topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


そ、そんなにビビらなくても・・・ - 2008.05.21 Wed

昨日ね、久しぶりに
「こんな家もうイヤだ~っ!!!!出て行く~っ怒!!!!」と
三人の子供たちに切れました。。。

子供たちは泣き叫び、「出て行かないでぇ~CRY5


と、まぁ、こんな事は我が家ではよくある話なんだけど
杏が来てからは初めても怒りで、

この状況を見た杏は
普段は帰りたがらない自宅へ帰り、しばらくして出てきたら


2008_0521_065726AA.jpg


こんなカッコしちゃって・・・

私の足元に来ては

2008_0521_065944AA.jpg



・・・と、どこでもお腹を見せるようになっちゃったっ!!!!
(かなりの恐怖を覚えたらしい・・・自分が怒られてないのに、防衛している?)

彼女の前では、激しい怒りを見せないようにしよう。
反省しました。

ここで反省も防衛もしないのがKY我が子たち・・・
相変わらず今朝も小言を言われまくってます。

だから杏が可愛いんだよね~目がハート
スポンサーサイト

● COMMENT ●

気迫

やっぱりWANには怒ってる「フリ」は効かないって事ですよね!!
拾い食いした時、o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! って怒っても心の中では「これくらいいいかな~」なんて思ってたりするからダメなんですねe-263

でも拾い食いしたのが毒団子だったら・・・v-40
それくらいの気持ちで怒ろう“o( ̄‐ ̄*)

タフは未だ自分からお腹を見せない。
やっぱりまだナメられてるんだな~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

杏ってばかわいい♪
兄弟の中で一番純粋ね。
だから犬はかわいいわ~。

グレハリも毎度勘違いして勝手に震えてる。
これがまたカワイイんだな。
おかげで良い子になりつつあるけどね。

人間の子供達 → あいつらには何を言っても無駄でしょう・・・。
私も昨日は捨ててやる~って叫んだよ。
奇遇ね♪

>SAVAさん

いやいや、杏に対してやってないから、
不憫でたまらないですよぉ~(^^;)

柴犬ってやっぱりデリケート。
昨夜の出来事なのに、未だにお腹出して引きずってる様子・・・
すぐに忘れる我が子たちを思うと可愛くてたまらないんだけどね^。^@

マジ怒り・・・
ワンコにはできないでしょぉ~っ♪♪
わかるわかる!可愛いもん!

>グレママ

そうなんだよね~♪
怯えてる姿もまた可愛いv-10
私の恐ろしさは、杏が一番知っているんだろう・・・
と思います。(何故?間違ってるよね?)
さっきも、人様のお子様を本気で叱ってしまいました;;
いつもの悪がきなんだけど、嫌な事を言って、
それに反発したリョウの「あほ」と言う言葉だけを
チクリ、走り帰ったので呼びつけ、「なんでそうなったのか?」
「ケンカは両方悪いのに言われた事だけ報告して帰るのはおかしいよ」などなど・・・
大人が入るのもマズイんだろうけど、
一度ハッキリ言ってやりたくて・・・
でも、気がついた。
彼の心にはまったく響いていない。
その時は反省した顔をするんだけど、話が終わると
コロッと変わり、「行こうぜぃ~!!!」くらい明るさ。
お母さんも、お祖母ちゃんも騙されるだろう・・・とか。
本当に恐ろしいものも人間の子供には必要かも;;とか思ったよ。

     ↑
近所の少年たら相変わらずの悪ガキ振りですな。
でも君は偉いね。
だって他人の子を叱るのは疲れるでしょ?
でも敢えて叱ることで君の我が子への深い愛情を感じます。

私なんか、特に「女の子」を叱るのがとっても苦手で毎回気苦労ばっかり。
口ばっかり達者でイヤになっちゃう。

だから犬はかわいい♪
絶対に犬の方がかわいい!!

こんばんわ。v-411
今日は、本当にありがとうございました。
杏ちゃん、バニラがびっくりするようなことをしてすいませんね。
あいつは、すぐに忘れてしまうやつだから、平気ですよ。


ちびちゃんたちは平気でしたかぁ?
我が家は、主人にも私にも種が悪いので、子供はできないんですよね。
だから、愛情がその分ワンコの方へ、行ってしまっているんですよ。

杏ちゃん、お腹を見せるんですね。
姿もかわいいですね。
我が家は、夫婦げんかをしていると
ラッキーもバニラも、ほえますよ。
くるみは、寝たフリをしますよ。

私もなるべくワンコたちの前ではしからないようにしなくては・・・・・

>yamingさん

昨日はありがとうございました~!!!
いつもの顔ぶれがあると、久々の私も嬉しい&心強くて本当にありがたいですv-254
バニちゃん本当にゴメンナサイ;;
杏があんなに敵意むき出しにする場面に初めて遭遇し、
対処としてどうなのかわからないけど蹴っ飛ばし、
今思うと杏のお尻は狙っていたけど、バニちゃんに
当たらなくってよかった~^^;と今更ヒヤヒヤ・・・
これからもちゃんと見てないとコワイなぁ~と
感じてしまいました;;本当にすみません!

仕事の合間でまたランに行くときはブログかコメントに入れますね~♪
よろしくお願いしますm(- -)m

初めまして☆
タフくんちのSAVAさんから、お聞きしてお邪魔しました。私も柴犬(黒色の女の子・まめです)を飼っているのですが、実は生年月日が同じなんです!!なんて偶然!!なんだか嬉しくなっちゃいました。
杏ちゃん、おりこうさんですね。うちのまめは、全然言うことを聞かないし、お腹も見せません。まだ子どもだからなぁなんて、思っていたら、同い年の杏ちゃんがちゃんと空気を読んでる!まめには、杏ちゃんから反省の2文字を学んでもらいたいものです(あ、悪いことをしたのは杏ちゃんじゃなかったですね)。
それでは、またお邪魔させて下さい。

>月夜さん

うわぁ~!!!コメントありがとうございます♪♪
こんな日を待っていました~♪柴友が増える日を~!!!
(すみません;勝手に友達にしてしまって・・・(^。^;)

同じ誕生日なんて本当に偶然ですね~!!!
杏の誕生日に、仲の良いお友達のワンコちゃんが亡くなり、
縁深い日だなぁ~と思っていたら、まめちゃんも誕生していたなんて!
これも何かの縁ですね☆

杏は我が家で唯一の「空気が読める」家族です。
他の家族はどこまでもマイペースで、本当に癒し犬です。
柴犬特有の神経質な部分から「腹見せ」になると思うんですけど、
ビビられる私は何だか悲しいですよぉ~;;
明らかに主人の方が大好きなのもわかるし、
私は叱り役、「怖いから言う事聞かなくっちゃっ!!!」って感じです。。。

こんな杏ですが、またコメントお待ちしてまーす♪
私も行かせて頂きますねぇ~v-238
よろしくお願いします!m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/15-65ac190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日曜日 «  | BLOG TOP |  » は、働くぞ~っ!!!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

