topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


目線を頂く - 2010.03.10 Wed

また、久しぶりになってしまいました。

このところ、
学校の保護者会+PTAの作業など

毎日のように学校に行っていました。

そんなPTAも4月いっぱいで抜けられそうで

回りの人に甘えてきた分、お役に立ちたい気持ちです。


そんな、こんなの毎日で

あんりりの散歩も夕方が多く、

雨の日なんかは行けなくて
不憫でした;;(ごめんね~)


ふと、このブログを上げるのに
あんこたちの顔を正面に、
目線をもらって撮影が、あまりにもうまくできていない!



と、思った私。



犬友達、いや、犬の先生であるグレママにコツを
教えて頂いて


チャレンジ!撮影。

P1060208.jpg

ん?!ちょっと目線ずれてるね~;;

P1060211.jpg


今度も手元(おやつin)を見ている?

P1060217.jpg

上過ぎるねぇ~;;

P1060220.jpg

おっ!?良い感じ??


・・・てな具合に、練習してみました。


(こんな練習じゃなく、いろいろしっかりやらなきゃなのに~)



普段のあんりりは・・・
P1060230.jpg
ダライです;;




話は全然変わりますが、
3月14日は少年野球チームの卒団式です。

6年生を送るのですが、


お兄ちゃんたちを撮りためていた写真データを
次期運営役員さんに渡したところ
ステキに贈り物として生かして頂けたそうです。


「ありのままのみんなの表情が撮れてて、感動したよぉ~!!!!」と


お褒めの言葉を頂きました。


そうなんです!


腕を、センスを良くしていかないと!!!!!と
思ったのです。


被写体はたくさんあるので、
練習プラス思い出増やそう!


でもね、実際、
あんとりりの写真はすっごい増えてきてるのに
我が子の写真はちょこっと・・・;


これもマズイよね;;








スポンサーサイト

● COMMENT ●

よく撮れてるじゃないですか~♪

私がアメリカのプロのカメラマンさんに教わったのは、カメラを犬の目線の高さに合わせて撮る、ってことでした。 今度やってみて下さーい!

No title

写真はとってるって感じで
うまくなかなか取れなくて・・・
表情をうまくとれたらいいんだけど
難しい~
あんちゃんの表情うまくとれてると思いますよ!
たしかに目線はずれてるけど
2枚目の表情わたしはすきだなあ~

>ミロロッチ♪さま

なるほどー!!!!

ついつい、上から目線でコチラも構えていました!!!!
ちょっとやってみます!!!!

あんこはきっと動かずいてくれそうなんですが
りりは多分私がしゃがんだとたんクネクネしそう・・・

そろそろ落ち着いていただかないと;;
近頃、私の前で座ったら撫でてあげる♪を
やっています。
相変わらず、「ママー!!!!好き好き~☆」と
飛びつきますが、「イケナイ!」と言った後
少しクネクネして座ります。
触りだすと、ひっくり返ります。

もっと強制的にした方がいいですかねぇ~?
あっ!すいません、こんなとこでお悩み相談;;

>桃ママさん

いやいや、桃ちゃんはちゃんと撮れていますよぉ~

そして風景もいいv-218

出かけた先でちゃんといい思い出残せてあげていて
幸せものだよぉ~桃ちゃん!と毎度思います☆

あんとりりなんて、全然お出かけがなく
いつも同じ風景;;いつも市内から出ない感じ;;

(うちの子供たちも同じくですが・・・)

お出かけには良い季節になりますね!
また、桃ちゃんのナイスショット!楽しみにしています~♪

今は強制しなくていいですよ。
これからまたしばらくは、りりっぺの訓練にしましょう。

あ、こんなとこでゴメンナサイ♪

>ミロロッチ♪さま

・・・あんこじゃなくホッとした自分と
・・・りりにも限りなく心配な自分がいて・・・

どっちも結局問題なあんりりですぅ~;;

では、次回はりりでお願いします!

またまたこんなところで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/172-19a9c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒団式とホワイトデー «  | BLOG TOP |  » 健康体への自信?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

