topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


空手の試合 - 2009.11.25 Wed

11月23日(祝)

長男・長女の空手の試合がありました。

P1040973.jpg

厳しい世界に子どもを入れる。

今の時代に反しているのかな?
今の時代だからこそ、厳しく指導してくれて
親以外の大人が叱る。この事を普通に思ってほしくって
幼稚園の年中さんから2人は入会し、
早いもので長男5年目、長女3年目。
優勝できたり、敢闘賞あったり、一度も勝てなかったり・・・

結果は色々です。
P1040985.jpg

今回も、長男は2回戦敗退。
長女は1回戦敗退。

結果は散々・・・。

でもね、笑い飛ばして「次回ガンバロ!」でいいと思います。

それまでがんばってきた努力は見えるから。

昨日の空手の練習でも反省会が行われました。

一人ずつ立ち上がり、「ぼくはこうでした。」などの
報告をします。

いい結果の子には皆拍手をし、いい結果じゃない子には
「次回は優勝だな!!!」と励ましの言葉がかけられました。


うちの長女の番です。
「一回戦で負けました・・・」と言った我が子。
先生は
「お前調子が良かったじゃないか?!
ツキをしてみろ!」とみんなの前で披露する事に。


とりあえずやった長女。


「うん!いいよ!!!その調子なら次回は大丈夫!」と
救ってくれました。


長男の時も、披露し、少々ご指導頂きながらも
「それをやればいけたぞ!!!」と励ましてくれました。



親があーだこーだ言うよりも
先生に認めてもらい、次回に期待してもらえる事は
何よりのヤル気に繋がる事だと、母は感謝しました。


野球にしても
空手にしても
低価格なのに

一生懸命子どもと向き合い
その子の個性を認めてくれる方々に
囲まれた我が子たち。

本当に恵まれています。

この事にいつか気づいてほしいです。



あとね、
昨日、こんな物を作ってみました。

P1050013.jpg

「何これ?」ですよね!


こうやって使います。
P1050009.jpg
ベルトの通し穴にフックを下げて使います。


「何を入れるの?」ですよね;;;

しつけの訓練の時にワンコオヤツをいれて、使います。


いや、ちゃんとした物を購入予定なんですよ!!!!
でも、昨日、たまたま子ども達が裁縫をしたいと言い出して、
じゃあ、作ってみようかとね~;;

やってる時はやっぱり楽しいです♪

せっかく作ったから、日頃の練習も強化しなくちゃ!とか
思っていたら

傍らで・・・

P1050015.jpg
寝てました~zzz~


これから、また空手だぞぉ・・・


ランキングに参加してみました☆
どんなもんでしょうか???

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

試合頑張ったね!!
お疲れ様~~~v-291
良い先生に習えてよかったね!
こんな風に心が強くなってステップアップするんだよね!

う~~~んなるほど
ナイスアイデア!
ちゃんとしたもの購入しなくても
これ素敵だと思うんだけど・・・・

やっぱ杏ママは偉いよ~。
子供も犬もちゃんと向き合ってるよ。
あたしなんて最近はどっちも放牧さ。

ちょっと日曜日の往復で大いに語らおうじゃないの~!
あ・・・・、 
でもうち子連れだった・・・・。

>桃ママさん

試合では毎度毎度「向いてないなぁ~多分;;」
と思ってしまうんですが、結果を追求している訳でもなし~、
学校とは違う上下ある繋がりって
今の子は持てないから習っている感じです;;
心を強く育てる。とても助けて頂いています☆

オヤツ袋~(恥)平気かなぁ~^、^;
お散歩とかにつけて行って試そうとは思ってます!

>グレママ

何をおっしゃる~;;
子育て・犬育ての師匠であるグレママだよぉ~☆
子育ても犬育ても、ふかーいふかーいまったく見えない
状況で、そして他人に助けてもらう私;;
軟弱もいいところだね~。

チビ人間’sに近寄れればいいんだけど
なかなか、まだまだ甘い!というか、
チビサル軍団結成か?!
(母を小馬鹿にする軍団です)の兆し・・・
阻止しなくちゃ!だよ~

再度登場ジャ~~~ン

オズカレンダーといって
無料ソフトで作りました
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/12/okiniiri.html
一応「窓の杜」のオズカレンダーの
ページアドレス貼りますね!
他にも無料のソフトがあると思いますが
桃ママはコレを使いました(´▽`*)アハハー

>桃ママさん

うわぁ~!!!!
早々にありがとうございます♪
あんこ&りり+子ども少々の写真で
是非作ってみたい♪と思います。
本当にありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/131-f7356fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬になりかける~ «  | BLOG TOP |  » またもやだぁ~

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

