topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


むちゃくちゃだぁ~!!! - 2008.06.02 Mon

昨日、長男少年野球行かなかった・・・
(行きたくない!やりたくない!)まったく勝手な言い分で。
優しい監督&コーチに「休んでいいよ~」なんて言われていかなかった!

・・・とっても腹立たしい一日の始まりで~

しょうがないからみんなでしつけ教室に行った。
M先生からK先生に変更!

なかなか話しやすくっていい感じだった。
あまり、問題のある犬ではない杏にしたらK先生でも
ポイント押さえてくれてるのでいい感じグー!

普段の態度、厳しいようだけどまだまだ甘い私の対応。
指摘された所はまさに当てはまっていたよ~^^;
見透かされているらしい私。もっと毅然とした態度でいいらしい。
杏に関しては「犬も人も大好きないい子。今この調子ならトラウマになるような
事さえなければ大丈夫!いい環境に居る育ち!」と褒められたうふ

そんなこんなの一日の終わりに、
またまた長男、遊んでてビールジョッキを右足親指に落とした!!!
腫れて、血豆になって夜中も泣くはの大騒ぎ・・・;;

ほとほと、やつには疲れました・・・;
急いで書いたけど、今から仕事行ってきまーす!!!

ではでは^^;/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お騒がせの長男君(^^;)

野球、なんで行きたくなかったんでしょうね~?
子供ながら色々あるんでしょうな(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン
K先生のレッスンも良かったみたいですね♪
タフはなんだか停滞気味。
何か進歩してるのかな?
毎日こんなチョビ練習でいいのかどうか・・・
かといって飽きっぽい性格だから長くやってもダラけちゃう。
そろそろM先生に「喝」を入れて欲しいです(o´_`o)ハァ・・・
(↑もちろんアタシにね)

こんばんわ。
昨日は、どうもでした。

息子くん、野球の練習に行かなかったんですね。
実弟も、小学生のときに、まったく同じことがありました。
理由はいわないで、もうやりたくないと、言って、両親を困らせていましたよ。
それで、やめてしまったんですよね。←がんこなやつですよね。
その後、理由がわかったのですが、父はあきれていましたけども・・・・・
その後は、野球がやりたくても、できなかったと、本人は言っていますが・・・・

K先生って、本当に話しやすい方ですよね。
私も、M先生に聞けないことやわからないことは、聞いたりしてますよ。
M先生も好きですけども、K先生も好きですよ。
29日から、いよいよくるみも、訓練がはじまります。
3頭個性が違うので、私がパニックにならないようにしなくてはいけませんね





そうかそうか、大好きな野球も行きたくないときはあるだろうね。
オトナになったら嫌でも仕事をしなきゃならなくなるんだから、
子供のうちは我慢しないでサボっちゃえ~!!

あんこもいよいよお教室再開だね。
杏ママは子供と仕事とあんこと、みんな頑張ってて偉いっす!
ワタシは仕事が見つからないので相変わらず肩身が狭いよ~。

>SAVAさん

タフ君が停滞気味なんて~っ!!!
日々進歩している感じがするよ~っ!!!
ある程度のレベルまで達しいてるからそんな気がするんだって~!
大丈夫だよ~。
SAVAさんも良いお母さんだし、問題なし♪
この前もグレママとタフっちのフレンドリーさが
すごいねぇ~と話していたんだ~^^@


> yamingさん

くるちゃんもしつけが入るのですね!!
すごいなぁ~、今のところ問題ない感じだけど、
将来を考えての事ですよね~。
私はいつもラッキーちゃん&バニラちゃんってすごい!と思います。
親じゃなくても呼ぶと足元に来てくれて
私が満足いくまでずっと撫でさせてくれるじゃないですかっ!!!
うー!パピヨンサイコー!なんて思っちゃいます。
その反面パワフルに遊び、静と動!両方とも
持ち合わせてますよね!
くるちゃんもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見てるから
いい子になりそうですね!
しつけの報告も楽しみにしています~^。^/


> グレママさん

昨夜、長男にグレママの過去の経験を話したら
わかってくれる人がいる・・・そんな顔して聞いていたよ。
そしてやっぱり野球は好きだけど、環境が
「つまらない・・・」様な事を打ち明けた。
その辺を踏まえた上で、少し長男を心においとかないと
いけないかなぁ~など感じたよ。
今、いろんな山に差し掛かってる感がある長男。
親としてどうしていくか考えているんだけど、
うーん・・・また相談しまっす;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/18-a490b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな目線。 «  | BLOG TOP |  » 初出勤!;

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

