topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


微笑むあんこ - 2010.01.13 Wed

あんこは本当に嬉しいお客さまが来ると
微笑みます。

笑うのではなく
目を細めて
口角が上がり
微笑むのです。

その顔は、本当に嬉しいんだねぇ~♪
って思ってしまう顔です。

残念ながら、その瞬間の写真は未だなく
何をキッカケにやるのか、
どんな人にやるのか、
わからないんです。


昨日もね、
2軒隣りのお祖父ちゃんのお孫さん(長男と同い年)が
不意にちょっと家に上がりました。

彼は、とっても犬が大好き!ってワケではないけど
あんこやりりは一応大丈夫。くらいな子で
ヤンチャなタイプではなく
おとなし目で心優しい雰囲気のある男の子。

その子の前で
即座に座り
微笑みを向けるあんこがいました!

「あんこが笑っているね~♪」と
言うと彼も嬉しそうに、
そーっとそーっと頭の後ろから背中にかけて
撫でてくれました。

あんこは嬉しそうにウットリしてました。


長男の友達は
ヤンチャであんことりりにギャーギャー騒ぐ子もいれば
犬好きのお利巧な女の子もいたり
彼のように落ち着いた対応を自然とできる子もいたり・・・

様々なんだけど
あんこもその子その子にあった
対応をしているのかな??とか

思ったり・・・


考えすぎでしょうか?





あんこのみ知る!
P1050684.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いいなあ~
なかなか微笑みの顔みせてくれません・・・
たまにしてくれるけど・・・
ブログやわんこの雑誌でみるほほえみわんこ
まじめな顔が多い桃・・・
緊張してることが多いのかと気になってます・・・

>桃ママさん

あんこもそんなには微笑まないんですよ;;

ましてや、私になんか・・・(泣)

なんなんですかね?リアクションの違いって~
遊んでくれそうな相手には
昔で言う「チンチン」の格好で両手を「おいでおいで」って
やります。
人間にも犬にもやるので、威圧感タップリ;;

微笑むワザをコマンドでできたらお仕事来るかも・・・
とか、打算的な私(^。^@)

桃ちゃん、いつも可愛い顔してますよぉ~
緊張してる感じもないですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/155-5a5b165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男の宝物 «  | BLOG TOP |  » どんどん焼き?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

