topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちっちゃい事の積み重ね。 - 2010.02.06 Sat


この前、一人ぼっちで
旧ドッグランに行ってきました。


P1050829.jpg


目的は・・・
*呼び戻し
*母がいない!作戦
*母はたのし♪作戦


・・・を試したくて;;


知らないところだと、行方不明になりそうで
柵がないとやっぱり不安。

先生いると、「先生見てる!」モードになるし
本性見るには2対1がいいだろう!



さてさて、どうかな?


放す前に、ある程度「ママ見てよぉ~♪楽しいねぇ~♪」気分盛り上げ

集中している時に知らないうちにリードを放し
いつの間にかフリーになった時に走りだすんだ。


そして夢中になっている時



(隠れます)




しばらくして「来た来た!!!!!」



また、通り過ぎてどこかへ。


無視して逆に歩き出す。


「来た来た!!!!!」
P1050825.jpg



・・・こんな繰り返し。



また、夢中にクンカ、クンカ(匂い取り)してる時に
「おいでぇ~♪」と声かけます。
もちろんすぐに来る様ないい子になってる訳ではないけど
P1050827.jpg


とりあえず、来ます。




「こういう繰り返しだなぁ」


先生から教えてもらっていることは
自分でも時間を作って、
母とワンコと復習しないと、だなぁ~



あぁ、今更そんな事を思っちゃって。


これからもこういう時間をとっていこうと思います。




!!!!!

りりが全然出てこない?!



りりちゃんは、だいたい足元にいます。

「イケー!!!!」と言っても離れない;;


これ逆に、呼び戻しの練習はできないんだよ。
・・・とある意味、問題発覚です




昨日から
新型インフルエンザが今更我が家に到来です。
P1050820.jpg
呑気に寝てるあんこ。

あんたにゃ関係ないのかな?


火曜日まで拘束される母は
次女ウアに振り回されるのでするぅ~











● COMMENT ●

No title

そちらも雪なのですね!
でも日が当っていて気持ちよさそう~

我が桃は躾がなってないので
呼んでも・・・・・
しかしおやつがあれば戻ってきます
そしてリードを離すと飛んでいきます
自分なりに私を気にしながら
満足したら戻ってきますがリードをかけようとすると
逃げます・・・
要注意犬ですv-292
あんこちゃん桃の先生になって!

新インフルエンザお大事に・・・

> 桃ママさん

あんこも同じです。

即効飛んできます!!!!そして、桃ちゃんのように
(母)を意識してくれません;;(泣)

母を意識してくれたら、本当にいいのですが
夢中夢中夢中(ムチュウムチュウムチュウ・・・・エンドレス)

いいタイミングで呼べて褒めれたらいいなぁ~と
思います。

なんでも習慣とかクセにするのって
簡単なようで、非常に難しい;;ですね。

子育て=犬育てのようで両方が頭痛いです~

いいねいいね~(^.^)b

杏ママ、頑張ってて感激です(涙)

そうなんですよ! 飼い主さんと犬がそうやって日常でいい経験を重ねていかないと、暴走癖などはなかなか治らないんですよ。

飼い主さんの中には、プロに任せておけば自分は苦労しなくても自分の言うことを聞いてくれるようになる、と思っている方もいますから(呆)

あんこ、絶対結果出ます!
焦らず頑張りましょうね!

> ミロロッチ♪さま

本当にお世話になってしまってすみません;;

練習なくしては前進なし!ですよね。
本当に今更~;;で申し訳ないです。

まったく自信がなくて
リードを放せない私には誰も来ない
ドッグランはとってもありがたい!です。

かくれんぼを楽しめるあんこになってくれたら
離れずにいてくれるかなぁ~とか
妄想膨らませています;;;

目指せお母さん大好き犬!!!!です!

先日お話聞いたブログ読みました。

子どもも犬も、向き合って関わって成長すると思います。
それを他人に任せてしまうのは、もったいない気がします。
自分も成長するチャンス!ですもんね。
歳とかではなく、大人だから成長はないと思うのは惜しい
ですよね。
プロの言うことしか聞かなくなるなんて
本当に悲しい事態になってしまう事をしってほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/165-34d2ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてこうも・・・ «  | BLOG TOP |  » かわいいのはキャッチャーか?!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

