topimage

2011-08

 - --.--.-- --


本を踏むという行為 - 2011.08.31 Wed


本を踏む。


私的には絶対にダメダメ行為です。



本を床に置くのも抵抗がある・・・




ここ二回、行きつけの耳鼻科の待合室で会ってしまう母子


一回目は


本を床にボトボト落し、拾いもせず、拾うように促しもせず

放置。

呼ばれたら診察室へ行く母子。



昨日、二回目遭遇。



私が診察券を出そうとした時

不意に横の絵本がなだれ落ちそうだったのに気づき
その下に小さい男の子がいたので


フッと当たらないように手を差し出した



その時「すみません!」とあの母子の母が言った。


その時初めて「この人来てたんだぁ~;;」と認識した私。




気分の悪い方と待合室にいると

ムカムカしてきてしまう私。



そして、昨日は本を踏んでた。


3人兄弟(男子のみ)の3人ともが落ちてる絵本を
意識しながら踏んで引きずって歩いたりする・・・



(むむむ~っ・・・本当に許せんなぁ~・・・)



内心ご立腹な私。



薬のみお願いしたので、すぐに呼ばれ退席できたものの・・・





絵本踏む行為ってありなのかなぁ~?って


自分の意識の違いなのか?と


近頃理解しがたい子どもの行為が多く



我が子にだけは私流に伝えていこう・・・と思う場面でした。



番犬ならず… - 2011.08.30 Tue

今日も
玄関で寛ぐあんこ。
 
おやおや、玄関前で何か始まったよ。
電話線工事だそうな~
 
 
まったく、吠えず…
 
 
 
吠えたのはこちらは
 
 
さて、涼しくなってきた。
 
子どもの宿題も終わった。
 
お散歩に行こうかね~
 
 

チームde西武ドーム - 2011.08.30 Tue

初のお出かけ、

少年野球チームで西武ドームへ行きましたょ!

P1090707.jpg


事務局長(OB母)さまより

「こんなのいいんじゃない?」の一言から
命令を受けたかのように、下準備をしました。


申込み、集金、チケットの引き換え、お手紙作成・・・



はぁ~、やっと、ここまで来れたか~な感じです。



全ては、子どもの喜ぶ顔が見たい!の一心。



お約束どおり

どの子もニコニコで、お出かけグッズを見るだけでも

グローブ持ってきたり

双眼鏡持ってきたり

西武の帽子をかぶってきたり・・・


などなど、伺えました♪♪


P1090705.jpg
みんなお揃いTシャツなので目立ってよかった☆


P1090723.jpg

斉藤投手!遠目でもカッコ良かった~☆☆



7回には

P1090755.jpg
ライオンズ応援タイム、風船飛ばしがあったり





試合終了後には

P1090760.jpg

グランドに入れてくれたり と


ファンサービスが素敵な西武球場~



なんだかんだと帰宅が10時半を過ぎてしまったけど


次の日の練習にはみんなちゃんと遅刻もなく
がんばって来ていました!


偉いぞ!そして、次の日もお当番になってしまった私も

がんばった、週末になりました☆
(ホッとしたよぉ~;;;)


口を閉じる習慣 - 2011.08.26 Fri

昨日、歯医者さんへ行きました。


長女チロネの診察の時、

院長先生が

「この子、いつも口空いてますね」と言った。




(そういえば、閉じてる事ないかも・・・)




院長先生によると


「口を空いていると、どんどん出っ歯になってきて
人相にも影響するらしい



「歯科矯正の前にこのクセは直した方がいい!」と


そうだ!その通り・・・。



ちっちゃい頃は目も大きくって可愛く思った顔が


アゴの歯の変形によって
顔の勢いすらなくなってしまうんだぁ




将来モデルになりたい!と夢を語るチロネ。



院長先生にも

「モデルになりたかったら口は閉じたほうがいいよぉ~
可愛いモデルさんになれるからねぇ~」と言ってもらい



本人の注意力を強化して頂きました。



口閉じることでね

口の周り、目の下まで鍛えられるんだって。


そうすると目もパッチリするんだよ。




顔筋は繋がってるんだねぇ~っ;;




ダラケタ顔してたらダラケたままになってしまうんだって。


あと、頬杖もよくなくって


顔を変形させるらしい・・・



いやいや、今教えてもらってよかった☆


なんとか今後に生かしたいよね!女子だし!!!

