topimage

2012-12

 - --.--.-- --


りりの今 - 2012.12.31 Mon


登場回数は本当に少ないですが

我が家には、これぞ愛玩犬・キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの

りり(梨里)がいます。



非常に甘えん坊で

静止画に収めることは難しい挙動不審な動きを日々しています。



そんなりりではありますが


私の事がとても大好き。(うぬぼれか?!)



今はこんなです。

001.jpg



顔は


002.jpg

見えない・・・


003.jpg


こんなところでも爆睡・・・


私の手を枕に眠る可愛い娘だなぁ~♪


大晦日!ちょっと忙しくなりそうだけど

年内最後のお散歩はゆっくり行きたいなぁ~☆






どんな一年? - 2012.12.30 Sun


12月に入り、

あっという間に12月30日ですね~(汗)


本当に今年も早かった・・・。



と、たまには振り返ってみましょう。


私の今までの中で、


本当にいろいろあった1年になりました。


4月に今の会社から声がかかり


本当に嬉しくって有難くって

学食の皆さんにも本当に良くしてもらって



感謝のしまくりの春。


その後は悩み多き季節に入り、家の事や
私の病気発覚。



悩んで苦しくって、結構これでも一人で泣いた夏から秋。



これでもかって!ってやってくる

悲しい出来事。



友達、子供、みんながいなかったら

今の私はいないだろう・・・


孤独やネガティブな心がムクムクしていた。


高橋優くんの音楽がなかったら


生きていけなかったのかも・・・(あら、大げさ)



ぶち当たる事に(これでもいいんだ)と支えてくれた
友達と高橋優くん。



そんなこんなの中にも

ラッキーが続くのが私。


病気は悪性ではなく、手術も入院も短く済み


どんなに救われたか


どんなことがあっても「死にたい」なんて絶対思わない!
そう心に誓った。



悪い事をすれば、必ず自分に戻ってくる

ズルい事をすれば、必ず人は見ていて信用をなくす

人の信用を取り戻すのは大変な事なんだ。

と、亡き父はよく言っていたんです。



あまり、語らなかったけど
私の中には


世話焼きの母と
大事なことは教えてくれた父

守らなくてはならない子ども

伝えなくてはならない事々。


でも、そんな父の言葉に救われた1年だった気がします。



そうして、みんなから助けられました。


本当にありがとう。


来年はもっと自由に生きていきたい。



とか、思ってます。


楽しいお誘い、お待ちしてます~♪

来年もよろしくお願いします☆

丸い。 - 2012.12.20 Thu


 
えっと、あんこです。
 
 
丸い。
 
 
 
今年は山へも川へも行けず
河原で遊ぶこともなかったかな~
 
 
今やオフリードはこわい状況
(前だってそうだったけど、尚更)

 
 
 
 
走らせてあげたいけど
 
とにかく、毎日時間がなく
 
お散歩が精一杯
 
 
な、中、先日獣医さんに
「ダイエット」の指示がでてしまいました。
 
 
あんこ現在9・6㎏
 

 
定期的に計っていこうと思います。
 
 
 
「自転車引き等で走らせたらいいですか?」
 
 
の問いに獣医さんは
「危険だから勧めない。運動で体重を落とすのは難しいので
食事を減らして」
 
との事でした。
 
 
可哀想だけど

 
健康には代えられない。
今や健康に関して過敏な私。
 
 
 
耐えろ、あんこよ。
 
 
って、りりも少し落とさないとって
言われてますが
 
 
重きをおかないとならないのは

あんこかな。
 
 
 
冬休みはロングリードつけて
遊べるといいなー。
 
 
誰もいないドッグランもいいなー。
 
 
 
とかとか、
 
青空のもと
 
走らせてあげたいです。
 

 
 
 
病院でのりり(後ろ姿)
 
本当に顔を撮らせてくれない子だよ~
 
 

ライブに行けた♪ - 2012.12.14 Fri


12月12日、また滅亡説があった中
 
 
待ちに待った
 
高橋優くんのライブに行けた~♪
 
 
行けた。
 
そう、9月末から
卵巣の騒ぎで生きた心地もせず
 
12月の未来すら暗雲に覆われて
いたのです。
 
 

そして対照的に
 
 
晴れ~!!!
 
こちら東京ドームシティ。
ちょっとご用があり寄り~
 
 
そのあと
 
一緒に行ってくれた
なあちゃんおすすめのランチ
 

鳥ももランチ~!
 
