topimage

2013-04

 - --.--.-- --


バレエ発表会へいく。 - 2013.04.29 Mon


昨日、幼なじみのじゅんちゃんが幼稚園時代から中一の今まで
習ってきたバレエスクールの発表会を見に行ってきました。


私立中学進学で時間の余裕も無くなるだろうし
今までのように週何回というペースに
ついていけなくなるだろう・・・

他人の私でも
継続には覚悟がいる事と思います。


それでも続ける人もいるけど

新たな一歩のきっかけには

きっと良い時期なのだろう。



そんな風に思います。



ずっと頑張っていたじゅんちゃん。


ラストステージも素敵でした


もったいないような、素敵な舞。


それを見ながらも「帰りたい」オーラ全開の長男と
なぜか、こんな時に咳をし出す次女・・・(イライラ)



第二部終了後帰宅となりました。



このバレエスクールには姪っ子や上司のお嬢さんもいたり
するので、私としては見てて飽きないのですが
長男は・・・本当にイラッとします。


それでも最後にじゅんちゃんに
ちょこっと会えて


「なんで来てるの?!」とここでも
イラッとされた長男でした。


少し晴れ晴れしたじゅんちゃんが
今朝目覚めたらいいな


そんな風に思います。


続けていることを辞める時


残念ながらも


ちょっと清々しい気持ち


そういう事も感じながら

成長していくんだよね。



中学校も離れてしまい

なかなか会えなくなっちゃうけど

すれ違う時は、今まで通り仲良しの幼なじみで

いてくれたらいいなぁ~



じゅんちゃん、お疲れ様でした!




で、ワタクシ事ですが42前に、

エアロビに通い始めました。

どこかで言っとかないとくじけそうでさ。



動かさない体、代謝の悪い内部、活性化できてる感じです!


近くて興味ある人は一緒にどう?



団子~ - 2013.04.24 Wed


 
最近、冬に戻ったかのように
寒いですね~
 
 
そんな朝、
 
 
団子になっていたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
うふふ~
 
 
 
こんな姿に癒される
 
 
 
 

アレルゲン - 2013.04.17 Wed

うちの娘二人は喘息もちです。

私も小児喘息で小学生の頃、非常に苦しかった。

そのあと、中学生になり
喘息は治まったものの、今度はアトピー性皮膚炎で悩まされました。


大人になってからのアトピーは治らないと聞いていて
それはそれは苦しい青春時代を
送ったわけです。



今はなぜか、皮膚の状態も悪くなく
普通の感じですが


この花粉時期は喘息っぽい症状が出るのです。


って私の遺伝子が彼女たちを苦しめているのは
間違いなく、


昨日お医者さんに行ってアレルゲンの特定をして頂きました。


二人ともやはりアレルギー体質で

ダニ・ほこりが異常な数値。

そして、犬も少しではありますが数値が出てしまいました。



動物はダニが付きやすく

とにかくシャンプーを週に一度はしてあげて。と先生に言われました。



ダニもほこりも消滅することはないだろう


そして、犬も我が家ではなくてはならない家族!


アレルギーなんかに負けるな~っ!!!!!と



苦しい青春を過ごしながらも
娘たちにはガンバレ!と思ってしまう


なんとも矛盾した母なのですが~(汗)


上手に付き合っていく


そういうものだよね、アレルギー・・・。



DCIM0375.jpg

この距離はなかなか離せないよね~ 



あんこ遊び - 2013.04.15 Mon


先日、お友達のグレママがダルメシアンのグレースとハリーを
連れて来てくれて

久々に川へみんなで行きました♪



ここで残念なことに気づいた・・・

グレースをハリーはとてもいい子で
すごく近くにいたのに


写真を撮っていなかった・・・


ハリーなんか、すごく近くでナデナデしていたのにさ~



なので、また近々来てほしい・・・と
グレママへお願いしようと思います。


1365492645337.jpg


久々のオフリードで緊張していたのもあるんだ。



近所とはいえ

あんこは飛んだらどこへいくかわからない(汗)



そう、楽しい事で引き寄せなければ
ならない柴犬なわけで・・・



1365491680550.jpg

リョウが一緒だったから似た者同士飽きない遊び相手。よかった☆

1365491644476.jpg

りりっぺは常に物色中・・・マイペースにもほどがある・・・



1365936370700.jpg

帰宅すると「ご飯を下さい」と目で訴えるのです。



なんだろね、日常の忙しさに
なかなかこういう時間をとれない母ですが


これからは日も長くなるし
ちょこちょこ行きたいなぁ~と


昨日も河原で遊んできました♪


犬も人間もストレス解消~♪♪

あんこが木の棒一本に目がなくてよかった☆



りりは呼び戻しが効くので
あんこの相方がりりでよかった☆


何でも当たり前じゃなくて

たまたまな組み合わせにも感謝だね。


スケボーを引っ張る - 2013.04.09 Tue

日曜日に早目のお散歩に出れました♪

次女ウアを誘って出たら


またまたこんな事に・・・


1365317582055.jpg

前を走るというより

並走してしまう、あんりり。


1365317639297.jpg


隅っこ

電柱には止まっちゃうので

(それ楽しいの???)



と思うワタシ。



そんなこたぁ、お構いなしに
進む子どもと犬でございます。


本当に、犬と子どもとこんな風に同居できると思ってなかったなぁ


うちの日常の中の素晴らしい事だと
本当に思うんです。


人と寄り添って犬が眠り

一緒に遊べて

心細さも救ってくれる



家族だなぁ~と感じます。



あんりりが居なかったら

弱者への気遣いがきっと薄らいだでしょう

お留守番もきっと恐怖のものになったでしょう

何より家族と思える存在が
少なかっただろうなぁ



そう思いながら

常にあんりりに感謝する母です。


今日は入学式。

反抗期に突入しかけてる長男とのバトルを

あんりりは今日も静かに見守り


癒してくれてます~    (いい迷惑だわね・・・)


新体操発表会 - 2013.04.04 Thu


3月31日

ウアが習っている新体操の発表会がありました。

新体操・・・


テレビで素晴らしい選手が披露している技の数々が
新体操!!!!ではありますが



まだまだ小学2年生の新体操。



道具を持てば上手に使えずポロリ

道具なしでも、みんなバラバラ・・・



良いんです。愛嬌・楽しさ・本人の喜びに繋がれば~♪




それでも、高学年・中学生の演技は圧巻です!



そろって

技も決まり、見ていてとっても感動です!
ウルウルする事数回・・・


赤ちゃんだったこの子らが(リョウの幼なじみさんなので)


凄いぞっ!!!!!偉いぞ~っ!!!!


とかとか


お母さんダンスなどもあり
大変だけど、本当に感動を頂けるいい発表会となりました。


帰宅後気づいたら、動画は撮ったけど
写真を撮る事を忘れていました!



唯一の一枚が
2013-04-01-17-11-17_deco.jpg

出番待ちの仲良しさんと♪



今は小っちゃいけど

どんどんお姉さんになっていくウア。

赤ちゃんだったのにな・・・また思っちゃいました。


子どもは成長するもの

手助けして

ある時手放しして


それでも、親である愛情はかけて見守っていかないとな。



子離れ準備も少しずつしないと~とか
成長を目の当たりにして考える母です。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

