topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になる毛 - 2008.05.11 Sun


ついに来たね~

毛の抜ける季節。

2008_0511_095404AA.jpg



100円のブラシにギッシリでしょ。


2008_0511_095411AA.jpg



しょうがない、しょうがない。
体も軽くなって夏を迎えるんだもんね!

ちょっとイイブラシを買ってあげた方がいいのかなぁ~?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやましい。。

タフを飼う前からそろえてたワンコグッズの中に「ファーミネーター」があります。
知ってる??
毛がガンガン取れるヤツ。
しかもメチャ高いヤツ。

オークションで安くゲットしたものの、成犬にしか使えないようで・・・v-393
てか、その前にタフは抜け毛が少ないから必要ないっi-177
抜け毛は大変だけど取れると気持ち良さそうだね~v-352
来年に期待。


前記事で「ペットショップのダルが可哀相になた」ってありましたね。
私も先日ペットショップに行ったのだけど、まだ絶対お母さんの所にいなきゃいけない様な仔犬達がたくさん売られてて、なんだか「可愛い」というより杏ママさんと同じく「可哀相」な気分になってしまいました。

でもその仔犬達をみるお客さん達は皆さん笑顔です。
タフと出会う前は私もその中の一人だったんだな(^^;)

ほんとほんと・・・
せいぜい2ヶ月か3ヶ月は親元で・・・って
いうのがベストかと思うんだけど、
ペットショップにいる子はまだまだ小さいんだよね;;
親元で社会性や犬とのかかわりが出来てないと
後々大変なんだろうなぁ~と思う。
何も知らない私も以前は「いいなぁ~」なんて
月齢の小さい子を見ていたけど、可哀想なんだよね、実際は。
いい飼い主さんにいいしつけをしてもらえる事を
祈るしかないんだよね~・・・

抜け毛、ジャム君のパパママさんも言っていたね!!!1歳未満はダメよ~って。
100円ではあまりに不憫かな??
1歳になるまでがんばるかっ!

へえ、1才未満はダメなんだ。
でも普通のブラシならいいんでしょ?
あたしにもやらせてくれ~♪
楽しそう。ふふふ。

以前ファーミネーターの実演を見たよ。
しかもモデルは柴っ子。
なんか見てるだけで気持ちよくなっちゃった♪
やりたいなあ。

>グレママさん

この時期、毛並みがボコボコしている柴ちゃん
見かけるのはそうゆう事なんだろうねぇ~
ファーミネータ-だね!!高価で買えないような
気もするけど、見てみよう!
今度やりにおいでよ~!コレからが本番な
感じだし^^;
もう少しまともなブラシ買ってお待ちしております~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/13-81669c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

は、働くぞ~っ!!! «  | BLOG TOP |  » いたの・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

