topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバーウィーク - 2009.09.24 Thu

シルバーウィーク。

普段、こんな祭日の並びがあっても
一家の主、サルパパは仕事で
お出かけも市内を私と子どもでフラフラするのが
いいところですが・・・

今回、祭日の三連休が連休となり、
普段お出かけできないサルちゃんは
思い付きやら計画的やら・・・なにやら~
本当に振り回されました;;


祭日(21日)1日目
長男がお友達家族に野球の試合に連れて行ってもらいました。
その行き先の「横浜」へ
「よし!俺らも肉まん食べ行くぞ~!!」ってはじまり
本当に急遽食べに行き
21時からの私の仕事に間に合うように帰る・・・
(渋滞がヒドイと聞き、早めに退散;;)
※長男が気になる!とか、そんな心配は皆無;;
俺が行きたいから行く!!!!であります。


21時から27時(翌日午前3時)まで仕事していた私・・・

その翌日(22日)2日目
日光へ行く。
前々から言っていました。
「江戸村へ行く!」
「猿軍団見る!」って・・・
30分しか寝ていない私に、
容赦なく早朝4時半からのお出かけが待っていました。
体と頭はなんかおかしいです。


初めて江戸村へ~

村内(そんない)は江戸情緒溢れる町並みに
店員さん、スタッフさんは皆、江戸時代の格好をし
忍者もそこら辺にいて、子供参加型忍者・新撰組体験なども
あり、その辺にちっちゃい忍者とかも居ました。
時たま盗人が町を走り、ちっちゃいオカッピキも
町中走り~鬼ごっこが始まり、
時代劇が実は好きな私は、結構楽しめました♪
みなさんが役者さん並の口っぷりで
「粋」な感じが心地よかったです。

P1040480.jpg
紋次郎さん。大五郎の子役を求めて歩き

P1040481.jpg
手裏剣的当てでは全部的にあたり、忍者セットをGET!

P1040496.jpg
昔の日本はやっぱり和ませる町並みでした。

P1040492.jpg
おっと!和犬のあんこはこの雰囲気にとっても合っていて
「これはこれは、お犬様!!!」と武士の人に声をかけられたり

P1040493.jpg
意外と待てるようになった りり に成長も感じ


お出かけもお勉強だなぁ~と
あんりりを連れて来て良かった☆と
思いました。

P1040501.jpg

その後、日光猿軍団へ~

ここが、ここが、う~ん・・・でした。

猿のショーはとても楽しかったんだけど、
サル山には猿が10匹もいない感じで、
ボス猿はなぜか「神」として崇められ、
アヒルのレース場にはアヒルもいなくてレースもやってない。

ショーが始まるまでの1時間お客さん皆がベンチに座り
やる事もなく待っている。
なんだかこの時間がもったいなかった感じでした。
きっと忙しい時期を過ぎてしまい、
継続させるのも大変なのかなぁ~?とか
無知な私は思ってしまうほどでした。

それなりの(大人2100円、子ども1260円)値段をとるなら
それなりの施設でなければ、続けていくのは
尚更難しい・・・;;そんな時代ですよね。


でもでも、ショーのお猿さん達は本当に可愛く
よく調教されていて子どもも親も満足です☆


そんなこんなの二日間、
帰りの車中私は目も開けれぬほどに睡魔に襲われ
運転するサルちゃんを気にかけながらも
2秒後には寝て~1分後には起きて~「パパ大丈夫?」を
繰り返し、本当にウザかったみたい(笑)

でもさ、寝かせてくれ~!!!!でしょ;;

3日目(23日)はサルちゃんバドミントンの試合のお手伝いで外出。
母ペースで事が運び、本日元気です♪


そんなこんなで
亭主関白?
オレ様旦那を持つと
飽きないけど、疲れる・・・
久々に身をもって感じたシルバーウィークでしたかお
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと~、日光江戸村って思ってた以上に楽しそうじゃない♪
これはこれはお犬サマって・・・・(爆)
何気にツボなんだけど。
もちろんあんこがいかにも時代劇に出てきそうだからね。
爆笑っ!!

ママは一人が頑張った連休みたいだけど、
子供4人(大きい子供含む)はめっちゃ楽しかったろうね。
お疲れさまでした~!

お疲れサマンサ~(^o^)/

何を隠そう、私ってば子供の頃から日本猿好き。
行けるところのサル山はほとんど行ったさv-221
10年も前だけどもちろん日光猿軍団も。
でもココって舞台に近いところは子供専用席じゃなかったっけな?
大人はずーーーっと後ろの方で、
何やってんだか見えないしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

しかしその頃から猿のショー以外はヤバい雰囲気でした。

>グレママ

日光江戸村は、私は楽しめたよ♪
いや、うちの家族は結構楽しめた~
サルパパも珍しく写真で笑顔だったし・・・
「オレのプランサイコー!!!!」と満足気。
「お犬様!」には私もウケたぁ~♪

家族のイベントはお金が掛かるよねぇ~
でも、滅多にないからいいのかな?
と、今後の生活に余波がきてるのでしたぁ~;;

>SAVAさん

なんとっ?!サル好きですかっ!!!!
奇遇~私も~v-238
見てて飽きないのがサル山だよね?!
上下関係がハッキリ見えて、小猿を抱く母猿が
いたり、ちっちゃい兄弟が喧嘩していたり~
などなど・・・。
ちょっと前、旭山動物園のサル山を見たばかりで
ギャップの大きさを感じてしまったよぉ~
(比べちゃいけない?!)

サルのショーはね、子ども席は特になく
でもサルパパが考えて子どもを通路側に
座らせるようにしたんだ。
そしたら傾斜の少ない席でも良く見えたのよ。
でも、中のほうに入ったら見づらいよね;;
サルのショーは見たいけど、もう行かないかなぁ~
って感じだすよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/105-59706cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコごはん «  | BLOG TOP |  » 汚いところのいいところ。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

