topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬になりかける~ - 2009.12.02 Wed

週に一度、あんこ または りり はしつけの訓練をして
頂いています。

昨日もいつもの公園へ

景色はすっかり秋から冬になってきていますね。

P1050073.jpg

空は高く
気持ちのいい散歩道

P1050074.jpg
水面に写るお日様もステキな季節ですね~



・・・とのんきにお散歩してから
先生のもとへ。

P1050075.jpg


立ってマテ!の練習です。
あんこさん、これでもタレント犬(の卵)です。
なので、立ってマテはとっても大事なスタイルなのです。
昨日はそれを教えてもらいました。
プロの技が光っていましたよ!!!!!

P1050076.jpg



毎回毎回、「なるほど」と思う事満載のレッスン
昨日の締めくくりに事件は起きました。

あんこ脱走です;;(ここでもか?!)


散々、訓練していたのに
私の気の迷いから起きた事態に冷や汗をかきました;;


冷静な先生のお力もあり
すぐに戻ってきましたが~~~



本当にため息です;;
そして、脱力;;


本当に私の状況をよく見てらっしゃる、あんこさん。
私はいつも強く気持ちを彼女の前では見せていないと
ならないんだっ!!!!と学びました。

”失敗して学ぶ”

できれば、”失敗しなくても学びたい!”とかとか・・・
贅沢にも思ってしまいます。



こんな私に励ましのポチにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいい!「立止」

>脱走
何か気になるものがあったのでしょうかね?

この場所、他のお散歩ワンコとか多いあの場所だよねぇ?
悲しいかなタフも間違いなく遊ぼう!ドッピュ~ンだな。ウン。

今日もフセさせて、背を向けて歩き
振り返ると鳥を追い掛け回していました( ̄_ ̄|||)
そりゃも~楽しそうに~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

シバイヌ杏タフが何事にも動じず休止が出来る日がくるのだろうか・・・
って疑っちゃいかんよね!
共に頑張ろうぞ(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

あんこが飛んだのは、気になるものがあったから、ってわけじゃないんですよ~。 すごく集中してそれなりに楽しくやっていたのですが、お母さんが、私に出された指示で動いたんだけど『あ‥あれ?これでいいのかな‥』と、不安そうにオドオドした様子を見せた瞬間に飛びました。 多分、
『お母さんビビってるぅ♪(ニマ♪) 今ならあたし遊んじゃって平気? チャ~ンス! 飛んじゃえ~!』
‥みたいな、悪ふざけ的なものだと思います。
犬って飼い主のことよく見てるんですよね。
お母さんは、とても真面目で謙虚な性格ゆえ、訓練中でも私に気を遣ってしまって あんこから一瞬気持ちが離れてしまったり、ご自分の訓練に自信なくてオドオドしてしまうことがたまにあるんですよね。
あんこと遊ぶのも誉めるのもとてもお上手で、あんことの関係もとてもいいのだから、もっと自信を持ってやって下さいね! そうすれば、あんこももっと安心してお母さんに着いて行きますよ(^-^)
今回は、まさかここで? ってとこで飛んだので、私もびっくりしました。
あまり気にせず、また来週も頑張りましょう!

>SAVAさん

あぁぁぁぁぁ~!!!!!脱走;;;
あんこは本当に「スキ」を盗まれた感じ;;
本当にあの瞬間迷ったの・・・「あれ?これでいいの?」と
それでも、いつものあんこなら見てくれてたんだけど
いつも異常にキョドった私が居たんだろうね~
泣けたよ~(T,T)
毎度「あんこが居なくなったら」とか思う脱走。
この日にたまたま迷子札をつけていたんだけど
「うん!やっぱり必要」と思ったね。
近所なら戻ってくる可能性もあるけど、車乗って
行く場所では人の手にゆだるねるしかない。
こんな心配しなくても「ママだいすき~v-10」って
魅力のあるママでいたい;;
タフ・・・一緒にガンバロ。まだまだあんこはタフの
足元にも居られないけどさぁ~

>ミロロッチ♪さま

本当に先日は大変ご迷惑をおかけしました。

私のキョドった姿。。。こんなにもあんこが
見逃さないでいてくれるとは;;;
あんこの賢さを身をもって知りました。
そしてその上を行かないとならない、私の立場も
わかった気がします。

間違った動作を続けてしまうかも知れませんが
気持ちだけは集中して、堂々と目を離さず
いようと思います。そんな時は「あんママ必死;;」と思ってください。

先生にあんこの気持ち、私の立場を説明して頂くと
本当に安心したり、気づかせて頂いたりと
毎回感謝しています。
ありがとうございます!!!

あんこちゃん賢い!!
桃がそんなに賢かったら
きっといつも脱走してるわ!!v-11

でも写真で見た感じ柵があるし
どうやって脱走したの?

>桃ママさん

あのですね~柵の両脇に出入り口がありまして
柵が途切れているんですよ(T.T)泣
普通の川沿いにある広場の公園なので
脱走は簡単なのです;;
でもね、先生の前ではいい子なあんこは
今までそんな心配もなかったのです;;

でも、先生のすごいところは
その後も訓練を続け、主従の強化をしてくれました。
「またやられたら」と思う私も居ましたが
そのままではきっと次に「逃げてもいいんだ」に
なってしまうもんね。
さすが、マイナスもプラスに変える!
勉強になりました~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/132-fe73a860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼寝の場所 «  | BLOG TOP |  » 空手の試合

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

