topimage

2011-07

 - --.--.-- --


市民センタープール - 2011.07.31 Sun

土曜日なのに

野球がなぜか中止になった長男リョウ・・・


彼は家では「オレ様!」なので


まったくワガママ


言いたい事を言い出し


昨日は、


「市民プールに行きたい!」



母「ママは10年も前に買った水着を来たくないんだっ!
  行きたいなら、水着が買えたら行ってもいい・・・」

リ「じゃあ、買いに行こうよ!」



・・・ってね。



衣料品・雑貨が安い

知る人ぞ知る、我が家では当たり前の

「タカハシ」へ行ってみた。


1980円でシンプルながらもお腹が隠れる!って
セールスポイントのある水着を

子どもに「いいよ!それ~っ!それにしよっ!」と


決めてもらい、



購入。


レジのお姉さんに「サイズは大丈夫ですかぁ~?」と普段聞かれる
言葉も、いやに気になって、(だって水着ってなかなか試着し辛いよね?!)


自分の体型は見る見る変化するし、


(大丈夫か?でもサイズ、これ以上だと15とかだった・・・)


そう、タカハシは全サイズなんか揃っていないんだ。




帰宅後すぐに試着・・・


大丈夫だった・・・


子どもに「かっこいいよぉ~!!!!ママ!!!!」と


乗せ上手な3人に褒められ



結局、思惑通り市民センターの室内プールへ・・・行ったのさ。




やっぱり、プールって疲れるねぇ~(いい運動という?!)



上がり際にすれ違った女性はなんとビキニだった。



市民センターのましてや、室内プールでは
なんだか浮いてしまう?いや、目だってしまう?感じだった。

(お歳も若い感じではなかったし・・・)



逆に、私の買った水着は

海辺ではまったく冴えないものだよなぁ~と


思ったりしました。


いいんだけどさ、冴えなくて・・・


子どものプールの練習にはちょうどいい
室内プールです♪♪


楽しい金曜日 - 2011.07.30 Sat

ここのところ、来客の多い我が家。

昨日も、久々にひーちゃんが来てくれました♪


(ひーちゃん、母が10年前勤務していた会社に
後輩として入ってきてくれた子です。)




10年間忘れもせず、メールをくれたり
遊びに来てくれたり、遊びに行かせてくれたり・・・


その間に、お互いにお子様誕生して

我が子に関しては、ひーちゃん&まーさ(もう一人の友達)が



大大大大好き~



待ちに待ってのご来客だったわけですよ。


(いつも母だけ会いに行ってズルイ!!!!と言われていたので・・・;;)




今回は、初!ひーちゃんベイビー「シュリ」ちゃん登場~



チョーかわいぃ~♪♪


1歳半ってこんなに見るもの全てを幸せにしてくれただろうか??


ってほどに、私も子ども達もメロメロ~



ほんと、チヤホヤチヤホヤ・・・・



初めはママベッタリだったシュリチャンも
だんだん、我が3兄妹の輪の中に入って


ちょっとは楽しんで頂けたかな?って思えました。



我が子も、ひーちゃんの魅力溢れる遊びっぷりに



「夏休み中に、また来てよ!!!」

「今度はまーさも連れてきて!!!!」って




・・・あのさ、母の友達ですが・・・




だんだん、家族ぐるみってうれしいねぇ~☆



そんなワケで、8月中のご来店、お待ちしてるよん~

ひーちゃん&まーさ♪



syuri.jpg



その後

「川で遊んでるよぉ~」と連絡頂いた
グレママ&チビ人間ちゃん2&グレハリと合流~



こちらも、あんりりも子どもも母も


とっても楽しい時間を過ごせました~♪


あんこ泳ぐ
台風の影響で

行けなかった河原も行けるようになっててビックリ!!!


ある意味驚異を感じるよね・・・

やっぱり、水の威力ってスゴイ!



