topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘く見てきたけども。 - 2009.12.17 Thu

今日は我が家の愛玩犬 りり のこと。

P1050174.jpg

キャバリア・ルビーの見た目はとっても可愛いこの子

でも、毛量がスムースで時にMダックスちゃんに間違えられたりします。

常に明るく周りを見ながら行動する賢さも持ち合わせ

問題行動も私の目からはスルーされて
いたけれど!!!!




気づいたら
ちょっと甘くなかろか?

こんなでいいのだろうか?


・・・と思い始めました。



未だにティッシュとか食べるし
未だにウンチも口にする
未だに散歩もフラフラするし(あんこと一緒だと)




以外に「未だに」が多い。
あんこのこの時期には、これらはクリアされていたのに

2番目だから
少々外見の可愛らしさと地味なクセが
甘さを増していたようなぁ~;;



あんこにばかり注意を払うのではなく
りりにもシッカリ気を向けないと!!!

・・・と、思う母なのでした。


思わぬ事故や病気を避けるためにもね。




昨日は次女のウアのお楽しみ会がありましたうふ
「金のガチョウ」の町娘役です♪(5人くらいいるんだよ☆)
P1050229.jpg

幼稚園で見る彼女は
家とは違い意外とシッカリ者。
成長を感じました。
やっぱり、3番目だね~手書き風シリーズ汗1



いつまでも
いつまでの 長男は
昨夜も私の怒りをかい・・・

P1050266.jpg

あはは;;やってる顔は笑っているんだよ;;

母は神さまじゃない
同じ人間で
嫌な思いを続けていたら
逃げたくなるんだよ。

母がいなくなったら、どうなる?
この生活はあるのかな?

いろいろ考えてみてほしい
できなくても想像する事を知ってほしい

・・・と話しました。



だってさぁ~、怒り部分がいつも一緒なんだよぉ~
いい加減に考えながら行動して!!!とね。


「普通の生活」が当たり前ではなく
がんばっている人や思いやりのある家族がいて
「普通の生活」があるんだよ。

「普通」が幸せだと思って。



あぁぁぁぁ~
まだまだ伝わらない
でも、声に出さなければ
真剣に教えていきたいところなんです。


と、犬ばかりではなく子にも頭が痛い母なのです~がーん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本名

あんこの本名は「杏」だと初めて知りました。
そして、同じ誕生日。びっくり!!
v-10
こんなとこでつながってたのね。
りりの瞳は、罪だわ。かわいすぎるもの。

No Title

うひゃっ!
今日はノーコメントにしよ♪
だって私の頭の中にはハリーの姿が・・・・。

まずいよね。
絶対にまずいよね。
ハリーも未だに2頭引き散歩では一歩前へ。
イタズラも何気に回数が多い。

まずいよね~。

> まーさ へ

えっ!!!!
まーさと同じ誕生日?
あら、偶然!!!!天然ハイパーガール杏。
繋がる点が多いかな?クックック(笑)

そうなんだよねぇ~・・・りりの瞳は大きすぎて
なんでも「許してね☆」って顔してるんだよぉ~
ついつい甘くなる;;;ヤツは末娘的な存在だし・・・
でも、1歳過ぎた今。方向を正さねば!!!!!と
考えちゃってるんだ~

> グレママ へ

ハックンはそんな事ないよぉ~
グレママはそう言うけど、全然いい子だと思うよぉ~!!!!

「なぜ未だにお留守番時にハウスに入れているんだろう・・・」と
ふと思った時に、何度も同じ行動で叱られているのに懲りない
伝わってないだなぁ~と感じたよ。

タイミングと感情がうまく伝わってなかった。
なので気をつけてみるよぉ~

No Title

頭が痛い・・・・・・
未だに・・・・・
その言葉が山積みの桃ですv-292
一番の悩みは散歩が真っ直ぐ歩けない事です。

No Title

長男に怒っている写真のあんこの後姿がなんともいえなくいいね~!!

うあちゃんもかわいい!!!
(娘役だなんてステキ!)

リリ、くりくり大きなお目目にやられますの~

>桃ママさん へ

桃ちゃんもまっすぐ歩けないですか~
わかります。前をウロウロされちゃうと
踏んづけてしまいそうですよね。
伸縮リードで散歩している方もいるのだから
必死にならなくてもいいのかなぁ~とか思いながらも
「左横」に付かせて颯爽と歩きたい私です。

>ひーちゃん へ

個性豊かな我がファミリー。
いいのか悪いのか、頭も行動もその子その子に
合わせるのが大変;;
昨日もウアが悪さしたんだよね
普段親の前で「いい子」を演じているもんだから
かなり凹んでた~。私の怒りは半端なく恐いみたい。
悪さも見えないと注意できないし、母の監視は
まだまだ続くよぉ~;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/140-e7ba55cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ども・犬・パパ・私・・・ «  | BLOG TOP |  » こんな私も緊張するんです;;

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