 

職探し中だってばさ。 - 2011.08.25 Thu

タウンワーク
無料冊子の求人情報誌…
 
 
 
見たいんですけど、
 
 
りりっぺさん…

2度目の神宮球場 - 2011.08.25 Thu

先週も行ったけど


昨日も行ってきましたょ!!


神宮球場へ~♪


昨日は ヤクルト 対 中日ドラゴンズ でした!


・・・と試合が始まる前に


前回の経験を生かし、プロの選手にサインをもらおう!に
チャレンジ!


まったくわからないけど
前回もらってる人がいたし、並んでる場所もわかった☆




なので出発前に

油性のマジックと色紙2枚購入~



結果・・・

P1090696.jpg

多分、多分ね
左がガイエル選手・右が七条投手?かな?


P1090669.jpg
多分・・・ガイエル選手?



あのオドオド・リョウちゃんが

二度も自ら走り、並び、サインをもらうとはっ?!



好き☆って気持ちは人を変えるんだなぁ~。




また、いい思い出が増えた試合前でした



さてさて

試合ですが、前半打撃戦で球場が「おぉぉぉぉ~っ!」の連続!


いやいや、面白い試合だね~♪なんて言っていたら


始まって早々に雨・・・



結構いい勢いで降ってきた。


P1090675.jpg
雨が去った後の空・・・ドヨドヨしてるでしょ~



P1090693.jpg
傘があってよかったね!


・・・と使い方が違った意味で役立つのです。




P1090691.jpg
(お弁当持参は欠かせないです!)

昨夜はパパも行けて、家族久々のお出かけだったんだけど


その後、ヤクルトは点が入らず
中日さんに追いつかれて同点で試合終了~♪♪



雨の中、選手の皆様も頑張っていました☆


本当に、ライナーといい、守備といい、いい勉強になるよね!
野球少年を持つ母としては。


当の野球少年リョウには何が残るのか?!


今後に出てきたらいいなぁ~と思う母なのです♪


東にあんこ 西にりり - 2011.08.24 Wed

東玄関を、今朝も監視をしてくれている

P1090668.jpg

                               あんこ。




家庭教師?の役割も果たす?
西出窓がお好きな、

P1090664.jpg


                                  りり。




肌寒かった朝は

P1090652.jpg

こんなんなって




P1090654.jpg

「まんざら嫌でもないけどさ」




P1090658.jpg

いい写真撮りたくて呼んだら最後 
「なに?なに~っ!!!!」って来ちゃう、りり。



う~~ん・・・いつも残念。






P1090667.jpg

ココにいると落ち着いてるから


もう一枚載せときます♪♪



とにかく可愛い 


今朝も親バカ炸裂です・・・


花火だよ - 2011.08.23 Tue


父の命日、前日に
 
実家でお墓参りして、夕食食べて
 
子ども達と花火をしました
 
 
甥っ子、姪っ子、うちの子
 
みんな仲良し(当たり前?) 
 