うちの3兄妹もいつ流されるか不安・・・


でも、こういう危険も見せて聞かせないと

きっと、無謀に飛び込む子になるんだろうなぁ


水は危険!気をつけましょう~っ!!!!


いつもスタンバイ - 2011.07.27 Wed

遊ぶスタンバイはなあんこ。
 
常に、遊ぶのです
 
撫でてほしいのです…
 
 
本当にマイペースで
 
家族が好きなあんこさんです
 

野草園か?! - 2011.07.27 Wed

うちの裏は都の土地として

ちょっとした空き地になっています。


昨日はそこを雑草処理・・・


困った団子虫

見づらいけど、ウジョウジョ団子虫デス;;;



そして


じつはカマキリ

顔でちゃってますが・・・おまけに下着姿ですが・・・

カマキリ握ってます・・・



都の土地=野草園です~♪







学食継続の電話。 - 2011.07.26 Tue


昨日、やっとね


学食継続の電話が来ました。



仕事が無くならなくて良かったような


ピンチもチャンス!なんて思ってた自分に



「違う道」への強制力が無くなったような・・・


とりあえずは、きっとよかったんだなぁ~



新しい企業に古い人たち・・・


またまた、色んな壁が出てきそうです(汗)


キャバリアと添い寝 - 2011.07.25 Mon


りり  
 
 
 
本当に人の側が大好きです
 
 
 
こうなると
 
触らない、動かないに
気遣います
 
 
ずっと側にいたいから…
 
人ができる気遣いです。
 
 
りりも人が好きでいれるように…
 
 
 

お話ししたいな… - 2011.07.24 Sun


犬と話ができる本


図書館で借りました。


本当に話したいんだなぁ~


私。

忘れかけてる子連れの日々 - 2011.07.23 Sat


はい!学食のお仕事も終わってしまい・・・


今や、子どもと夏休みを楽しもう♪と


予定もないような、あるような日々を送っているのですが



山中湖、清里、河口湖、そして無職・・・




あんまり、お金も使えません(汗)




ってワケで、


昨日は「読書の夏っしょ?!」って図書館へみんなで
行くことに~




と、その前に


ずっと切りたかった髪の毛を切りに


そして、フツーにウアが


「ドーナツ食べたい!!!!!」



ミスタードーナツ100円!の旗に食いつき

(夏休みだしねぇ・・・



と一人1つ、それも100円のやつね!と

食べて~



やっとこ、図書館へ。



だいぶ、図書館の中で静かに本を読み、

本を探したりできるようになった・・・



なーんて、感心していたら




ここに来たらジュースを買って、

お外で遊ぶ♪♪



って、記憶が彼らに残っていました・・・;;



赤ちゃんの時から

この図書館はよく来てて、


最後にいつも、そうしてた。




(なんだかんだと、お金はでるねぇ~;;)





と、まだまだ


ながーい、夏休み。



水筒はとりあえず、持参して出かけよか・・・と



出費を減らして

楽しみたい母なのです。。。



お次は清里→河口湖 - 2011.07.22 Fri

先日、山中湖に行ったばかりですが

昨日も、サルパパが急遽お休みになり


長男とお出かけしたい、サルパパは


お気に入りの清里「丘の公園」へ行くことにしました。


冬に、パパと子供たちで

訪れたものの、季節外で営業してなかったパターゴルフを


みんなでやりたい!って事で。


ここは、まだ結婚前によく来てて

リョウが小さい頃にも1度来た

お気に入りの場所です。



まったく変わってなかった☆

P1090409.jpg

森林の中にあるようなグリーン



子どもにもできる簡単コース



P1090400.jpg

家族のお出かけなので、一緒にね♪



他のお客さんもいなかったので

グリーンに入らなければ一緒に回っていいですよ。と

言って頂き、そばに居れました。



成績は・・・そんなの関係ない!と言い張りたいくらい

母はボロボロで、

意外と子ども達は上手にやってました(汗)




その後、

近くに「ハイジの村」なるものを発見!