スッゴク美味しかった~
 
こちらはうどんも美味しいらしいです。
 
 
そして
 
なあちゃんからのプレゼント

高橋優くんアイテムのリング(グッズじゃないよ)
 
 
元気に生還を果たした私に(大袈裟)
プレゼントしてくれました
 
宝物だー
 
 
そんなこんなして
 
中野サンプラザ前のスタバで
 

 
 
まだ食べるの?なケーキ。
 
 
もはや夕飯。
 
はあ、待ちに待った
 
 
 
中野サンプラザ~♪
 

 
 
高橋優くん
 
 
とても真面目そうな好青年
しかしながら
 
 
現代をえぐるような歌詞と
思いを叫ぶような歌声
人を大事にする人柄が
 
話から歌詞から曲から
伝わってくるのだよ。
 
 

なあちゃんのオススメで
春から聞いて
 
なんとストレートな歌詞に驚き
 
夏に訪れた問題にも
 
病気に立ち向かう力も
 
今やこれからの悩みも
 
全てに背中を押してくれる曲です。
 
 
本当に面と向かって会えたなら
 

 
ありがとうを伝えたい
 
 
 
そんな気持ちと共に
 
その場に居れる事の喜びや
辛かった日々を思ったら
 
涙出ました。
 
 
泣いても、汚くても、
どんな先が見えなくても
 
彼のように思いを出して

いけたらいいな。と
 
しみじみ思ったり。
 
 
 
 
いやー、本当によかった!
来年も行きたい!
 
 
悩みのある方、いや、無くても
背中を押してくれる事間違いなし!
 
 
そして、今日も頑張る私なのです。
 

 
 

珍しく流行に乗った。 - 2012.12.11 Tue


土曜日の昼食後、急な腹痛に襲われた私。


数日前に、会社のマーサと「ノロウィルス」ノ話をしたばかりだったので
すぐに疑ってトイレに駆け込み嘔吐。

その後、すぐに流して

漂白剤の薄目液をこれでもか!ってくらい
便器と便座、その周辺に振り掛け清掃・・・


娘に「二階で寝るから絶対来ないで!」と忠告しつつ
吐き気と腹痛のまま布団に入る・・・。



この二日前、感染していた子(後日感染してたらしい事を聞いて)と
接触。


仕方ないのさ。


そんな子この時期ごまんといるんだ。

これをとにかく飛散させないようにしないと!!!!



うちのキッチンには常に

漂白剤のうすめ液があります。


ノロの時もそうだけど、

日常の除菌と、原液ではもったいないし
スプレーにしとけば気軽に除菌ができる。


水筒の中とか、水分補給する飲み物は菌が付きやすい
気がして、リョウの水筒やもろもろ除菌するんだけど


一つあると助かる!と今回も思いました。


一人二階で二日間。


出し切って、除菌して、空腹にして、水分少しずつ摂って



月曜の朝、やっとこ一階に下りました。



昨日は一日排便も無く


腸が正常に動き出した感じがしました。



仕事も休める状況ではなく

なるべく喋らず・・・

トイレも行かないように、水分もあまりとらず(忙しくて摂れなかった)


そしたら、本当に一度も行かないで帰宅しちゃった自分にビックリ!




そう、皆さんにこの苦労はさせたくない!の思い。



今朝は快調です。
でも、除菌は続けてます!



しばらくは、この調子でいかないとと思う。



だって、楽しみの水曜日が待っている!




だれも、休ませない!

みんなが健康でいなければならない!



そんな思いでいっぱいです♪



(結局は自分のためだったりするんだ。これが)




皆さんも、いつ訪れてもいいように


ゴム手袋、漂白剤のうすめ液(スプレーが便利)

多めにペーパータオル、ゴミ袋の準備があるといいと思います。



そして今 - 2012.12.04 Tue


 
 
毎日お仕事行ってます。
 
 
先日の術後検診では
 
細胞検査の結果が出て
 
 
 
良性だった。
 
 
本当によかった。
 
 
 

でも、乳の影や、卵巣の肥大は
 
 
警告にすぎない!と思う。
 
 
「今回は許してやるけど、
若くないんだから、体に目を向けろ!」
 
 
と、神様、仏様、御先祖様から
言われ、救われたような~
 
 
 
とか、思う今日この頃です。

 
 
 
日々、左下腹部の違和感も無くなり
 
日常的には問題なく
 
 
 
過ごしています。
 
 
 
いまさらだけど、
 
 
 

 
結果を聞いて幸せ気分で新宿ランチ
(いつかしたいと思いながら、気分的にできなかった)
 
 
 
本当にお世話かけたり
心配かけたり
迷惑かけたりの
約2ヶ月。
 
ご恩を返し、今まで以上に毎日を
もらった時間を大事に過ごしたい。

 
 
 
年末にかけて忙しくなるけど
楽しんで笑って過ごしたいですね。
 
 
 
 
夕焼けこやけの里にて。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

