topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


長女の誕生日 - 2010.04.10 Sat

先日長女の誕生日でした。



8年前の4月7日(日)のお昼頃お産となり、
ゴルフに行きたい主治医の先生を婦長さんがたしなめ
首に2重にへその緒を巻きつけた状態で出てきた彼女。


オッパイを飲む事もメンドクサそうに
たくさん眠る子で

お兄ちゃんのいる我が家には
とても有り難い赤ちゃん期。


性格はガンコで不思議。
個性的な女の子で、時に毒を吐く。
でも、芯は弱い・・・わかりやすそうでわかりづらい
そんな子です。


スキンシップが大好きで
抱っこしてくれそうな人がいると
まとわりつきます。
(どこか寂しいのかもね)


つい、兄弟を敵に回す不器用な一面もあったり。




子どもって自分の分身のようだけど
まったく別だなぁ~と
年々思います。
(いやいや、遺伝してるから似てる部分もかなりあるけどね)



抱えていくだろう問題も
そのうち見えなくなってきて
本人だけで考えて、解決していかないとならない
事も山のように出てくるだろう


だけど、
いつでも1番の応援団でいたい。
長男が産まれた時に思った事を思い出しました。


手を出しすぎず、
考えの良し悪しだけは教えていけたら・・・


育てている私が未熟なのだから
完璧な良い子に育つわけがないのだから

彼らに求めすぎてはいけなくて

怒ってばかりのお母さんはいらなくて

「大好き」だけは伝えたくて



・・・そんな気持ちで母をやってます。
母も人間です。同じように感情的になったり
情緒も不安定になったり、いろいろ。


私は私なりに子どもと一緒に成長していきたい。
と、思ったりします。


P1060593.jpg
ローラースケートをプレゼント。少しは外遊びするかな~
の期待も、「室内」で汚れるからと使用する長女。



P1060595.jpg
お友達との散歩道
気持ちの良い季節に産まれたね☆



P1060465.jpg
あんことも急速に仲良くなってこれたね♪
犬も人も思いやりが大事を知ってほしいね~


成功も失敗もなんでも経験から
教えてもらう事が一番身に付くように思います。

母なのでガードしすぎず
見守ろう。と思った8歳の誕生日です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おめでとう!
もう8歳ですか~。

ローラースケート出来るようになるかな?

誕生日ってなんだかいいですね!
お母さんにとっても考えさせられる一日?なのかな??

幸せなチロちゃんだね~

おめでとう!!!!!
いっぱいいろんなことを経験して大きくなってねv-22

早くも

チロちゃん、ハッピーバースデー♪♪
早くも8歳かぁ~
8年前、名前を聞いて「素敵な名前★」って
思ったの。
赤ちゃんの時からとってもプリティ女の子。
たまに甘えた顔がまた可愛くってね~

どんな女性になるんだろう??
恋話とかしちゃうんだろうなぁ~~

>ひーちゃん

ありがとー!!!!!
ごめんね、最近学校だの幼稚園だので
身辺がソワソワしてPCに向かう気になれず
放置してー;;

チロ、本当に早いもので8歳。リョウなんか10歳になるもんね;;
早い早い。

日々子どもも成長なんだけど、
親も成長しないといけないなぁ~と思う今日この頃だよ。
偉い親にはなれないけど、近い存在でいたいと
思うんだ。
親も10人居れば10通り、人の振り見て我が振り振り返る
そんな風に思うよ。

さてさて、そろそろ落ち着くから(私がね)
ひーちゃんち訪問させてもらうよん♪

>まーさ

本当に、3人とも見に来てくれた
まーさとひーちゃん。

子どもと親としての私を
いつも見守ってくれて感謝だよぉ~☆

チロの命名には悩んだなぁ~;;と
未だに思い出したり、未だに「あっちの方がよかった?」
とか思ったりするよ;;

いじめられないと良いけどね~

恋話はチラホラでてきてるよ♪
本気ではまだまだなさそうだけど、複数名の男子名が出るよ。
自分も真ん中娘で、チロも同じくなので
私が救われなかった部分を救っていけたらと
思ってるんだぁ~。3人兄弟、社会ができてるからねぇ~;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/178-dd4f880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろありあり~ «  | BLOG TOP |  » ちょっとうれしい☆(いやかなりうれしい☆)

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