明野町の山梨フラワーセンターってところが、「ハイジの村」と称してるらしい!




ハイジ好きな我がファミリー!(パパ除き)


「行こう行こう!」



P1090415.jpg

お花の段々畑がキレイ!

建物がスイス感が出てて、何だか全部可愛い♪♪


P1090416.jpg
ヨーゼフの軽ワゴンも発見!!


細部にこだわるハイジ村です♪



でも、ここまでで喜べるのは女子のみ。


今日はリョウという男子もいるので・・・



6周年記念のスタンプラリーを開催中のハイジ村。

参加させて頂きましたょ☆



宝探し的に
だまし箱なんかもあって、なかなか見つからない!

でも、スタンプ探して広い園内を走る子ども達!


(まったく人気が無かったから走るを許そう・・・)← 夏休みとはいえ平日なので

P1090413.jpg

なんか、これだけでも

「よかったねぇ~」と思える。


P1090414.jpg

途中にペーターとクララとパチリ☆


なぜかハイジがいないねぇ~

(ハイジは自分がなるって設定か?!)


1時間かけて、園内をグルっと一周スタンプ探しながら
見て、お散歩&車中待機のパパの元へ・・・


(ハイジの村は、うさぎ・ヤギ・ヨーゼフ(犬)・ヨーゼフのお友達が
いるので、ペット入場不可。だけど、隣接して無料ドッグランがあります)




パパはパパで

明野町で有名なヒマワリ畑をあんことりりと
見に行ったらしいです♪




もっとゆっくりこの場に居たかったのですが



次の目的地へ・・・





最近、家族でハマってる「パワーストーン」




河口湖畔にある、
山梨宝石博物館と石ころ屋さんへ


博物館の宝石の原石は


圧巻な大きさっ!!!!そして美しい~(キラキラ)


お楽しみのお買い物も

「石」三昧。。。。


こちらの石は大きくてキレイで安かった。



県立博物館だけあって

ウソもんじゃないだろうし、



子どもが持参したお小遣いで

思い出の石を買う事ができました☆


石ころ屋さんもたくさんのアクセサリーが
あったんだけど、お小遣いの無くなった

リョウとウア。

私に借金して1つずつお買い物



なかなか、買うものが決まらない真ん中のチロネ。


リョウに「早くしろ!」とか言われつつ

閉店間際に購入~



これからが感動したんですっ!


買い物終えて、車に戻ると

チロネがおもむろに買ってきものを

「ハイ!これはリョウに」


「こっちはウアに」と手渡しました。


今、自分のお小遣いで買った物を

自分の物は何一つ買ってないのに、手渡しました。




「あんた、自分のお金でリョウとウアの物しか
買ってないの?!」と聞くと


「リョウもウアもお金が無くて買えないのが可哀想だった」


「ほしがっていた物を見てて、買ってあげた」と言うのです・・・




いやいやいや・・・


あんた、優しいねぇ~



リョウやウアにも

「こういうご恩は絶対に忘れちゃいけないよ!」と


言うと、買ってきた石の一つずつをチロネにあげていました。




いつの間にか心が育っているチロネ

本当に天然丸出しの子ですが、


ありがたい子です。

(母感動・・・)




その後、河口湖をお散歩

P1090424.jpg

あんこ、初めての匂いに興奮気味です☆



楽しく、子どもの成長も垣間見る事のできた
お出かけでした。











つかの間の山中湖・・・ - 2011.07.18 Mon

またまた

サルちゃん(ダンナ)の思いつきと

ワガママな家族サービスのために


巻き添いをくらった、私と娘2人。




何したか?って言うと




「山中湖へ行こう!」




(彼が秋にバドミントンの合宿に行く宿舎の下見・・・)




「えぇぇ~?!お昼から行ったら
リョウちゃん帰ってくるまでに間に合う?」



サル「大丈夫じゃん?!」(まったく心配ない様子)





・・・まあね



言い出したら聞かないタイプ。



そして、意外とさみしんぼ。




一人では行かないし

「家族サービス」という、上から目線の立場を保ちたい!

