topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2番目の個性 - 2010.01.21 Thu




先日のしつけ教室で

バレてしまいました;;



いやいや、ズバリの問題点!!!!



目を背けてしまっていた事・・・






りりへの甘さですぅ~~~






たまたま、先生の計らいから
お友達犬ココちゃんと一緒に伏せで並ぶ。



賢いワンちゃんなら「なんて事ない動作」ですがぁ~





年長者のあんこもすぐに動くし・・・
その次のりりも・・・
ココちゃんに関しては月齢のわりにはシッカリできている!




そうなんです。



月齢の割りにあまりにもできていない



りりっぺ!





本当にお前はペーペーだよぉ~(泣;;)





あんこの時には
必死で、それはそれは必死で、
戦いにも似た感覚で
「いい柴に!!!!」と思って接してきたのに



りりときたら
いや、私ときたら・・・


可愛いりりの顔を見ると
「待て」もゆるゆる~
「伏せ」もゆるゆる~~

何もかもゆるゆる~♪



だった。





知っていたんだけど

なにか、目の当たりにならないと
目を背けます・・・




先生の無謀にも思える
「3頭並べる」一部始終を見て



これはイカン!!!!と
思って。

先生にもアドバイス頂き、
がんばっています!



いつまでもバブちゃんではイカンですっ!!!!



(今更だよね~;;)



あんこの時の必死さをもう一度ーっ!!!!

DVC00015.jpg



DVC00016.jpg
優しく伏せだよぉ~って教えてもらってます。


DVC00019.jpg
死んだフリあんこ



DVC00020.jpg
ココちゃんが教えてもらっている横でフラフラりりっぺ・・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶはは~!
写真笑えます(≧▼≦)
この時って私も必死だったけど、見ているお母さんたちも手に汗握るくらい、すご~く力が入ってたんでしょうね! それ考えると笑っちゃいますぅ。

その子の個性を理解して、ちゃんと向き合い丁寧にやっていきましょうね!
焦らなくて大丈夫(^.^)b

> ミロロッチ♪さま

そうなんですよ・・・・

あの時、友人さっちゃん(Sさん)と
「無謀じゃないか?」と内心ヒヤヒヤしていました。(爆)

さすが、さすがだよぉ~先生!!!!と
3匹揃った時には心で大絶賛でした☆(お見事!!!!!!)

しかし、うちの場合は
レベルの低さに申し訳なく思い反省です。

意外と当てはまる家族が多いらしくて
ちょっとホッとしそうな自分にも渇っ!!!!です。。。

声を低く、脱!赤ちゃんでがんばりますので
よろしくお願いしますっv-91

No title

あらま、今日の日記はハリ坊のことかと思ったわ~(汗)

ハリーのヤツも自主トレサボるとすぐに
駄々っ子&甘えん坊に逆戻りよ~。

ちょっとキツく言えばとにかくフセ・・・・。
ちゃんとやれと文句言えばその場でお腹出してゴローン・・・・。
いいかげんにしてとムッとするとそのままの体勢でピ~ピ~・・・・。
まったくどこまでコッチのスキをついてくるんだ~!!

でも内心はそれが可笑しくて可愛いと思ってる自分。
全ての原因は飼い主だっぺ(爆笑)

>グレママ

そうなんだっぺ。

全ては飼い主の甘い心が
彼らを甘くしてしまうんだわぁ~;;

「全てお見通し」ってあの可愛い目で言ってるんだ!きっと・・・

負けない!負けないぞぉ~!!!!

お腹出して泣けばいいってもんじゃないだじょーっ!!!!
(すでにバブ語・・・;;)

とにかく、気持ちを切り替えてみるわぁ~

No title

ほんとうは私もキチンとした躾教室行きたかったんだけどなあ~
なにせ田舎なもので・・・
本を読みつつ・・・

今ズルズルです・・・
反省はしてます  v-292

杏ママさんの環境がうらやましい~
信頼できる先生に出会えてることもv-290

>桃ママさん

桃ちゃんは穏やかそうだし
しつけ教室に行かなくてもママさんがシッカリ
やってそう~☆

私は自信がなくてダメです;;

先生の教えは「なっとく!!!」で「なるほど~」なんですが
何より、「あんこいいですよぉ~☆」って褒められる事が
やっていた事が間違いじゃなかったのか?と
思えて嬉しいです。
お友達伝いにいい先生に会えてよかったです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/158-b53461bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山犬あんこ。 «  | BLOG TOP |  » 罰金6000円!!!!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

