topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


またもやだぁ~ - 2009.11.19 Thu

P1040926.jpg

何も用のない日、

とりあえず、お庭へ開放します。


この日もそうだった。

P1040935.jpg


おのおの、絡んだり、フラフラしたり・・・


P1040942.jpg


お届け物を運んでくる、飛脚シバ!

P1040946.jpg


何故かスンナリくれない、「遊んであげるっ♪」て言ってる感じ。



そんな時間を過ごしていました。


そして、来客があり

お茶を飲みながら談笑・・・


珍しく長男が庭から帰宅。

その後、長女がウロウロ・・・


この段階で気がつかなくちゃならなかったのに
談笑が終わらず、まったくもって知らなかった・・・




あんことりりが脱走している事に;;




友人が帰宅する時に気がついたっ!!!!「あれ???」


どのくらい時間たっていたのかさえわからない;;


とりあえず友人が
「あんこ~!!!!りり~!!!!」と叫んでくれた。



りりはあまり離れなかったのか
すぐに来た!!!!!

「よかったぁ~;;;」りりは前回もそうだったね。。。


あんこは前回も行方不明だったね。。。



子どもを玄関で留守番させて捜索に出た私。
よく行く河原では、親切なおじ様2人が、お互い違う方向を指差し
「あっちに走って行ったよ!」と教えてくれました。



・・・ちょっと家に帰ってみよう・・・

そしたら、戻っていました。あんこさん。




帰宅後の笑顔ったら・・・幸せそうに「楽しかったよぉ~♪」って
言ってそうでしたよ;;;
(お願い、やめておくれ~!!!!)


いやいや、不注意をした人間がいけないね!!!!
またまた反省しました;;



傾向としては

来客と子どもが鍵!

来客があっても、子どもの不注意を気にかけないとね!!!!

本当に次回はないぞっ!!!!kao07






11月15日(日)
長女の七五三のお宮参りに行きました。

着物は写真を撮る時に着せてあげようかと思います。
(もちろんレンタル~♪)
大きくなったね。そしてオバちゃん化していく私・・・。
しょうがないよねぇ~;;

P1040910.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら。
脱走はお子ちゃまが原因かい?
そりゃまたまた心配だったね。

やっぱり犬育てはお子ちゃま育てとセットだね。
犬はほんと良く見てる!
子供が来ると「隙」も訪れるのが分ってるんだろうなあ。
やれやれ。

うちは常に犬よりも子供に厳しい。
だってしょうがないよね。
これも犬を守るためだもん(涙)
頑張れ子供たち!

脱走しても帰ってきてなによりv-291
そう・・・脱走してもほとんどのわんこ帰ってきてくれますね!

でもでも・・・
車や危険が外には待ち受けてるv-292
それが一番怖いのよね!

>グレママ

本当に子ども=犬同時に考えなくちゃだね~;;
あんもりりも「子どもって・・・」って
多分いろいろ学んでるからね~。脱走の楽しみも
知っちゃってるし。
何事も学んでしまっているんだね~

そうそう、私も学ばないと~っ!!!!!

この前、子ども達はお母さんの言う事を
きかなくなっている。と言ったら、あるお母さんに
「お母さんでも言うことをきかせなきゃいけないよね!」
と言われた事があったんだ。ごもっとも。と思い、考えた。

小言や叱りばかりでは、子どもから
信頼と尊敬ももらえない。=甘く見られる?
・・・とかとか。いろいろ思ったさぁ。
PTAで「親」って・、「先生」って・・と
いろいろ感じさせられるよ;;

>桃ママさん

そうなんですよぉ~

住宅街とは言えども、車が通るし
ちょっと行くと大きな街道にも出る
我が家。
ひかれてしまっては;;;;泣くに泣けない
事態になるのでは、と本当に身が凍る思いです。

それもこれも私の責任です。
子どもにも言い聞かせる(でも、その時その時
子どもも限界があるし)にしても、
私の意識を常に注意しないといけないと思ったのでした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/130-f76a03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空手の試合 «  | BLOG TOP |  » 本当に親ばかだけどさ~

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