いや、行ってやろうって言ってんじゃん?!くらいな

感じ。



(ハイハイ・・・行きますよ。)





で、高速乗る手前で

「事故渋滞19km」の看板見て


「無理!下で行こう!」


(高速乗らないの~っ!!!!!!!)




行きだけで2時間半かかった・・・


P1000132.jpg

ハイ。山中湖です。



「やっぱり、来てよかったね♪」(サルちゃん)



「・・・」(娘と私)




P1000128.jpg
少し入れてテンションが上がった娘達。



帰宅の時間が気になる私。



でも、来たからには


何か、美味しいものを・・・と立ち寄ったお蕎麦屋さん。





美味しかったけど、


オーダーミスやら、パニックしてる店内に


おそばが来たのは30分待ってやっと・・・



即効食べて、お金払って・・・の時間は3時40分。



リョウが野球から帰ってくるのが
5時半くらい。



一日がんばって暑い中野球やってきたリョウを
一人であまり待たせたくない・・・って



母なら思うよね?!



そんな、来たく路、またもや事故渋滞20km



(あぁぁぁぁ?!)


「しょうがない!下で帰ろう!」


(またかよぉ~?!)






途中、やっぱり、間に合わずリョウから

「まだ?!どこ?!」と


お怒りの電話が入りましたよ。





たかだか
25kmくらいの距離を
1時間半くらいかけて帰らなければならない


近いようで遠い山梨・・・



恐るべし・・・




サルの思い付きには


一応の待った!をかけようと

思った、グッタリな夕方になりました・・・・





・・・が、ここではまだ終わらなかった





隣町会のお祭りに行く!と子どもが楽しみにしていたので、


P1000133.jpg

お約束どおり・・・


行きました。



くたびれたよぉ・・・


・・・あってはならぬ失敗;; - 2011.07.17 Sun

はぁぁぁぁぁ~な事態が

昨日のお昼に起こりました。



娘達のお医者さんと

長男の野球チームへの水分と氷の差し入れ



だいたい2時間の外出。



りりは室内ハウス


あんこは庭。


あんこに出掛けに

「入る?」と促しても


木陰でのお昼寝が気持ち良さそうだったので


(まあ、2時間だし)と



別に何が起こるかなんて、予想もしないで外出。



車に乗ったら

あんこが珍しく「く~んく~ん」鳴いて


(??珍しいぞ???)と思いつつも出発。



2時間後に帰宅・・・


車中にいた娘が


玄関に向かって

「あんこ?あんこ!あんこぉぉぉぉ~っ!!!!」って



(えっ!!!!!!!)と



玄関に目を向けると







玄関の前に

立ち尽くすあんこの姿がっ!!!!!



慌てて、車を止め


車から娘と私が飛び出すと


あんこも飛び出してきたっ!!!!!!





娘の周りを嬉しそうにクルクル回り


私の元にも


お尻フリフリ♪♪寄ってきた・・・・




あんこの心境とは裏腹に


非常にシマッタ・・・・感が


ドドーン・・・と押し寄せた・・・





無事で、本当に無事でよかった・・・



根っからの室内犬になってるあんこは

多分、庭において行かれる事が不安だったのかもしれず、



以外にも、いつも閉まってる扉が多分、多分、

隙間開いていたのかもしれない・・・


そこから鼻先突っ込み


カラダが通れるくらい開けて出たのかも・・・




あぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!!!!



恐ろしい。。。。



ダメダメ、2時間でもダメ!


やっぱり、目を離す時は

確実なお留守番をさせなくてはっ!!!!



