topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろありあり~ - 2010.04.28 Wed



また本当に久しぶりで


だれかこんなブログも見てくれてるのか


どうなんだか~?だけど




先週、2年間関わってきたPTA本部の仕事も終わり


ホッとなると思ったら


木曜日の深夜、祖母が亡くなりました。97歳でした。



ここ数ヶ月、入院していて

なんどかお見舞いに行くと、私をちゃんとわかっていて

苦しそうながらも、母をよろしく。など

話をしてくれました。




元気な時は

行くとたくさんお茶を入れてくれて
漬物や、おばあちゃんの好きなお煎餅を
出してくれて、楽しく、ためになる話を
たくさん聞かせてくれました。



関わりは多くはなかったけど
大好きなお祖母ちゃんでした。



最後のほうに

お茶の大好きなお祖母ちゃんが
喉を詰まらせるからと
お茶も飲めない状態になってしまって
本当に切なく、気の毒な思いでした。



日曜日、お通夜
月曜日、告別式


そして母の実家で段払いとなりました。





・・・母の実家。



・・・あんこの実家。




というワケで、




不謹慎な様ですが、




つい、つい、撮ってきてしまいました。




DVC00001.jpg
兄弟犬「ゆうじろう」
コロンとしてて、常に「あそぼうぜい!」オーラをバンバン発してる!
あんことソックリな可愛い坊ちゃん♪



DVC00002.jpg




お父さん「へいじ」

ハウスに入ってしまっているけど
この前までは、チロのナデナデにゴローンってひっくり返っていました。
17歳だけど、シッカリ立って、普通の柴犬。老犬になんか見えない!
あんこの将来もちょっと安心!とか思ったりした。


DVC00003.jpg


お母さん「はな」

見るからに優しそうな顔立ちでしょぉ~
穏やかで、ゆうじろうと一緒に子ども達とのボール遊びにも応じて
くれていました。
やっぱり、優しいお母さん♪




3匹ともいつ見ても可愛いいです♪

この子達の子を譲ってもらえて本当によかった。
会うたびに思います。

そして、いつも元気で歓迎してくれて
本当にうれしい。



お祖母ちゃんの曾孫は27人って言ったかな?


一人の女性から繋がっていく、家族たち。

これからの少子化の時代ではありえないかもしれないけど

お葬式という一連の儀式に

本当に人の暖かさや有り難さを知ります。


そこにはお祖母ちゃんの人柄や、家族の行いもついてまわる
事なんだろうけど、本家の人たちは本当に立派でした。


本家に近いところに住んでいるし、
たくさん見習わないとなぁ


そんな事を思いながらの日々でした。



昨日から、ボケッとする日が始まり


PTAのおかげで
子どもたちはお友達を呼ぶことができなかった日々を
取り返すように
毎日お友達が来ます;;



でも、子どもの立ち位置がわかり

これはこれで面白い♪


なんか、「暇な主婦」です。ホントに。




さあ、昼間の仕事を探そう~

これ以上シワやクマが酷くなる前に~


P1060611.jpg

午前中ダラダラな私達~

P1060613.jpg

抜け毛も終盤のあんこ。

毛が抜けても可愛いぞぉ~♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すてきなおばあ様だったのですね!
やはり親は何歳になっても子供のことをきにするのですね・・・

あんこちゃんの御家族も良いお顔v-291
今度はあんこちゃんも一緒に行って遊べるといいね!

No title

ちろこさんいつも日記を楽しみにしてますよ~。

最近、更新がなかったので忙しいんだろうな~と。

いろいろとおつかれさまでした。

あんこちゃん、顔が大人っぽくなっているような・・・

気のせい???


>桃ママさん

だぁ~っっっ!!!!

ゴメンナサイ!ひどい放置状態の中、久々にPCに向かい
こんなブログにもコメ頂いてぇ~(泣;;)
本当にありがとうございます!感謝感謝です~☆

祖母は本当に慕われる人だったと思います。
いつも賑やかな中にいる人。そんな思いがあります。
子ども達のみんなが自営業をしています。
がんばり屋の子ども達を育てた母って感じは孫ながら
思います。

ご先祖様って大事・・・
そんな事を本気で思えるようになりました。(今更?;;)

>ひーちゃん

ありがとーっ!!!!
ひーちゃんはきっと見てくれてる!とは
思っていたんだけど(ウフッ♪)
日常の思い出つくりくらいでブログやってるからね~
たまに覗いて見てねん♪

そうそう、なんだか立て込んでいて・・・
でも、もう落ち着いたんだ。
気持ちが忙しくてPCあける習慣がなくなったら
どんどん離れてしまった。

でも、ひーちゃんの様子も知りたいし
こっちもチェック!だわ~♪

あんこは今ね、抜け毛も終わりちょっと大人顔かも(笑)
ほっそりした感じになっているよ☆

子どもと同様「大好き」連呼でうっとりする可愛い柴犬さぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/179-2358b85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山へ行き、海へ行き «  | BLOG TOP |  » 長女の誕生日

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