 
それぞれの成長を感じながらも
 
 
「小さかったのになぁ」とか
 
 
「泣き虫だったのになぁ」とか
 
 
 
本当に懐かしく思ったり…
 
今や、気を使ってもらって
若干世話をやいてくれたりさ
 
 
本当に子どもって
面白い
 
 
いつまでも身近な叔母さんで
 
いつも色んな話をしてほしいなぁ~と思います。
 
 
 
家族、親戚、ご近所様、友達…
繋がりって大事だよね~
 
 
 
 
 

何代目かの迷子札 - 2011.08.22 Mon

P1000061.jpg

手前のあんこの迷子札は以前購入したものですが

奥、りりの迷子札は今回ネット購入しました。



近頃、よく見るブロガーさんの記事の中に

『迷子犬のお知らせ』があります。




あんこもスキがあれば飛び出すし

りりも夢中になってしまうと、私の声が届きません。


しつけの問題でもあるんだけど

何が起こるかわからない今。


日常いつも付けています。




ハーフチョーク(首輪)にずっと付けて
室内でもハーフチョークは外さなかったら

あんこのクビの後ろ
P1000064.jpg

轍のように後がついてしまったうえに

毛も縮れてきちゃったっ(汗)



心配だから・・・と思ってつけてたけど
これでは可哀想。


で、革のチョーカーでネックレス風につけるようにしました☆


P1000060.jpg

りり、ジッとしていないは
室内撮影で写りづらいはでこんな感じ・・・


はぁぁ~・・・な、りりっぺ



これで安心ではないけども


万が一いや、ウチの場合百が一くらいかもしれない

その時のためにずっと付けておこうと思います。






スイーツパラダイス♪ - 2011.08.19 Fri

前々からご近所のママ友達さんからお誘い頂いてた


「スイーツパラダイスへ行こう!」を


何故か、子どもと実現してしまいました。



日々の出費に頭が痛い母です・・・が、





スイーツ食べ放題!

サラダやスープ、パスタ、カレーなどの軽食も食べ放題!



子どもも私も大満足な時間となり、


「こうなったら夕飯もいらないくらい食べちゃえ~っ!」と



食べ出したら朝ごはんもいらない勢いで
未だに空腹感なし・・・



ダイエット・・・とか思って毎日腹筋し始めたのに

こんなもんだよね~(汗)



子どももテンション上がって
「初めてこんなにたくさんのケーキ食べたよね~っ!」


「今度はパパも連れてきてあげよう!」とか
(また父は不在です)



とにかくうれしくって美味しかったみたいです♪



本日の出費は抑えましょう・・・


そろそろ足元見ないとイカン!と痛感する母なのです。



スイーツパラダイス ← です。



白目のあんこ - 2011.08.18 Thu

撮ろうと思ったら、
 
起きちゃった
 
 
 
 
まったりタイムです
 

箱の中身はなんじゃいな? - 2011.08.18 Thu

リョウの買った宝箱に


P1090646.jpg

なんと!DSゲームソフトが入っていました!!



本人、大喜びです☆


母から
「そんな300円出して買っても、入ってるのはおもちゃの車とかだよ!(怒)」



とかとか、言われながらも音を確認して買ってた。




ビックリだねぇ~!大人気ソフトではないんだろうけど
楽しめているようです♪



そして、ずっと子どもが行きたがっていた

ビッグボーイへ~。。。



P1090651.jpg
バースデイデザート券2人分と500円の食事券、グルメ券があったから・・・
(なかったら行けない額だよねぇ~)




一お客としてではなく

何となく(やっぱり大変だなぁ・・・)と思いながら
春頃までの職場を思いだしたのでした。


P1090649.jpg

子どもの希望を叶える夏休みも

もうすぐ終わりですねぇ~


やっぱり、イライラもするけど一緒が楽しい
この時間を大事にしたいと思う母なのです☆



・・・こんなんしてたら

お散歩が7時を過ぎました(汗)


それでも

それでも


暑かった~・・・



今年も神宮球場へ - 2011.08.17 Wed

震災の影響で節電、ナイターの見合わせなどなど


自粛ムードのあったこの春夏。


これは本当に致し方ない・・・と


諦めていたところ



ヤクルトスワローズのMake Friends活動は今年もありました。

この活動、「友達・家族と神宮でプロ野球を体感しよう!」って
もので、子どもの座席チケットは無料です。



大人はかかるけど、内野A席2500円、B席1500円と
こちらもお得な価格。



なかなか野球をみる機会の無い長男。
(やってるくせにさ)