と、今回もまた大大大大大・反省;;;;



あんこもりりも掛け替えが無いんだ。




そして、震災以前からずっとしていた迷子札まで

近頃紛失してて「買わないとね」と言っていたのに


このありさま。




すぐに購入して

やっぱり、つけておかないと!!!!!




まさかのいつ起こるかもわからない
私の失敗、甘さ、抜け目・・・




あんこのお利巧さで救われたけど

この経験は大きく生かさないとっ!!!!



と、あんこの笑顔に誓った私。



でも、川とかに行かなかったのか


足もカラダもキレイなままだった。



そして、夕方の散歩は


いつも以上にマーキングが多かった・・・




あんこも不安だったのかもしれない。



本当に、ごめんね、あんこ。






暑い日のお散歩 - 2011.07.16 Sat

毎日あついあつい・・・


言っても仕方ないけど


暑いですよねぇ~



お散歩も、時間を考えてしまいますねぇ~



この日は4時半に出発





やっぱりまだアスファルトは暑いだろうと


日陰を選んでも



あんりりはハァハァ・・・



そうだ、外気も熱いのだよぉ~




普段、母よりもエアコン生活の君たちは

暑さに尚更弱くなったのか?!


P1000113.jpg



P1000119.jpg


りりっぺは車で行った先の川にも

暑さに耐え切れず入水・・・


(拭くものなんか持ってこなかったのに~っ!!!!!)



・・・で、昨日は6時頃散歩に行きました。


それでも、暑いよね。


あんりりの引っ張りもゆるくなってる
今日この頃です。

グニュぁ~なりりっぺ - 2011.07.15 Fri


朝の楽しみブログを書くとか

ブログのチェックとか、お買い物とか


いろいろ、PCの前で

やっていたら



その真下で


P1090376.jpg


ぐにゃぁ~って


柱が背中に当たってても


何とも感じていない、りりがいた。




お顔はと言うと・・・



P1090378.jpg

いたって、まったり~です。。。




P1090381.jpg

相方、あんこは
お外のターゲット発見か、「庭・・・汚いよ母さん」と
訴えるような、お顔。



母ももうじきお休みになるから


あんことりりの過ごしやすいよう

庭の草や、梅の木の剪定もしなくちゃね~;;



考えただけでも暑いや~



今日含めて


お仕事二日。


次の仕事場の返事はまだ来ず。



夏休みは就活するようか?!と


内心、落ち着かないのです~



まあ、なるようにしか

ならないよね~・・・


温度設定は? - 2011.07.13 Wed

室内犬・あんこ&りり


そして、週5で働く母。


しばらく前から
(30度あがる?とわかってた日から)


室内のエアコン温度は28、29度にして

出かけます。


おまけに扇風機も回して。




ロールカーテンは半分まで下ろし
極力、日差しが入らないように出かけます。



でも、これでも心配だったり・・・




職場の方には

「電気代かかるね~」とか言われるけど


まだまだ、子どもも幼いし
電気を使う部屋はリビングのみ

日頃の電気は節約してるつもり。

(先月電気料金・6800円、安いほうだよね?)



そんなこんなで


節電はしつつも

ワンコのためにお許し下さい!な日々でございます~。。。


小学球児に感動・・・ - 2011.07.11 Mon


長男の野球チームのお当番に

何が悲しいかな、二日間行って来ました。

(役員だし、事務局だし、当番できないって人の
代わりに行かねばならぬ役割です。)



暑かったよぉ~


二日間とも、暑かったよぉ~・・・ホントに



メンバーみんな

よく倒れもせずにがんばりました☆



土曜日はほぼ練習で


日曜日は公式戦と練習試合。



そこで感動的な場面を見ることができました。




うちの監督ね、


なかなか、いいピッチングができないと
すぐにピッチャーを交代します(汗)



うちの長男も含め
3人のピッチャーを交代後




ちょっと故障してた
キャプテンでエースのS君が登板となりました!!!



