topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィラリア薬とお悩み相談 - 2009.10.05 Mon

今日、あんとりりのフィラリアの薬と健康診断も兼ねて
獣医さんへ行きました。

あんこ 体重7.3kg  りり 体重6.3kg


あんこの気になる点。
最近足が震えていたりする事が多いのです。
寒い???と思っていたのだけど、
柴犬がこの程度の寒さで震えるのも?と
思い相談しました。


脳に異常がある場合震えが出る場合があったり、
そのほかいろんな可能性も含めて考えても
今のところ健康体!です。との事・・・

私の見解によると・・・

私が子どもを叱るのをよく見ているあんこは
気が気でなく震える???

うーん・・・わからないけど、一応温和な母になってみます;;


もう一つ、アレルギーがある?の心配。

先日、もしかしたら・・・とのお話を頂いたのでその件も相談したところ、
こちらも問題なし!との事でした。


ただ、全犬種アレルギーは5歳までに出る可能性があるので
今はないけど、今後はどうかわからない。との事でした。


もう一つ、抜け毛の件。
換毛期ではあるものの、ヒンソなほどの細身具合・・・
病気?ホルモン異常?とかとか、思ったり。
でも、去年の今頃よりは全然いいんだけど、
人に説明するのもなんだしね~;;

心配はハッキリさせねば!!!!で~


こちらも、「このくらいなら問題ないし、ホルモン異常の場合の脱毛は
明らかに異常に見えますよ(笑)」だそうです。




私の心配は、イケメンの獣医さんにすべてクリアにされ
あんこ、りりとも健康だそうです。

「顔もキレイ!」
「耳のキレイ!」
「爪も良い感じに削れていますね!」


あ、ありがとうございますです。



そろそろ、避妊手術も考えてる私。
できる事なら10月19日の月曜日に予約を・・・と
思っています。




でもね、でもね、

まだまだ、悩んでいたり・・・


やっぱり我が子みたいだね。
P1040567.jpg
あんこ~

P1040566.jpg
りり~


今週中には決めます;;

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

勘違い犬

ハハハ~≧∇≦
あるあるあるある!
タフは今でもフィールドで他の犬が大きな声で指導されてると巻き尾がゆるみ、震えます( ̄m ̄)プッ

正に今日、タフが大好きなあいこサンが
ルンルンでお耳の聞こえなくなってるビスコに「フセでしょっ」ってペチってお尻叩いたの。
タフはビビって私の膝に飛び乗って来ました。
ペチられたビスコはフセながらルンルンル~ン♪
その後すぐ遊んだんだけどしばらく調子が上がらず、どんだけ引きずってんねん( ̄_ ̄|||) と思ったのでした。

お医者さんが太鼓判押してくれたのなら大丈夫だよ~!

あんこ可愛い!舌もキレイ!d(≧_,≦)good


イケメンの獣医さんに太鼓判おされたら
大丈夫でしょうv-291

実は実は桃はアレルギーがあるようです・・・
獣医さんに食事制限をされました
そして記録帳を作る事を勧められました
あまりキチンとするとしんどいだろうからと
回りの様子(気がついた自然界の事花、木、草)
家の様子を書き止めてみるようにと・・・
ずぼらな桃ママは思いついたように記録してます。
でもわんこを家族にして思うこと・・・
子供と一緒でちょっとしたことでも
気になってしまうよね!
初めての子育てのように・・・

>SAVAさん

そうなのっ!!!!!
柴犬、自分が怒られているワケでもないのに
震えるよね~っ!!!!!
どんだけ恐怖の大王が近くにいるんだいっ!!!!
って感じだよ;;
ビスコちんじゃないけど、りりなんか
何回ペチペチ叩かれても
へらへら~「ママだいちゅき~♪」へらへら~♪
鼻歌が聞こえてきそうなほどいつも
ご機嫌、響かないのにさ。
あんこは空気が「ヤバ!」と思うとテーブルの下に
隠れ震えてるよ;;
(大地震がきても平気なように防災訓練を日々
行ってます)

はぁ~、SAVAさんちに次もし洋犬がきたら
日々思い知らされるよ。柴の細さを・・・
あんこですらそうだから、ほんとに細い子は
穏やかな家庭じゃないとおかしくなるだろう・・・
と思ったりする。

そんな柴だけど、愛してやまないね~v-10
シババンザイv-222v-46

>桃ママさん

そうですよね~
桃ちゃんがアレルギーなのはビックリです。
生肉がダメと先日おっしゃってましたよね、
見た目は普通なのになぁ~。
昨日のイケメン先生は、粘膜のある部分
(目や口のまわり・指の間・耳)などに出ると言ってました。

記録をつけるのも大変ですよね;;
でも、きっと原因が少しでもわかってきたら
桃ちゃんもママも楽に過ごせる日が来ると思います。
私も子どももアレルギー持ちで、桃ちゃんと一緒です。

楽しく気楽な日常を過ごせるように
無理なくがんばりましょう☆
(本当に、人事じゃなく思ってます。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/114-3f954e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜起きた悲劇・・・ «  | BLOG TOP |  » またまた大脱走・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

