topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心理戦! - 2009.12.09 Wed


昨日も清清しい冬の晴れ間でした


DVC00004.jpg



この散歩道は
前回同様のレッスンへの道


さあ、あんこ。
母との心理戦の始まりだよっ!!!!かおまる



前回脱走された私。

私のスキをつく事を知った あんこ。

気を抜けば[逃げる]と思った方がいい・・・




でも、負けないからねっ!!!!
こんなプレッシャーなんて屁でもないワイっ!!!!(すでに負け犬の遠吠え叫ぶ



・・・あぁ、思いすぎ、思いすぎ・・・
平常心平常心;;


なんでも天パルのが悪い癖です。

こうして自分の中の戦いを
この気持ちの良い空の下
悶々としていた母です。


DVC00003.jpg
この人(犬)たちはマイペースだけどさ。


DVC00002.jpg
まずは、友人さっちゃん&ココちゃんがレッスン。

ココちゃんはコリーなのに
ハイテンションガール!!!!
でも、回を増すごとに、ママさっちゃんとの関係はできてきている
そんな印象を受けます!さっちゃんもがんばってるんだよねナイス


DVC00001.jpg
とぼけた顔で様子を伺うあんこ。



そして、あんことのレッスン~

内心の動揺を見せないように・・・
ドキドキ、ハラハラしながら背を向けて
(背中の目、糸をあんことひっぱり)
やってみた。




今回は無事脱走なしで終われました~(ヒャーッ!!!!手書き風シリーズ汗1変汗かくよ;)



先生にも
「あんこよかったね☆」と褒めて頂けました。

本当に、この言葉をもらえる事でがんばってます!!!!


今までのどんな授業より
今このあんことのレッスンを必死にやっていると思える・・・

これだけいろんな事に必死になれたら
人生変わっていたかも・・・とか


くだらないくらい考えさせられる
正に心理との戦いなのです;;



あぁぁぁ~重い重い。
軽く考えても付いて来てくれる あんこになれるまで
まだまだ時間が掛かりそうですが、がんばります上

スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってるね~♪

とぼけたあんこ可愛い!
赤い首輪はやっぱりあんこに似合うね。

ところで私も最初のM事務所の仕事断ったよ。
でもその後でちゃんともらったから大丈夫!
気にしない気にしない。

それよりもお仕事やってるとやっぱり訓練は必要だって思う。
信頼関係が出来てないと大勢の人や、強烈な照明、大きな音の中で
パニックになっちゃうかもしれないし。
犬も飼い主も両方パニくったら悲惨だわ。
それに飼い主には趣味でもそれが犬に負担になったら大変だし。

あんこは人も好きだし物怖じもしないし素質があるから大丈夫!
でも脱走はご法度だからね~(笑)
杏ママもあんことの楽しい目標が出来て良かったよ!!
周りのみんなもデビューを心待ちにしてるから頑張ってね!

ホント頑張ってますね!

私も、あんこには素質があると思いますよ。 あと、杏ママにも犬を扱うセンスあると思います。(←そう、センスの問題もあるのです。) まだ自信がないだけ(笑)
訓練も、あんこが嫌なこと、やりたくないことをダラダラとやらせているのではなく“やる気にさせる”! ←これクリアしましたね。 それに、私のほうばかり気にしていたあんこが、昨日はずいぶんママに集中していて楽しそうでしたよ。

そうそう! ココちゃんも笑っちゃうくらい上達しましたよね~。 一緒に頑張れる、いいクラスメイトができてよかったですね!


> グレママ

本当に脱走なんてご法度だよねぇーっ!!!!(恐怖;;)
撮影所の感じとかまた教えてねぇ~
あっ!仕事は来ないかもしれないけどさ;;

そうなんだよね・・・
興味本位で、「あんこにできること」とか思って
始めた事だけど、あんこがストレスになっては
元も子もないんだよね。
私がしっかり平常心であんこと関わってあげないと
現場嫌いのあんこになっちゃうもんね・・・
はぁぁぁ~グレハリ&グレママ本当に尊敬するぅ~v-254

私の夢の中にすでにいるんだも~ん☆

> ミロロッチ♪さま

キャァァァァァァ~(>O<;)
もったいないお言葉ぁ~!!!!!は、はぁ~・・・(伏)
水戸黄門様ばりのもったいないお言葉です;;
犬飼い初めて(幼少期にはいましたが関わりがなくて)で
何がなにやらわからず
ただただ、子どもと同じ風に育ててしまったあんこ。

4ヶ月の時に先生に指導頂いてからそれを胸に
接してきただけのあんこ。
だから、先生に「よかったですね!」って言われるだけでも
非常にありがたいのですv-46

あんことの信頼関係とか、日常的な関わりを
大事にして訓練に生かせたら、仕事に生かせたら・・・と思います。
よぉぉぉぉ~っし!またがんばりますっ!
本当にありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/135-4bbdcc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チロは軽い? «  | BLOG TOP |  » ・・・母を許せ;;

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

