topimage

2012-05

 - --.--.-- --


有り難い仲間 - 2012.05.31 Thu


丸2年お世話になった職場を今日離れてきました。



内緒でケーキを用意してくれていました


みんなで食べる最後の食事と本当に美味しいケーキ




感謝だなぁ…



ほんの短い間の仲間なのに
すごく励ましてくれた新人さん


なんとかなるさ

どこででもやっていける


元気づけてくれた



最後まで優しくて、頼ってばかりいた年下だけど先輩は


最後の最後、泣いてしまった。



泣きたいのに我満してました。


この歳で惜しまれて
応援されて
泣いてもらえるなんて



本当にいい職場で


いい仲間達に恵まれた時間でした


明日から11年前にお世話になった会社に再入社です。



こちらも本当に有り難い縁です


縁とか絆とか想いとか

いっそう大事にしたいなぁ


何よりも感謝と伝える事



大事だなぁ…

一週間前のお弁当箱 - 2012.05.26 Sat



今日も野球のお当番でした。


そして、明日も、来週もお当番あります。



(はぁぁぁぁぁ・・・考えただけで疲れますが・・・)



でね、今朝、長男


先週日曜日のお弁当箱を隠しながら持ってきました。




いま、洗ってますけど本人がね。




そんな弁当箱


洗いません!(母はね!)





作ってもらってありがとう☆


のみじんもないこの行動。




許せん!



そんな弁当箱は自分で洗うべきだし



そんなことしたら、悪いけど二度と作らない!って気にもなります。



お母さんの前に人間ですからねぇ~



そこを家族は知らないといけないぞっ!



お母さんは何でもやる人、やってくれて当たり前の人ではありません!



知っといてね!



と、かなり旦那と子どもへのボヤキのブログっす。


(流してくださいぃぃぃぃ~)


ぞくぞくと・・・ - 2012.05.17 Thu


週一のブログを書いてるような私


お付き合い頂いてありがとうございます♪



ほんと、何かあるようで


特に何もない毎日…


あったといえば、11日からサルパパが帰省していまして~


楽でした♪♪

おべんとないでしょ、早起きしなくてよし!

夕飯手抜き(いても手抜きだけどさ)できるでしょ~・・・・などなど



主婦にしたら楽な5日間でした。



火曜から私の抜けた後の人を店長は面接しています。


火曜3人
昨日5人
金曜3人

とか・・・


求人広告入れるとすぐに電話来るんだね


良い人が入ってくれるといいな。

6月から夫婦で仕事が変わる私たち。



内心ね、心穏やかではないんだ~







ダニ!ついてきたよ! - 2012.05.09 Wed


近頃、変な天気ですね・・・


降ったり止んだり、嵐のように竜巻がおこったり

被害にあわれた方は、きっと「何事が???」と思っただろうなぁ…



地震も、火災も、竜巻も、落雷も、車両事故も


きっと他人事ではなく

いつでも身に降りかかるかもしれない危険なんだろうなぁ。



016.jpg



そんな合間を見ての散歩。



室内でもトイレのできるあんりりは
雨が降ったら散歩は中止。

大雨の中、行かなくてもいいのは助かるけど


母としては、やっぱり隙間の時間に

連れ出してあげたい訳で



また、朝日の中です。



017.jpg



かなり増水してたし、


形状も変わってきた近所の川。



018.jpg




本当に撮影を喜ばない犬たち…




019.jpg

りりの目線頂いたので大きくしてみました;;


あんこの横にいたのに、一歩前へ!が信条のりりっぺ。「ズンっ!」と出てきます。



でね、この後、入室前にブラッシングと足ふきとか
しましたら…あんこについてたました!「ダニ」


そんな季節ですね~~~気をつけましょう~~





050.jpg




お試ししてます。 - 2012.05.06 Sun


画素数高めて

ブログに投稿したら
どうなるか


試してます

最終日はお当番です。 - 2012.05.06 Sun

本日、GW最終日はお当番です。

パパも今日はお仕事。

娘たちは多分お留守番でイチャイチャ遊ぶ事でしょう…



だんだん、家族の時間って減ってくるんだなぁ~(イベントとかさ)


仕方ないけど、長男野球に行かせて

ほかの家族は遊ぶとかできないもんだ。



そんなこんなでお当番。



先週、昨日とお当番やってたお母さま方は


こんがり焼けていました(汗)



そんな季節です(汗)





暑くても、長袖かなぁ・・・




040.jpg


他6名の6年生と長男をターゲットとして

カメラおばちゃん、いろんなアングル、低学年の子を使い撮ってます。




1年生の時は

靴下の上に履いてる赤いストッキングが
ズボンに隠れて見えないくらい小さかった長男も


一チョコ前にふくらはぎまで赤いのが見えるようになった。





う~ん。





がんばってるなぁ。




我が子ながら、一つの事を我慢強くできるのは
偉いと思ったりします。


(自分の小っちゃい時はやりたがりで、続かなかったもんなぁ)



野球をするには良い季節!

楽しい思い出、たくさん写してきます!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

