topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒団式とホワイトデー - 2010.03.15 Mon


昨日は、長男の少年野球チームの卒団式でした。


P1060344.jpg


6年生は今日で退団します。


本当にお世話になった6年生。


どの子も個性豊かで、自分の役割をちゃんとわかっていて
チームを大好きで・・・



いろいろあったけど、
後半は「監督への恩返しを」を思いに本当にがんばって結果が
出せた6年生。




いつも陰ながら応援していた
お父様・お母様、本当にお疲れ様でした。



そんな、卒団式は

親も子も涙;涙;




キャプテンのお母様は
「うちの子がキャプテンで本当にいいのか、
悩んだ1年間でした。」


と言いましたが、キャプテンはやっぱり、チームで一番
尊敬されるプレーヤーでした。


監督にどんなにチームメイトが怒られている最中も
「ドンマイ!大丈夫だよ!」と声をかけてくれる
勇気と優しさ・・・

最後の最後まで長男も勇気を頂いていました。

P1060354.jpg


いつもケチョンケチョンに言われ続けた子も
打点王、三冠王をもらっていて
結果は素晴らしいものだったり、



みんな、悔しさや喜びをバネに
この一年間がんばってきたんだね。


本当に、朝から日が暮れるまで
土日祝日を遊びたい気持ちを抑えて練習し
チームを支えてきたみんな、監督、コーチ、父母の方・・・
みんなの一つの思いがなければ成り立たない
団体なのです。



今、PTAをやっている私ですが

長男クラスの保護者会に参加される保護者の方は先日6名でした。




希薄になってしまっている学校だけど
あるところにはあるんです。



暖かく子どもを見守り
育てよう、強くしたい!と思ってくれる
大人の繋がり。

残念ながら学校ではないけど


そんな団体の仲間に入れてもらっている長男は
相当な幸せものです。



ある、お父様は
「この先たくさんの悩みや困難もあると思うけど
こんなに怒られて、キツイ練習もやってきた君達は
きっと乗り越えられる!」とエールを送りました。



私も本当にそう思います。



他人から怒られる機会なんかなくなった今。



容赦なく叱られ、怒鳴られ
褒められる事なんか、ほんのちょっとでやってきた
彼らは、相当強い心を持つことができたのでは?と
思います。


カメラオバちゃんは
昨日も200枚近くの写真を撮ってしまいました。


この後、長男がどのくらいがんばるか
正直わかりません。

全ては彼の意思でがんばってもらえたら・・・そう思います。



無理やり通わせるにしては
ハードです。


でも、うまくいって
この卒団式を主役で出席できる事になったら
私は相当うれしいだろうなぁ~☆



このチーム初の1年生からのメンバーとして
がんばりを褒めてあげられるだろうなぁ~



・・・まだまだあと3年もあるからねぇ~



がんばれ!長男!




そしてそして、



がんばったね!6年生!


いつでも、君たちが遊びに来てくれるのを
メンバーはみんなで待っているよ~!!!!


本当にありがとう~っ!!!!



(ここで静かに言っても伝わらないかな?)






そして、そして、
ホワイトデー

初めて幼馴染以外にもらった長男は、
金曜日の夕方、私と共にチャリでもらった女の子のお宅へ~

「バレンタインありがと」と渡しました。
母も「ありがとうね~」とお礼を言い、お母様にもお礼を言えました。


帰り際に
女の子は「ホワイトデーありがとー!!!!」と
大きい声でうれしそうに声をかけてくれました。


なんだか、いいねぇ~☆ちっちゃな青春みたいで♪



幼馴染ちゃんたちには昨日お渡しに行ったものの
2軒はお留守でドアノブにかけてきちゃいました。
(ごめんね~;;でも感謝感謝よぉ~☆)


なんだかんだで
バレンタインに寂しい思いをしない長男。


お前はいろんな意味で幸せ者だよ。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね!

ステキな卒団式ですね!

そんなチームに入っている長男さんは幸せですねv-238

あと数年後・・・長男さんの卒団式みてみたいな~。


バレンタインデーにちょこがもらえる!なんて幸せなの?
女兄弟がいるから、やさしいから???
顔がかっこいいからかな~?

将来、女の子泣かせになるのかな?
おばちゃんは今から心配です・・・・・
私もアピールしようかな?????

>ひーちゃん

おおおおお~!!!!
ひーちゃん、育児はどうかな?
適当にやってる?!

あかちゃん見に行きたい~っ!!!!!
大丈夫そうならメールちょうだいね♪

本当に、リョウは幸せ者だと思う。
たぶん本人はちっとも思っていないけどさ、
親は思うよ。
良い環境の中にいるって幸せだよね。

将来どんな男になるかなぁ~?妹には意地悪だし
わがままだから彼女にもそうなるかな?

母もひーちゃん共に心配だわよ;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/173-f4a91738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りりの里帰り «  | BLOG TOP |  » 目線を頂く

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

