topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィンとちばわんin八王子 - 2009.11.05 Thu

ちょっと前の10月30日の夜

ご近所様のお子様たちと

ハロウィンツアーをしました~月

ツアーと言っても、たった3軒を回るだけですが・・・

去年まで、現6年生のお姉ちゃんが仕切っていたところ
今年はお姉ちゃんたちがやらないとの話。

大人はあえて口に出さず、
前々日くらいまで平穏に過ごしていたのに

仕切っていたお姉ちゃんの妹さん(3年生)が
突然「ハロウィンやるよ~♪」とまとめ始めました。


さすが、面倒見のいいお姉ちゃんの妹ちゃん!!!!
代々受け継ぐんだなぁ~・・・なーんて感心していたところ、

その裏で操ったのは、
どうやら我が長女らしく・・・

皆様に申し訳ない気分でいっぱいなような~複雑;;


何はともあれ、
とりあえず、楽しく「いたずらしちゃうぞー!」なんて言いながら
回れました。

噂では・・・来年はもっと大人数になるとか・・・(タイヘンダ~)



P1040871.jpg



そしてそして、
11月1日、友人グレママさんと「ちばわん犬親会」に行ってきました。


P1040887.jpg
どのワンちゃんも荒れることなく
大人しく座ったり、寝転がったり、落ち着いていました。
人が触ろうものならお腹を見せて寝転がり、
とっても愛を求めているかのようでした・・・
なぜ、こんないい子たちが、ここに並んでないといけないのか?
本当に疑問です;;
(誰が手放したの?誰が無責任な事をしてこんな事になってるの?)


本来なら、飼ってあげれるような人が立ち寄る事なのかなぁ・・・
と思うと、スタッフさんと話すのも躊躇してしまったり
でも、内心は応援しているんだけど
自分の立場が見つからない状態でした。

P1040886.jpg

ちばわんさん卒業のワンコちゃんも来たりして
皆さんの思いやりと、真剣な取り組みでこの活動は
続けられている。本当に感じました。

ある意味、ここに居れるワンコはラッキーで
まだまだ救えないワンコは沢山いて
そんなワンコを作ってしまうのも人間で・・・

なんとも言えないジレンマです。


今ある家族を一層大事にしなければと思いました。



グレママさんといろんな思いを真剣に話している
最中、我が子とグレママさんちのチビ人間たちは~

P1040883.jpg


川えび探して川入り・・・
川岸で「チョコレート屋さん」を営み・・・
それはそれは、楽しい日曜の午後だったみたいです。


子犬の可愛い時期ももちろんいいかもしれないけど、
性格がハッキリわかって、
落ち着きのある成犬を飼うのも
いいのでは?とおもいます。

犬が飼いたい。
・・・と思う方、ペットショップに行くのもブリーダーさんから
譲って頂くのもいいのですが、
是非「里親(犬親)」になる、という選択肢も一つ増やして
もらえたら。と思います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感です。

昨日はどうもありがと~♪
あんちゃんの傷は大丈夫だったかな(汗)
ガウリン麦でほんとにごめんね・・・・。
懲りずにまた鍛えてもらえたらうれしいです。
りりちゃんにも会いたいな。

ちばわんはニアミスでしたね。
とても暑かったから、麦は川INしてました・・
みんな可愛くてお利口なので、新しい家族とシアワセになってほしいと心から思います。

写真でみた感じたくさんの方がいらっしゃているようですね!
なかなか田舎のせいかおおきな会として
おこなっておられませんが
地道にペットの相談会とかいろんなとこに
出向かれてわんこ親の話をしていらっしゃいます。
なんでこんないい子がと思う子もみるにつけ
命をどうおもってるのか?疑問に思います。

>Hicoroさん

どうもどうも!
遊んでくれてありがとうございましたぁ~!!!!
あんこが入ることで場を濁すのかと思って
躊躇したのに、本当に濁してしまって
ごめんね~;;;

麦ちゃんは大丈夫だったかな?

ちばわんさん。
一度、本当に飼いたいと思った子がいて、
申し込みとかもして、結局落選してしまったん
だけど、スタッフさんや預かりさんの親身な
対応が素晴らしくてそれから気になってるんだ。
安住の地が見つかるといいよねv-254

>桃ママさん

桃ママさん!復活!ですねv-238
本当です。
人間が欲しがるから、何千と生み出される子犬たち、
無計画でできてしまった子犬たち・・・
飼ったはいいけど、生活に合わない、
吠える、噛む・・・などなどの問題犬化してしまう。

どれもこれも、対・人間のように思います。
まだまだ犬飼初心者の私ですが、
自分はそうならないとは限らず、なんかしらの
理由がくっつくのかもしれない・・・と
思うと、常に大事に、対応していかないと!と
思う今日この頃です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/126-7da67676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いの苦手???? «  | BLOG TOP |  » そろったよ~♪

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

