topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お山とマラソン - 2010.02.25 Thu

あんこの事件があってから

数日経ちましたが、

家の中は落ち着いたように思えます。
(病魔も退散したようで☆)


あんこに対して、犬に対して
長女の態度・子ども達の対応、要注意はしています。


さてさて、

そんな中お山のレッスンがありました。



今日は仲良しのグレース・ハリーも一緒に

P1060108.jpg

そして先生の愛犬・ミロくん

P1060107.jpg

そしてそして、
同じくレッスンのラブ&マナちゃん♪
P1060115.jpg

小さい棒を投げたのに
大きい棒を持ってくる、あんこ。

可笑しな行動に付き合ってくれました☆


みんな心優しく
とってもフレンドリー。

ワンコも「この親あってこの子あり」なんて
思ってしまいます。

(あっ!あんこ&りり=私?)
まあ、まあ、いいや!可愛いからね~♪


こうして、楽しいお山のレッスンは終了!


・・・そうなんですよっ!ここ大事!

「楽しいお山のレッスン」



いつもは「楽しい」よりも、(今日はどこで飛ぶ?)とか
(絶対、すぐ飛ぶ?)とか・・・

頭の中「トブトブトブ・・・・」と念仏唱えるような
それしか残念ながら思えず、緊張、不安が多い私でしたが

強力な助っ人が
群れとしてあんこをサポート。

これは私の安心!として、とっても楽しいレッスンとなりました♪


本当に皆様、ありがとうございます。
(本来なら1対1でもOKじゃなきゃいけないのに)


まだまだ、夢への先は長いです。
ゆっくり楽しんで進んでいきます。




<マラソン大会>


2月23日、
次女のマラソン大会がありました。

体力づくりをメインにおいている次女の幼稚園。

体操の時間が毎週あり、
このマラソン大会も2月の恒例行事となってます。

喘息持ちの次女は
実は、このマラソンコースを完走したこと2回くらいしかなく
担任の先生にも「当日も無理なく走らせます」と
完走も難しい状態を告げられていました。


ちょっと小走りしただけでも

「ヒーヒー・・・ゼーゼー・・・」

苦しそう・・・;

こんな日常。

母としては、「歩いていいよ。」「無理しなくていい。」と
語る毎日。


当日も、おまじない感覚で
ホクナリンテープ(気管拡張シール)を胸と背中に2枚貼り
「マラソン終わったら外そうね!」
どんだけ効き目があるのかわからないけど
マラソン中だけでも効果を発揮して!!!!


そして走り出した彼女。

走り始め、笑顔で手を振りかけていった


終盤、ゴール近くで待っていると

絶対、歩いてくる。
ビリでもなんでも、いい!彼女はがんばったに違いはない。

そう思っていると、

走ってきた!!!!!もちろん、後ろのほうだけど
走っている!!!!!


多少苦しそうだけど、
がんばっているんだ。

我が子ながら、立派に思いました。


ゴールした彼女は、額をこすりながらも
満足気でした。
P1060096.jpg

P1060102.jpg


自分の幼少期、
同じく小児喘息で学校も休みがち
寝てる事が多かった私。

時代が違うから、
この持病ともうまく付き合っていく方法が
あるように思います。

いろんなマイナスを
プラスに変えて行けたらいいな・・・


そんな風に願う母なのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

少し御無沙汰している間に色々あったんですね!
よんでいて色々私も考えさせられました。

ところでうちの長男は中学まで喘息と友達で
いろいろ大変でしたが
高校になってからは症状もでなくなりました
今はテープなんてものがあるんですね!
医学の進歩もはやいなあ~

うぅぅ(T_T) ウアたんの頑張る姿、胸を打たれますね。 最後まで頑張って走って、偉い!偉い!

お山訓練、今までと違いましたね~(*´艸`*) 飼い主さんの精神状態って犬に大きく影響します。
杏ママ、本当に吹っ切れた感じ‥ 今回のことはいいきっかけになりましたね。
またやりましょう!

ピロたんの傷の具合はどうですか?

マラソン頑張りましたね。読んでいてウルウルしちゃったよ~我が家の坊ちゃんも喘息で苦しんだ時期あるし私も喘息もちだからママの気持ち分かるよ。苦しいなら止めて…でも頑張れるなら頑張れなんて矛盾な事言って各大会に送りだしたな…大きくなり発作とも無縁になりました。杏ママもそれまで頑張って下さいね。

>桃ママさん

お兄ちゃんもそうだったんですか?

見ている方が苦しいですよね;;

実は犬を飼う時も悩んだ点なんですが、
発作や病気に恐れるのではなく、立ち向かう体力を・・・
と思い、踏み切りました。
今のところ、この辺はうまく付き合っているようですが(^。^;)

長女も次女も、二週間に1度お医者さんに行き、
お薬をもらい毎日服用。テープも毎回もらうのですが
余っていて助かりました!
気の持ちよう??って感じもしますが、調子いいみたいですよ♪

>ミロロッチ♪さま

本来負けずキライで、子どもの中では
運動神経のいい方のウアなので
きっと、気持ちで走った部分も多いのかな?と
思います。
親子で気持ちで克服しないとならない事の
再認識です~;;

ピロピロは、体液がはみ出してくる事数回で
パワーパッドを貼り変えています。
その都度良くなっているように思えます!
かさぶた作らないで治癒する・・・目からウロコですよね☆☆

今回はいい経験に繋がりそうですが、
これを忘れない日常を心がけます!
パワーパッドの買い置きも!(忘れっぽいので;;)

次回レッスンも楽しみです♪
よろしくお願いします~☆

>門ままさん

坊ちゃんも喘息でしたか?

大きくなって無縁になる!これは本当に心強いです!
ありがとうございます!
私も実際、今では無縁になりました。
娘も幼少期に治まってくれれば・・・と思います。

私の場合、この後アトピーになり、これがまた娘たちを
襲うのでは・・・って恐怖もあったりします;;

その時はその時なのですが、
・・・うーん、アレルギー体質って辛い;;

辛いといえば、花粉がきはじめました;;
今も鼻はダラダラです~(T,T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/169-87f11e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男の(ちっちゃい)夢が叶った日 «  | BLOG TOP |  » 悲しいお知らせ・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