プロのプレー、試合の流れを体感するには本当にいい機会です。


しかしながら、

この時しか高速道路に乗らない母。

毎度緊張・・・



なんとか、走行車線のみ!で外苑へ到着・・・


早めに出たから
早めに着いて、予定通りニコニコパークで一遊び~♪

P1090571.jpg

3兄妹もニコニコです♪

P1090584.jpg


やっぱり、グランドを見るとワクワクします!

P1090588.jpg


P1090589.jpg

何が見えるのか・・・おもちゃのような双眼鏡を購入してた。


<リョウが撮った写真☆>

P1090593.jpg
「どなたですか?」(無知の母)



P1090601.jpg

ちょっと、なぜアップに?



他にも不思議写真がありましたが、
リョウのテンションの上がり具合がわかった写真ばかり♪


P1090612.jpg

オープニングは
パトリック・ユウさんとツバ九郎の掛け合いから始まります♪



昨日はこのモニターに2回も我が家族は写りました!!!
なんだかうれしいねぇ~☆



P1090631.jpg
ヤクルト戦には欠かせない、傘と東京音頭!

昨夜も傘の花が咲きました☆

P1090633.jpg

P1090639.jpg

5回の終了後のお楽しみ花火300発!


今年、わが町は何故か花火大会中止・・・(未だ自粛なのか?!)


なので、とっても嬉しかったなぁ~!



P1090641.jpg


そして、

なんと!パトリック・ユウさんがとっても近くで観戦
MCしていたんです!



チラチラ見てしまった母です;;


子どもたちはガッシリ握手もしてもらい、

何だかとっても得したようなナイター観戦♪♪



パパが仕事の都合で来れなかったけど


何だかラッキーの連続だったお出かけになりました☆



来週の24日はヤクルト対中日ドラゴンズ戦をまたここで観戦!
27日は長男の野球チームの皆で、西武対日ハム戦を西武ドームで
観戦予定!


夏休みの終盤も、お楽しみがたくさんの我が家です♪


(娘はどう思ってるのか?は不明なり・・・)



川、付添い母のみ。 - 2011.08.16 Tue

一日中、子どもと一緒にいると


お互いに少し離れたい時間もできる訳で・・・



そんな時、こっそりお散歩に行きます。




子ども達も母のいない時間を満喫できるってもんで


多分、小言無い時間をゆるーく楽しんでるのさ。




私も、久々に私とあんりりだけで川へ。



一人だと、なんだか茂みから蛇とか出てきそう・・・とか


人がいないかなぁ~とか


いろいろ気になりながらも



P1090563.jpg

またゴロゴロ  言ってきたお空(汗)



早めに遊んで帰ろうね~

P1090549.jpg

デヘヘ~♪って聞こえてきそうな顔。


P1090559.jpg



ワンコの走る姿をみると
嬉しくなります。


P1090550.jpg

本来、自然の中を走って暮していた動物だろう・・・と思う。


P1090562.jpg




大好きな木の棒を最後に発見したあんこ。


でもね、あんこ、本当にゴロゴロがマズイ感じ・・・帰るのだよ。

P1090564.jpg



P1090566.jpg

帰り道、夕方6時過ぎのアスファルトを触ってみた。


多分、まだ40度はあるんじゃないか?と思う温かさの路面。



P1090568.jpg

早い時間でのお散歩は
やっぱりワンコには酷だろうね~;;


夏もキライじゃないけど


夕飯の支度と、重なる時間でお母さんはバタバタなのです。(ハァ~誰かご飯つくってぇ~)





夏の朝 - 2011.08.15 Mon

夏休みに入ってから


我が家の玄関は

P1090526.jpg

早朝からお昼過ぎくらいまでかな


節電のため開放しています。


あんことりりの逃走防止のため100円ネットを連結してます。


でも、家族は気をつけるけど


外から知らない人が開けたスキに脱走!って事もある!から


P1090531.jpg

・・・って札を下げました。


不思議と、変なセールスも減った?気がします。


中に猛犬がいると思うのかな?