ベンチでも父兄が「大丈夫かな?」とか「うれしいねぇ~」なんて

話していたら、守ってる子ども達も


マウンドに集まってきて

何やら話してる様子・・・



「なんだろう?」と思っていたら


メンバーが円陣を組み

「絶対勝つぞー!!!オーーーーっ!!!」



マウンドから響く声



なんか、感動しませんか?


キャプテンだし、エースだし、

きっと、みんなが待ちに待った登板で

みんなでこの回を、キャプテンを守ってやろうぜっ!!!!


って気持ちの現れのように思えました・・・(涙)





このチームで一番長く居てしまう私ですが


こんな光景は初めてお目にかかって

本当に感動と

理想的なチームのあり方だと

本当に本当に


子ども達の思いが

私たちと同じなんだなぁ~と


思った瞬間でした。


勝ち負けではなく

チームとして、メンバーを思いやり
その中での勝ち負けがついて来る。


団結の力って本当に素晴らしいです☆
P1090349.jpg


カメラオバチャンはお当番時には常にカメラ持参です♪

P1090375.jpg

試合後の円陣。
相手チームにもエールを送ります。


P1090374.jpg

5、6回はキャプテンが抑え
勝つ事ができました☆



これから暑くなるけど

子ども達を暑さから守りつつ

楽しみをもらおうと思うのでした。





・・・反省って言うか・・・


1,2年生の監督の孫の首根っこ掴んで
本気で怒ってしまった私・・・;;;


彼らは帰宅後も「怖かった・・・」と言ってたそうな・・・

コーチ陣も「怒ったところ初めてみた」とか
「Sさん(私)いいねぇ~」とか・・・感想頂くも

恥ずかしいやら、何やら・・・


「みんな相当、ママの事優しいと思ってたんだね。
本当はもっと怖いのに・・・」と長男。(フォローになってないよぉ~)




ちっちゃくても

いい加減ここにいる意味や、やる事を自制きかせるのも
スポーツの世界の入り口だと思います。


兄弟げんかや水遊びは

おうちでやって下さい。


監督も、他の子には厳しいけど
孫には見て見ぬ振りするんだもんっ!

困ったものなのです~。
(でも、彼ら(怒った子)は大好きだよ。)

犬のおやつ。 - 2011.07.09 Sat

昨日、夕方子どもの歯医者後に


所用でスポーツショップへ行き


食材の購入して、帰宅しようと家の近くまで

来たら・・・




パパから


「あんとりりのオヤツがないから、
帰りに買ってきて~」って



メールが入りました。





普段、夫婦間でのメールのやり取りがないのに







あんことりりのオヤツはどうしても伝えたかったのか・・・





でも、犬のオヤツって意外とする(金額的に)と思いませんか?





結局、家も近くなって



クタクタな母は


(家に煮干があったから・・・)って買わずに帰宅




余ってる食パン
をチギってハウスに入れたりしましたょ。



意外とその方が喜ぶ、あんりりです☆



(今日は買ってくるからね!)


サマーカットになれなくて・・・ - 2011.07.08 Fri

ここ二日間くらい

りりのホームカットに挑戦中~


バリカンを買おうと思ったけれど

高いものしか売ってなくって



断念・・・


結局、ママカットで取りあえず~って


ちょこちょこカットしています。


P1090341.jpg

まだ、耳下とか顔周りはやっとりません。がりりっぺです♪


P1090347.jpg
大体1cmくらいに全体の毛を切ってみました。

かきあげて、指の隙間から出てきた毛をカットしてみてます。




本当はまだまだ切りたいところ;;



やっぱりバリカンほしい・・・



(トリミングに連れて行くって考えのない、母;;)




トリミング知らずの あんこさんです。
P1090346.jpg

本当に毎日カワイイです♪♪


子どもにより
「かわいい~☆」を連呼してしまう
親バカな母です(^。^;)


チラッと


(もし、あんこがいなくなったら・・・)とか
考えて、想像しただけで悲しくなったりする


もちろん、りりも子どももそりゃそうなんだけど


一番フラッとどっかに行ってしまいそうで・・・




あぁぁぁ~、大事にリードは持ち
呼び戻しもちゃんとしないと・・・と


川遊びの度に反省するのでした;;


コブクロの歌を聞きに - 2011.07.07 Thu

7月3日(日)


去年から、なあちゃんに計画してもらい、チケットの購入も
お願いしていたコブクロライブに今年も行って来ました~♪



P1090340.jpg

今年は横浜アリーナです!





