topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨夜起きた悲劇・・・ - 2009.10.09 Fri

P1040629.jpg
一昨日、非常に寒かったため
急遽、ホットカーペットを敷きました。

なぜか、子どもとあんりりは
テンション上がり

ゴロゴロ・・・クネクネ・・・バトル・・・
いろいろ始まります;;


そんな呑気な雰囲気を
突如、恐怖は訪れました。




パパ「あんこ~おいで♪」


あんこ来ません。


パパ(ちょっと強めに)「あんこー!おいで!」

あんこ来ません。


パパ(かなり強めに)「あんこっ!!!コイっ!!!!」




・・・き、来ません;;



こうなるとパパの威厳を保たねば!!!!的に
パパは恐怖の大王に変わりますーっ!!!!



「コイって言ってんだろう!!!!」




テーブルの下に隠れたあんこを引きずり出し
あんこも「ワンワンワンっ!!!!」必死に抵抗、
そんなあんこに尚更怒るパパ・・・

壮絶なバトルを繰り広げ、
「お前なんかもう外だぁーッ」・・・
あんこは夜の9時、寒空の中、出されてしまいました;;


しかし、普段昼間外にいるあんこは
泣きもせず、普通にベッドに横たわり
マッタリしていた。・・・が、


結局、深夜0時ごろパパの手で室内に戻ったわけですが・・・



あんこももう子どもじゃないから
その叱り方もどうかと思ったり

かといって、確かに来なくなってるあんこもいたり


またまた悩みが増えた感じ・・・。

P1040650.jpg


もう一度、室内での呼び戻し訓練をしようかなぁ~
誰よりも空気を読むあんこ。
少々の怒りも察知する感じ・・・

独自の考えも見え隠れする今日この頃です。








<本日よりインフルエンザにより学級閉鎖になった長女。
本人も発熱!!!!非常に危機的状況の我が家・・・ちなみに明日は次女の運動会です;;>

P1040618.jpg
(ホームレスごっこ・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっと~

真剣な悩みに真顔でウンウンと頷いていたら、
最後はホームレス少女ですか・・・・?

なんかキャラがハマりすぎて笑えな~い。
でも大爆笑!
とりあえず元気な姿を見れてよかった。
そんな彼女にG.U.でお土産買いました。
でも各家庭の長女の分しかありません。
ウア、ノン、カナ、セレごめんよ。 
また今度な。

パパにあんこが行かないのは、
やっとママが普通の人間って気が付いたからじゃないのか~(笑)
ほら、お宅ってママ以外が全員パパキャラじゃん?
だから今まであんこもパパキャラが当たり前だと思ってたんだよ~!!
ここへきてやっぱりママが正しかったって気が付いたってわけさ!
あんこ、気が付くのが遅すぎ~っ。

あ、でも私はサルパパ好きよ♪ラブラブ♪
だって自分と似てるも~ん!
わっはっは~!

って最後は毎度サルパパ肯定で終わるグレママでした♪

ホームレスごっこなら門次郎も仲間入り出来そうだわ
あんこちゃんの気持ちきっと門次郎なら分かるわよ(笑)だって門次郎は室内でパパの言う事聞いた事ないもの
怒って外に出すパパさん可愛いって思ってしまった

明日の運動会無事に終わるように千葉から祈ってます

先日はすみません!
また悩みが増えていたのですね。
かわいい我が子が、自分が呼んでも来ない‥パパさんのお気持ちはよ~くわかりますが、ああいう追い詰め方はダメなんですね~。 特にシバは。 まぁ、パパさんももうやらないとは思いますが、ゆっくり時間を取ってお話ししますね!

>グレママ

いやいやいや~;;
次から次へと悩み勃発・・・。
でも、ある程度流していた問題を
直視しようとしている私もいるのかも?と
思ったりもする今日この頃~

何とも切ない朝を迎えております・・・
何で私は洗濯してるんだろう~
何で私はパソコンいじってるんだろう~
何でホームレス少女は元気にしゅごキャラ見てんだろう~・・・

パパとあんこは仲直りしたよ~
呼ばれても来なかったけど、オヤツ渡して
あげたら来て、それからは平気になった☆

いや、根に持つタイプのあんこ。
気にかけてあげないと。

>門まま さん

またまた来てくださりありがとうございます!

門ちゃんがホームレスごっこを一緒に
やってくれたら、長女の復活間違いないだろうなぁ~♪
グレハリの影響からかなりのダルメ好きな我が子達。
門ちゃんに会えたらメロメロですよん♪

門ちゃんはパパさんに行かないのですか?
ままが大好きなんでしょうねぇ~♪

あんこはパパが大好きで、パパもその自信みたいのも
あったのでしょうかねぇ~;;
プライドで大人気ない叱り方をしてしまった感じ?
(いやいや;;私も未だに子どもを外に出しますが;;)
やっぱり、犬も我が子ですね^。^;対応が~

さてさて、運動会、次女はパパに丸投げして行かせました!
私は長女とお留守番です・・・(イキタカッタヨォ~)

>ミロロッチ♪ さま

はぁぁぁぁ~・・・ですよね~・・・
しかし止める事もできず、こんな事に~;;
普段仲良しなので、納得いかない態度だったみたいです。
でも、内心マズイなぁ~と思っていました。
昨夜もパパが呼んでも来ない。
(そりゃ来ないよ、怖いもん)と思いながら
パパにオヤツ渡してきたら褒めて優しく接して
あげて~と何度か繰り返すうちに楽しげに
ひっくり返ってオヤツをもらうあんこがいました。
そこでパパも少しは気づいたようで、
呼び方も常に優しくしてました。

またまた、お暇になったらでいいので
お話させて下さいぃぃぃ~m(- -)m

ホームレスごっご(´Д`lli)
てっきりインフルエンザの隔離ごっごかと・・・

我が家をみているような・・・・
たまに呼んでも来ません・・・
夜外に出すと野良猫さんに反応する桃
夜は外に出されない・・そうわかっている桃
我が家も訓練しなければ・・・
どんなふうにすればいいのか
桃ママにも教えてください!

>桃ママさん

昨日先生に相談しました。

そしたら、
「犬もゆっくりしたい時、来たくない時があるので、
その辺は人間の方が気にかけて呼ばない方がいいですよ」
との事でした。

自分から来た時は褒めてあげて、用もないのに
来させて嫌な思いを重ねると尚更来なく
なってしまうようです。
柴は特有の頑固さもあるので・・・らしいです;;

何となく、しつけも兼ねて「コイ!」とか
言ってしまうけど、犬にしたら「なによぉ~」って
気持ちになるのもわかりますよね。
愛想のいい洋犬だったらうれしいだろうけど。。。

しぶしぶでも来たら褒めてあげる。が大事みたいですv-238
柴、がんばりましょうねv-46


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/115-9913d2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめん!あんこ~!!!! «  | BLOG TOP |  » フィラリア薬とお悩み相談

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

