topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


は、働くぞ~っ!!! - 2008.05.14 Wed



今月末にオープンするファミレスでパートさせて頂く事になり、
その研修が今週、月曜日から始まりました。

いやぁ~・・・ファミレスがこんなに大変だなんて思わなかった・・・

面接時にしつこいように「ファミレス経験ありますか?」と聞かれ
「ありません。」2度目、「ありません。(たら)」3度目には
「実家が定食やでお店には出てました汗;」と言ってみた。。

そんなこんなで有難く(?)採用してもらったものの・・・
その「ファミレス経験・・・」がここまで大事だったかがわかりました。

ファミレスって、行ったら普通に「何名様でしょうか?」「おタバコはお吸いでしょうか?」
などなどの決まり文句が流暢に話される

この、会話がスムーズにできないっ!!!!
席に着いた時にこのセリフ、お冷出す時にはこのセリフ、お料理出す時にはコレ!

・・・などなど、当たり前なんだけど
あまりに簡単に考えていた私は、マニュアルを完璧に、そして迅速に行動しなければ
ならない状況に「ヒィィィイィィィィっ!!!!」です
ファミレスのお姉さんってスゴイっ拍手 パチパチ

四捨五入して40歳・・・始めての職種経験をするには
厳しいものがある・・・

そんな事をここ二日考えちゃってます;;

今日は学校のPTAがありお休みもらいましたが、木曜・金曜、土日は無理で
また月曜から研修に・・・

こんな毎日になりそうです。

帰宅後の癒しはやっぱり「あんこ」です。
子供たちはガヤガヤ!!!!あんこはスリスリ~!!!まさに天使Brilliant

自由になるお金ができたら、お友達を家族に増やしてあげたい~♪
お留守番の多い我が家、本気で考えちゃいそうです・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
あそこでお仕事するんですね!!
今日図書館に行くのに前を通りましたぁe-125e-282
もうそろそろオープンなんだなぁ~って思ってたの♪

接客業って大変でしょうが、頑張って下さいね!
お友達を家族に増やす為、ガッツだぜっv-91v-355

>SAVAさん

おう!!!がんばるゼイっ!!!
やっぱり、先が見えない我が家計・・・
2人の幼稚園児にかなり厳しさを感じる
今日この頃ですv-40

お友達欲しいなぁ~なんていろんな犬種を
本で見るんだけど、不思議と柴を見てしまう。
愛玩犬はきっと杏の相手はできないだろうし、
などなど・・・まだまだ先の夢が膨らんでいるわぁ~。
はぁ~、続くかなぁ~私。
落ち着いた頃に食べに来て~♪
3割引券あげるからね~♪♪v-25

こんばんわ。
杏ちゃんママさんもパートに出るんですね。
接客業なんですね。
あまり、飛ばさないでくださいね。

福祉も接客業みたいなものなんですよね。

私も、仕事から帰ってきて、
癒されるのは、ラッキー バニラ くるみ(我が家の羞恥心)ですよ。
3頭もいると、なんか落ちついて、すごしてくれますよ。


>yamingさん

いやいや~、家計が苦しくて働かざるおえない状況なんですぅ~
本当は杏とまったりしたいところですが、そうもできなくて・・・
介護のお仕事大変ですよね~;;ご苦労も多いのでは?
ファミレスを甘く見ていただけに、今私は辛くって~^^;
だって今週末にパフェ18種類の作り方を頭に入れて来い!!!と
言われています;;
難しい~。

そんなこんなですが、明日の夕方久々にランに行きます~♪
杏もフリーがないと可哀想ですもんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/14-e3819947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そ、そんなにビビらなくても・・・ «  | BLOG TOP |  » 気になる毛

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

