてるね!

緑がキレイだし、あんことリリも友達と思いっきり遊んでる!って
感じで。

砂の上の姿もステキよ~。

>ゆらさん

おひさおひさ♪

この前は会わなかったね?!みんなであそぼの時~

おもしろ次男君ともクラスが離れてしまい、
おばちゃんどうしたらいいかしらぁ~;;って
感じよ~☆

海の公園 ↑ 行ったんだね!!!!

知らなかったんだけど、結構お友達は知っていて
ビックリしたんだぁ~;;

楽しかったよね♪
ゆらさんは体調悪かったのによく行って偉かったね~☆
うちもチロはアサリ嫌い、取りながらも「食べたくないよぉ」って
言ってたよ(^>^;)

URL貼ってあったので今度見に行くよ~♪
コチラもたまには来てねん♪
(あっ!リアルうちにも来てねん♪)

>ひーちゃん

山は新緑がキレイで、マイナスイオン出まくり~って
感じで爽やかな良い空気をたくさん吸ってきたよ~

・・・って言っても、城山手の奥の山なんだけどね。
近くても、緑に囲まれるって気持ちがいいよね♪

あんことりりが居なかったら
この場所とも出会わなかったと思うと
何でもプラスだなぁ~と思ったりするね☆

海も遠くまで浅くて、横浜だけどキレイでさ
良いとこあるじゃん!って気にいったよ!
あーちゃんが2歳くらいになったら是非オススメよん♪

No title

最初のりりちゃんの写真素敵に写ってますね!

山を駆け抜けているわんこたち
とっても楽しそうでこちらも楽しくなってきます。

>桃ママさん

りり、珍しくちゃんと撮れました(汗)

りりは常に動いていて、なかなか・・・本当になかなか;;
撮れません。
あんこはカメラ目線とか、意外とくれるんですけどねぇ~;;

あんこもりりもやはり自然の中は
我が物顔で走ります。
(暴走とも言いますが;;)

もう少し私を意識してくれたらいいのですが
日々の積み重ねですかねぇ~v-38


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/180-80db11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自立と依存 «  | BLOG TOP |  » いろいろありあり~

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