P1090530.jpg

確かに番犬みたいになってるけど

決して吠えたりはしませんよぉ~;;



でも、あんこなりの不審者・不審物には吠えます。
(これは意外と私と同じだから気持ちはわかるのだ)




P1090529.jpg

玄関の下には下りないお利巧あんこ。


(でも、スキは見逃さないから気をつけます。)




そんなあんこと対照的に

P1090534.jpg

座布団2枚を我が物とする、りりっぺ。


おのおの好きなところで好きにしてます。




P1090535.jpg
子ども達は宿題をやらないと、朝ごはんが出てこないので
毎朝日課のようにこんな感じ~。。。



長い時は6時半~9時くらいまでこんな事してるよ。(ホントに切れます!!!!)




夏の朝はこんなですぅ~




来客犬ココちゃん - 2011.08.13 Sat

先日、ココちゃんが遊びに来てくれました♪

ここちゃん

コリーのココちゃん

コリー=大型犬で賢くて、ゆったりドッシリ構えている感じ。


そう思っていた私。


しかし、ココちゃんは違います。


大きな愛玩犬。


カラダは大きいけど、常に「さわってよぉ~」「かまってよぉ~」と
人の周りをクルクルしている子です☆



ウチで言う

りりっぺと変わらない感じ



そんなココちゃんと川へ行きました。

川で遊ぶ子ども達

実はこの直前に落雷と大雨が降ったばかり
ゲリラ豪雨までいかないにしても


ちょっと危険ではありましたが、


気をつけて遊べました。



隣町では、同じ川で中州に置き去りになった若者のニュースも
やってたっけ・・・



後から知った事実~



またまた、気をつけなくちゃっ!と



思いながらも、子どもも大人も犬も楽しい時間となりました♪♪





* ほのぼのショット *

りょうとあん

                            「あんこは家族」



犬のいる生活は、いろんな心も育てる。


そう思う母なのです。ありがとね。

小公女セーラって知ってる? - 2011.08.11 Thu

昨日、お昼寝後図書館へ行ったら


ウアが「小公女セーラ」のDVDを借りました。


図書館にあるVHSやDVDは名作アニメが多く

毎回「懐かしい~」と母になった自分も子供に戻る
感覚があります。



「赤毛のアン」や「七匹の子ヤギ」、「母をたずねて三千里」・・・

などなど。




昨日のチョイスは


「小公女セーラ」

小公女セーラ

(スミマセン;;画像ちっちゃっ!)