本当に、こういう事でもないと
八王子から出ない私。


これだけでも、何だかテンションは上がります~




今年は、なあちゃんが前もって
ツアー用のタオルや
オリジナルで作った5296(コブクロ)Tシャツを身に着けて
楽しむ気満々で入場~!



アリーナ席から数段上がった席だったので
舞台はよく見えて、いい席!!!!

毎回毎回、なあちゃんには感謝感謝☆



ライブは一部始終、感動と楽しさとみんなに向けられる
メッセージみたいなものと・・・


本当に、40のオバチャンが心揺す振られる
内容で、毎年の事ながら



「また来年も行きたいなぁ~」と呟かされてしまう
この心境。




だんだん、気持ちも心も堅くなっていくと
思うんです。


たまには開放してあげてください・・・って



そんな、自分からの言葉を聞いたようです。



現実から、少し離れて
お出かけする事

子ども、家族からちょっとだけ離れて
自分の楽しみを見つける事の意味が

そこにあった気がします。



なかなか、こんなチャンスはない
日常で、でも、自分を大事にしなければ・・・



そう思いました。



P1090339.jpg

コブクロからのメッセージ


P1090336.jpg

あと、毎年違うんだね!コンテナトラック。



黄色はイメージカラーなのか

去年も黄色でした☆


(スミマセン、多分コブクロファンの方は常識的に知っている事だろうなぁ~)





少し、足をのばして


楽しみをまた、自分から見つけていけたら・・・と
思った、コブクロの最強ライブでした☆


なあちゃん・さっちゃん
いつも一緒に行ってくれて、準備もしてくれて
ありがとね~♪本当に感謝です☆


時間がないので - 2011.07.01 Fri

あぁぁぁぁ~!


最近、寝坊をするようになりまして

パパのお弁当と、朝のオニギリ二つ作ると


すぐに、子どものご飯タイムへ突入~っ!!!!って



バタバタな、自分の時間が全く無くってしまった母ですっ(汗)



仕事も非常に忙しく、


なぜか、多分・・・もう少しすると無職になる?予定;;


等々、いろんな事がここ最近起きています。



そんな中、


家族から、パパからビッグなプレゼントが・・・



P1090315.jpg
ネックレス

何でも、パワーストーンでストレスを解消してくれるそうな~☆





あと、ビッグなビッグなプレゼント・・・





それは~~



P1090316.jpg

ビンボー家にふさわしくない、ママ用のセカンドカー!!!!!!!!



「生きてるうちに、自分専用の車がほしい」とずっと呟いたら



買ってくれました!!!!!



驚き、と戸惑いです!


でも、このために、仕事も生活もガンバローっ!って気になるのも事実!




今後の生きる糧に・・・(大げさ;;)




そして、車屋さんからも

P1090313.jpg

ステキ花束~☆☆☆



こう見えて、フラワーアレンジメントなんか習っていた
時期もあった、母は意外と花好き。


サプライズで用意していてくれたみたいで

尚且つ、店長さんもかなりの無理を言っての購入だったのに

こんな事まで用意してくれていたなんて・・・


本当に嬉しかったです。



一期一会を大事にする


ダイハツ めじろ台店!!ありがとう~♪♪です☆



さてさて、


今日も学食、熱中症になるんじゃないか?くらいに汗かきますが


がんばってきまーす!!!!



母は元気ですぞ~っ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

