topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝は寒いねぇ~ - 2010.01.06 Wed

毎朝毎朝
本当に寒いですね!


東京の端っこで
高尾山に程近いこの辺。
半端なく寒く


中古で購入した我が家
築2〇年(正確には忘れてしまった;;)の
この家は本当に寒い。


日中は日当たりが良いため
助かるんだけど


でも朝はね~;;



P1050403.jpg
寒いね、あんこ。



P1050426.jpg
ストーブの前は奪い合いだよね;;



P1050431.jpg
暖まるとクールダウンだよね;;



P1050414.jpg
ねえ、あんこ。
最近あんこの気になる動作があるんだ。



P1050417.jpg
 ↑ かゆいの???
足指の上を噛むよね?

ストレスかな????


ちょっと心配よ~そんなぁ・・・て顔;;









お年玉で我が家にやってきた高額商品!!!!



長女購入

DS-i
P1050428.jpg



本来ならば、
すごい偉業を達しないと手に入らない代物ですが(我が家では)
彼女に偉業を達する能力は・・・?(ごめんなぁ)
って事と、今回のお年玉は例年より多かった事と
今後、家からの出費を無くす事と・・・いろんな思惑の中


「買っちゃうかい?」って話になり
残高が減るのも問題ない長女との意見も合い
購入!!!!!となりました。

ピンクではなくライトグリーンを選ぶのも長女らしい点です。



でもでも、親の監視下での使用はもちろん。
時間も決めさせて頂きます。
持ち出し厳禁!!!!!なのです。



まだまだ
ちっちゃいからね。



・・・で、ふと思ったのが
やっぱり、こうゆうのって親の考え的な個人差があるような。


私の子ども期。
貧乏だったけど、家は電気屋さんで小学生(低学年)から
テレビゲームがあり、
兄弟で仲良く楽しんでいた。
その記憶や、
クリスマスに欲しかったローラースケートが来て
本当に嬉しくって、毎日弟と近所の坂道で滑っていたり・・・
そんな楽しい思い出があるんです。


だから、
欲しいものを欲しい時に・・・と思ってしまうのかな?


はぁぁぁ・・・
甘い気がする;;
とか思いつつ、
使用上の注意は払おうと思う母なのです~んー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

長女良かったね~。
彼女はきっと大人になって偉業を成し遂げてくれるさ。

きっとね・・・・・♪


「欲しいときに欲しいモノを」 いいんでないの~?
ほら、うちは買ってあげてないけど、
結局持ってる子にいつも依存してるわけだし。
それが良いかと言えば決してそうじゃないし。
そう考えると杏ママの考えはいいと思うな。

そんなことより長女に寄生するあずの姿を想像すると
今から腹が立ってムカムカするわ~!
最近あずすごいからね~(涙)

>グレママ

いやいや、
甘いかな~????と思ったときふと振り返ったら
「うちにも意外とそうゆう物があったぞ?!」とね~

うちのババはそうゆうのを「可哀想に」とか
思っちゃい、何かにつけて買おうとするから
ヤツのあるお金で購入しとけば
ババの出費も抑えられるかな~とかとか・・・
(これまた貧乏家に育てられた私の思考?)

はあ、育ちとは切ない。。。
きっとまりえ(モデルの)とはかなりの差があるんだろうなぁ~

どんどん貸すよ~
そうしないと貪欲な彼女の成長はないからね!

No title

年末年始いろいろあったんですね!
一人ぼっち いや・・1+2のお正月

条件付きだしそれが守れればいいのでは・・・
我が家も条件つけてゲーム関係購入してたなあ~
時々私も遊ばせていただいてましたが・・・
子供にとって時間って結構大変みたい・・・
きりのいいところってあるから・・・
でもそこで約束を守るため自分で
そのきりのいいところを見計らうってこと
身につけるのにはいいよね!

>桃ママさん

そうですね。
条件(約束)を守る!を楽しみで教えるという
方法として考える。でいいですかね。

まだまだ育児も初心者で
結局は自分の生い立ちで判断してしまいがちです;;
でも、回りのシッカリしたママ友サンの御宅は
DS、wii等ゲーム機がないところも多く。
そんなシッカリしたママさんに憧れる私も
いたりするんですぅ~;;
節度・時間配分も気にしつつやらせてあげようと思います。

でもね、長男はコレのおかげで
ある程度時間配分ができるようになった気もするのです。

考えようですかね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/151-59590122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » 帰ってきましたよ。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