ハウス世界名作劇場?だっけ。

子どもの頃日曜日のサザエさんの後?にやっていた気がするんだけど


感動する名作がアニメになっていたよね。



小公女セーラ


空腹なセーラが道で小銭を拾い、パン屋さんに
「これがお店の前で落ちていました」とパン屋さんのオバサンに言うと

オバサンは
「このお金は、あなたのお金だよ。
あなたに拾ってもらいたくて落ちてたんだ。
このお金でここのパンを買ってくれたらうちも助かるよ。」と

優しく言うも、セーラは


一礼をして教会へ。


牧師さんに
「お金が落ちていたんです。」と言うと
やはり、「これはあなたを選んだお金。使っていいのですよ」と
言われます。


今度は迷いなく、元のパン屋さんへ

食事を徐々に減らされてたセーラは
限界でした。


パン屋さんの店先にある少女が立っていて
見るからに不憫そう・・・パンを食べたそうに立っています。


少々言葉を交わし、「ちょっと待ってて」と言って店内に


オバサンは「来てくれたんだね!何を買うかい?」と
嬉しそうに出迎えてくれます。

「葡萄パンを・・・」と買えたのは8個



外で待っていた少女に

「一つは頂くから、後はあなたが全部食べていいのよ」と
差し出す。


それを見ていたパン屋夫妻は
「なんて素晴らしい子だ。自分も相当空腹だろうに・・・」と感心する。



・・・って一コマを書いてみたけど

いやいや、感動しました。


今、こういう子どもにもわかりやすいメッセージを送るアニメってないよね。


宮崎はやおさんとか、簡単で良いから作ってくれないかな?
戦いものやキャラものじゃなくって

モラルがみて育つもの・・・

親が教えるものだけど、子供も感じないとわからないもんね。


名作、いいと思うんだけどなぁ~・・・



あきらめた… - 2011.08.10 Wed

「もう眠いからママのとこ、行って…」
 
 
ナデナデ催促のスゴイあんこ
 
 
 
とうとう寝てしまったウア…
 
 
 
 
 
あきらめるしかないね~
 
でも、本当にマイペースです。
 
おっと
 
 
ここにも可愛いペアが…
 
 
 
ほのぼの、お昼寝TIME
 
 
起きたら図書館行ってきます
 
 

8月8日は末広がり? - 2011.08.10 Wed

八月八日


この日は「末広がりないい日」とか
誰かが言った?それとも世間的にそんな感じ?



この八月八日、それも平成八年ときたもんだ・・・に


今の姓に変わった私。(入籍日)



どんだけ、末広がっているのでしょうか?


確かに家族は増えた。



幸せ感も・・・当たり前な日常が送れる幸せ



欲はかいちゃ、いけないって事でしょうね☆


ボチボチな末広がりですね~




昨年から、この記念日には近くの和食レストランでしゃぶしゃぶします♪♪



美味しかったし、大満足ですぅ~♪



お金持ちではないけれど


子どもが3人、ダンナは仕事を持ち
私もちょっと働けて・・・そしてワンコも2匹いて。



多分、いい末広がってるのかな?と思います。


これからの1年もみんな元気に来年もしゃぶしゃぶしたいね☆



さて、昨日は今月最後のお休み?のサルパパの提案で



大磯海水浴場へ行きました♪


こちらも、昨年同様同じ場所。



犬も係留すればOKとの事で




お留守番が良かったのか?

それでも、家族のそばがいいのか?


連れて来られたあんことりりです・・・

P1090521.jpg

いろんな人に愛想ふりまき

暑さにも耐えていました(ガンバッタ!)



P1090520.jpg

今年は放射能が・・・などなど思っていたけど


やっぱり、行きたいのは海!そして川!


うち近くの川に浸水果たした子ども達は水さえあればご満悦です。


私も相当浸かってたよ・・・


(何故?サルはビール飲んでグッスリ寝てたからね・・・・




夏休みのビッグイベント終了の我が家です。


今日は宿題の日。



サクサクやって、来週のお出かけに備えよう~♪♪♪





柴犬+キャバリアのMIX - 2011.08.08 Mon


 
りりの売られていたお店に行ったら、いました。
 
 
なんでもミックスしないで…
 
と思いました。
 
 
 
家族が見つかるのかな…
 
 
 
ヤセヤセの柴犬もいた。
 
淋しい顔っていうか
 
気持ちをどこにおいたらいいのか?って顔
ガリガリで、元気な感じもなく、
 
30000円って札。
うーむ…
 
 
命の値段に
 
 
うーむ…
 
 
甘がみガウガウしてた。
 
 
いい人に繋がっていますように…
 
 

迷子犬、無事保護されました!!!! - 2011.08.07 Sun

昨日、載せさせて頂きました

迷子犬のひとみちゃん


8月6日に無事保護されたそうですっ!!!!!


