topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出かけ・・・いつぶり??? - 2010.03.31 Wed


近頃、平日休みのサルパパ。


学校や幼稚園のある平日休みは夫婦でラーメンを食べる!に
なぜかなっています。


でもでも、春休みの今。



やっと、やっと、
長男とパパの居る休日が実現です。



1年生から野球をやっている長男は
休日は野球三昧。
お出かけなどできず、長い休みに、それもパパが平日休みの
こんな時じゃないと家族でお出かけができないのです。



という事で。
前日から「どこに行きたい?」と聞くと
以外にも「水族館!!!!」と答えた親思いの子ども達。

(ディズニーランドとか言われると思っていたものだから・・・)




それで、しながわ水族館へ行くことにしたんだけど、
ここは前にも行った事があり、そんなに時間を要する場所ではないので



しながわ水族館に行く前に・・・

P1060524.jpg

いちご狩りに行きました!

この次期、つい行きたくなる いちご狩り!
冗談で「お昼ご飯だ~っ!!!!」とか言いながらたくさん食べたよ♪

P1060516.jpg



さてさて、お腹が満腹になったところで
運動もしないとね!


このいちご狩り畑の近くに
市営の大きな公園があることがわかり
行ってみました~☆

P1060538.jpg

さくらも8分咲きって感じで
とてもキレイでした。
P1060543.jpg


子ども達もパパも
サッカーやったり、バドミントンやったり、
遊具で遊んだり・・・

う~ん。いいお休みだぁ~♪
やっぱり、外に出るって気持ち良いよね☆
なんて、呑気に写真ばかり撮る母です;;

P1060542.jpg
汚いけど、まだまだ小さい長男の手。
なんとなく気に入ったので載せちゃいます



そんなこんなで
目的の「しながわ水族館」へ
やっぱり春休みだよね!
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に・・・って家族連れが
多かったです。

お魚見て、鮫肌触ったり、クリオネの小ささにビックリしたり・・・
それなりに楽しめたみたいです。

P1060577.jpg
アシカのショーも良かったです☆



・・・ついつい、
どうやって調教してるのかな?とか
ワンコの訓練を受けている私は、そっちが気になったりしちゃいました。



今日のお出かけの締めくくりは~


近くのゴミ処理場の熱を利用した
入浴施設へ~。


冗談のつもりが、本当にお昼を食べ損ねた我が家族・・・
夕方早めに入浴&昼兼夕食です;;



いちごのお陰である程度、腹もちしていたんだよね~

温かいお風呂に、低料金の夕食。
お母さん、とても楽したお出かけの締めでした~☆


たまのお出かけだから
つい、詰め込んじゃったけど
たまにだから、お金も使えるんだよなぁ~
いつもだったら・・・我が家はやっていけないだろうなぁ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うあちゃんも良くなって、家族みんなでお出かけ!
いいね~~!

サルパパ、いい顔してますね~!

イチゴ美味しそう~v-274

なんだかほのぼのしてしまいました。

春っていいね~。天気がいいっていいね~。
家族っていいね~v-238

No title

ねぇねぇ知ってた?!v-354

あんこが出てるの!!
http://www.mdogs.jp/howto/audition.html

やっぱカワイイね~v-344

No title

こちらはやっとこの土日にお天気がv-278
春休み最後のせいかお花見も賑わってました
そして食事をするお店もあちこち・・・・
あんこさん御一家は自然をテーマに
家族のふれあいが多くて素敵ですね!

>ひーちゃん

おぅ!
春休みで呆けていたらありがたいコメントがあった!

ごめんね、おそくなり・・・

家族って大変::だけど、いいよね~
きっと今しかない関わりがあって、見逃したくない
気持ちでいっぱいなんだ。

赤ちゃん期も、幼児期もたくさん悩みやら
苦痛に思ったりやら・・・本当に「いい!」だけでは
ないんだけど、それでも一緒に入れる事が幸せだよね。

>きなままさん

知らなくって、昨日グレママのメールで知り
さっき見ました!!!!!(興奮!)

やっぱり、かわいいなぁ~(ゴメンナサイ親ばかですが・・・)
仕事は来ないけど、ここで仕事をしていたとはっ?!
って感じです;;
(いざ、仕事が来たら天ぱると思いますが;;)

でも、何かにどこかにアピールできたらいいなぁ~なんて
欲深に考えてしまいます~(エヘッ)

>桃ママさん

実はずっと閉じこもりだった家族。
出かけない=閉じこもってしまうのですぅ~

今回も久々だしぃ~と
出かけたら、やっぱり家族でお出かけって
楽しい♪♪と思いました。

いつも、長男に気を使い、楽しい場所へ娘達といけない
んですが、地味に楽しみを見つけて出かけないとなぁ~
とも思いました。
こうやって、だんだん子ども達とも離れて過ぎる時間も
出て来るんだなぁ~と実感です。

本当に、こんな独り言チックなブログを見て頂き
いつも感謝です。
我が家の記録感覚であげているので、ホノボノしていただける
なんて本当に嬉しいです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/176-3da2752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとうれしい☆(いやかなりうれしい☆) «  | BLOG TOP |  » なんでこうなのか???

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

