topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


長男の宝物 - 2010.01.15 Fri






・・・内緒ですが・・・



長男とつながりのある方は



内緒にしてほしいのですが・・・







長男には産まれてからずっと、大事にしてきたものがあります。








9歳になった今も
毎日毎日、愛してやみません。








それは・・・







P1050710.jpg

通称「プーさん」です。

赤ちゃんの時から寝るときには使用して、
いつでも一緒にいました。

未だに、寝ぼけててもプーさんだけはベッドに持って行き
朝は共に降りてきます・・・。


何度かやめさせようと
隠したり、しまったりしましたが


無ければ無いで
求めない。



でも、見つけた日からは
また一緒。




そんな繰り返しで
今は見つかっている状態です;;





プーさんの日中を拝見していると~


P1050707.jpg
バトルリングになったり・・・


P1050701.jpg
休憩カミカミしていたり・・・




P1050694.jpg
ナイスなショットを撮らせてくれるアイテムに・・・



色あせて
くたびれた感じのプーさんは


まだまだ現役の働きをしています。






・・・でもでも、これっていつまでOK?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらあら。
育て方を間違ったわね(爆)

うちのムイムイなんてもう何代目か知ってる?
コアラの毛(3個)→犬のマスコット(3個)→犬のぬいぐるみ(3個)
→カメのぬいぐるみ→犬のぬいぐるみ

もういい加減にして欲しいくらい世代交代しております。
結局肌触りさえ一環して同じなら何だっていいんだって。
もう終わりにしてくれ~。

でも一途に毛布を愛するよりかはマシかと・・・・。
だって持ち運び弁理だし、
ハリ助に滅ぼされようと新しいので代用が効くので♪

杏ママがんば♪

>グレママ

ほんとほんと~
持ち運び不便だわ、部屋の片隅にあっても
なんだか「洗濯物???」って毎度はっ!と
するは・・・。プーさん、あぁ、プーさんだわよ;;

そうなんだよ、要は肌触りなんだよね~
プーさんの年季の入り方は、柔軟剤いらずの柔らかさが
物語っているんだよね~

ある時また隠し(捨てないところがなんだけど)
20歳くらいになったら出して見たい気もするぅ~
さすがにムイムイしないか確認したい!


・・・しかし、しかし、世代交代していたなんて
全然知らなかった~っ!!!!ムイムイ3号で
お姉ちゃんへの昇格を果たしていたと思っていたよ~

おひさしぶり♪
可愛いねぇ~やめさせず結婚するまで使わせてさぁ~お嫁さんに渡してあげるなんてどうかしら?(笑)
真面目な話に戻して
みんな何かしら有るのよね…親が隠すのでなく長男君が自ら卒業をするのを待つ方が良いよ~子供も外で色々な事と闘っているのよね、些細な事に喜んだり悲しんだり…知れずに癒やしをどこかに求めるですって。それが人によって毛布だったり指だったりねっ…
我が家の長女はミッキーマウスの鼻だったな…
私も先輩ままからアドバイスをもらって卒業を待ちました
我が家の坊ちゃんはタオル…未だに被ってる(笑)プーさん愛されて良いねきっとプーさんにママの面影が有るんだよ
ママに面と向かって甘えられない年頃だしね…子は長い時間かけてオヤバナレしているのよね
ではまたね

>門ままさん へ

温かいコメントありがとうございます♪

目頭が熱くなりました・・・(ウルウル;;)

だんだん、心に何かを感じる年頃で、彼は爪も伸びない
くらいに実は噛んでいます。

最近「爪噛むのそろそろやめたら?」と普通に言ったら
爪が伸びてきました。
やっぱり、本人の意思が大きいのですよね。
この上「プーさんもやめたら?」とかも言えないというか
あまり言おうとも思わず、まあまあいいかな。と
思う部分でもあります。

1歳半しか離れていない妹が産まれてから
彼は本当にガマンしてきました。産まれる前から
ダッコを強要せず、がんばって歩いていました。

親ばかですが、我慢強くがんばり屋で、母思いでは
あると思うので心のより所として「プーさん」健在でいこうかと・・・
いつか、本人がプーさんの存在を忘れた頃に
私の思い出としてコッソリとっておこうかな~?と
思います。

犬親も子の親もまだまだ初心者です。
またいろいろ教えて下さいねv-238

本当にありがとうございましたv-254

プーさん♪

私、おうちできっと見たことありますね。
「プーさん★」

私の友達は、高校生のときにお泊りに行った時に
実はこれがないと眠れないといっていて
「愛称:タオタオ」 を見せてくれたことがありました。

ほんと柔軟剤とかそうゆう柔らかさじゃないんですよね。
赤ちゃんの時から使っているタオルケット。
お母さんに何度も捨てられそうになったと言ってましたけど。
大事な大事な宝物。
長男君、一番上は、我慢することたくさん
あります。(私も一応、一番上なので分かります・・・)

今でもうちの母は、「お姉ちゃんには我慢たくさんさせたわ」
とちょっと申し訳なさそうに言います。
そんなに寂しそうにしてたのかなぁ??

でも、そんな我慢強さは、思いやりの心もたくさん学んで
ますね。だからあんなに、可愛い笑顔がでるんだ!!

今度プーさんを見かけたら、私微笑んじゃいそうです♪




> まーさ へ

たぶん、見たことあるよ~!!!!

ちっちゃい時にも、大きくなってからも
意外と部屋の片隅にたたんであったり(笑)
次回はプーさんを探してみて~♪

今日も相変わらず、持って降りてきたよ;;

本当に、いつもガマンしていると思う。
それはパパも私も感じていて、
偉いと思ったり、不憫に思ったり・・・親はいろいろ。

女の子の一番上に立ち、
イライラする妹にも攻撃はNGで
「小さい子女の子には優しく・・・」と教えてきた
つもり(実際はどうだか~????)

その時点で、子どもはイライラ、ムカムカするよね;;
いつか爆発して事件を起こさないといいなぁ~とか
心配もしているんだぁ~;;

一番上の苦労・・・
今度ひーちゃんと共に聞いてあげてちょうだい♪
わかる人がいると救われると思うんだぁ~☆
(私はチロネと同じ中間子なので・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/156-059ecac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罰金6000円!!!! «  | BLOG TOP |  » 微笑むあんこ

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