ご協力、ありがとうございました☆


さぞ、飼い主さんも安堵した事でしょうね 



ウチもまったく人事ではないので

改めて気をつけようと思いました。


迷子犬さがしています! - 2011.08.06 Sat


いつも見ている、ブロガーさんのところに

迷子犬のお知らせがありました。


少しでも力になりたい!と思い添付させて頂きます!


mまいごのひとみちゃん

同市在住の私は、なんだか放っておけない気持ちでいっぱいです。



多分、面識あるお友達が多く見てくれてるであろう、このブログ

ちょっと、心に頭にとめておいてくれると

ありがたいです。




7月に、里親さんが決まったとの事です。

まだまだ、土地勘も帰省本能も無い頃でしょう・・・


せっかく、助かった命です。是非飼い主さんの元にもどって
ほしい・・・

願うばかりです・・・ 

突然の雨はまだまだ続く? - 2011.08.05 Fri

昨日、念願の「相模湖プレジャーフォレスト」へ

さっちゃんファミリーと行って来ました♪♪


想像力を使うアスレチック


子どもに無理の無い乗り物


そして、広場がありキャンプや宿泊施設もあるらしく



楽しめる場所でした


うちの子は


「夏休み中にもう一度行きたい!!!!!」と


帰宅後のパパに懇願していた♪
(相当楽しかったのと、ちょっとの心残りもあるんだろうね)




だって、またまた遊んでる最中に


突然の激しい雨・・・


ゲリラ豪雨まではいかないけど


高いお金出して、ほとんど外遊びしかできない、この場所。


チラッとご立腹のお父さんのグチも聞こえて来たり

しましたっけ。



雨の降り出し時

じゃぶじゃぶ池で遊んでいた子ども達。


雨?まったく関係ないっスヨ!


いやいや、母やさっちゃんはありありなのだよぉ~っ(汗)


慌てて着替えさせて


木陰へ非難・・・


この木陰も、雨水ポトポト・・・



そんな中でも虫取りに夢中なリョウとさっちゃん次女カナ・・・



何だか凹むアッちゃんにマイペースにこれも楽しむ
チロ・ウア・セッちゃん。


みんなバラバラで面白かった☆です♪♪



帰り際にトカゲの赤ちゃん見つけたり、
道中も蛇を見かけたり・・・


いろんな発見があって

本当に不憫な我が子は楽しめたようです

(いつも良い所に行ってたら、きっと楽しさは半減してるでしょ・・・。)



近くの浅川でも大満足に遊べる我が子・・・



本当に、安上がりで助かります。



・・・ってこの後、実は空手へ行ったのだよ。


車で寝てしまったチロが気になって


教えてもらってる最中に寝てしまうんじゃないか?と
心配になって見に行ったら・・・




昇級の用紙をもらっていた~っ


チロだけじゃなく、リョウももらったらしく


2人は遊んだ分だけ頑張ったみたいです!



イヤイヤ・・・子どもの底力に驚いた日になりました

カレー巾着包みパン - 2011.08.04 Thu


さっき、リョウが作って
くれた
 
 
最近、お手伝いを率先して
やってくれるようになった。
 
お嫁さんが、楽で居られる男子を育てたいです
(今からか)

自由研究とは? - 2011.08.01 Mon

我が家で言う「自由研究」とは

手作り工作でしか、ありません(汗)


(研究など、頭の隅にもないのです。)



今年も各自テキトーに考え


P1000194.jpg
リョウ作:動物将棋

チロネ作:プチプリティバッグ


ウア作は写真にないけど

ティッシュペーパーボックス(木製)

・・・を昨夜仕上げて、真面目なウアは自分の机に置きに
いったとさ。。。




まだまだ、夏休みの前半ですが、


後半にグッタリ怒り疲れが目に見える母は


着実に終わらせてもらいたい・・・



と心底願うのです。


(昔はこんなに子どもの宿題に感化しなかったけど)

あれ、しなくてもいいのかな?



とりあえず、順調に終わって頂きたい;;




世のお母様はきっと、そう思っているに違いない。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

