topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


長男の(ちっちゃい)夢が叶った日 - 2010.02.28 Sun

いつだったかな?


多分、長男が3歳か4歳の頃

パパが缶の貯金箱を買ってきた。

よくわからない長男は、ババからもらった小銭や
いい子だったらもらえる小銭

出せない貯金缶に投入。

「出ないの~?????」とか言いながらも
どんどん重たくなる貯金缶がいっぱいになった日の事を
夢に見てきました。


昨日も投入していると
「ママ!お金が入らなくなってきたっ!!!!!!」


中の小銭につっかえて入らない;;


「そろそろ開けてみようか?」と私が言うと

ワクワクした顔で缶きり持って来ました♪

P1060128.jpg
5,6年はがんばって貯めたお金たち。

ずっとずっとガマンしてきた長男。

大した事ではないけど

ちっちゃいけど

この缶を開ける事は

長男の夢でした。


P1060130.jpg
自分で缶も開けれるようになり


P1060138.jpg

ジャーン!!!!

(あれ?思ったよりスペースあるよ!???)


まあ、まあ・・・

じゃあ数えてみよう!!!!

長男は「1000円札も入れたことがあるんだ!」って
言っていたけど、入っていたのは
ドラッグストアのレシートだった(笑)

子どもの記憶の可愛さだね。


子ども達と私で担当決めて小銭を振り分け
計算したら・・・

9718円!でした!

長男の感想は・・・
「意外と少なかったね;;」

・・・予想は3万円とかだったらしいけど


でもでも、小銭でこれはすごいんだよ。


その後彼は、大き目のコーヒー瓶に全部入れて
「今度はこれで貯めよう!!!」ですって。



ちっちゃい夢の続きはまだまだ続けるみたいです♪




そうそう!
うちには女の子がいますよね?!(汗)


昨日やっと、

P1060139.jpg
お雛様登場です~!!!!!遅くなってごめん;;

子どもと一緒に出しました♪

昨年よりもスムーズに、
順序良く出せて成長を感じます☆

やり始めれば早いのに
なかなか、メンドーでね~;;


P1060140.jpg
それにしても汚い環境で申し訳ない;;

雨続きの2日間、洗濯物がこんなです;;


P1060145.jpg

雨の日でお散歩に行けず、ママも暇だったからって
シャワーされたあんこ。
「キライなのよぉ~;;」グッタリです。
P1060146.jpg
りりっぺもいい匂いになったね~☆


やらなきゃいけない事が
結構できてスッキリした母なのでしたぁ~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いやいやすごい!
一万近く頑張ってためたんだ!
今度はコーヒー瓶次は?
そして金庫かな?

我が家は娘がいるのに雛さんだしてません
本人が県外にいるもので・・・ついつい・・
お内裏様とお雛様でいいって言ったのに
5段飾りをプレゼントしてくれた実家の両親・・
両親には悪いけど飾るのが大変で・・・
私が購入した小さいお雛様だしてます・・・
今年は桃用を陶器屋で購入しました・・
お雛様飾るとなんか春が来たって感じですね!

>桃ママさん

そうそう!
お聞きしたいのですが、
お雛様っていくつまで出してあげたらいいのでしょうね?

自分の記憶では、自分が出さなくなった高校生くらいの
時には出ていなかった気が・・・
中学生になった頃から、母ではなく自分で出していました;

毎年、こんな感じに出ている期間が短くなっている気がします。
まだまだ、子どもも小さいのに不憫なお雛様です~;;

桃ちゃん用のお雛様!
愛を感じますぅ~v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/170-8ad50249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康体への自信? «  | BLOG TOP |  » お山とマラソン

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

