topimage

2011-05

 - --.--.-- --


置物のような - 2011.05.31 Tue

P1000038.jpg
汚ちゃなくてスミマセン;;


でも、

この場に似つかわしくないお方がポツリ・・・


P1000041.jpg

のっちゃったのか~;;



そして、降りれないのかぁ~;;



最近この窓辺が好きなりりっぺです☆


P1000035.jpg







無意味?空手。 - 2011.05.30 Mon

昨日の試合はやっぱりな

結果で~


それでも、母としては


子どもの成長は感じていて



それでも、サルパパは


「時間とお金のムダだ」と


彼らを見ていいました。




果たして、そうなのかな?



敢闘賞っていう結果は付いてこなかったけどさ





続ける事に意味があって


礼儀や上下のある世界、格闘技でありながらも
相手を思いやる心って


やっぱり、こういう経験をつまないと
なかなかできないんじゃないかな?って


思います。



父のやめろの言葉に


真ん中チロネは「どっちでもいい」
長男リョウは「やめたくない」でした。





さてさて、どうしたものか・・・


とりあえず、知らん顔して

普通に連れて行こうかと思ってる母です;;

P1000034.jpg

自信をなくしてるこの状態で
親の言われるがままに、辞めさせたくない。

彼らは彼らで、彼らの人生です。


彼らに一つずつ決める権利があります。

幼いにしても、そろそろ記憶に「親にやめさせられた」と
残るかもしれません。


いろんな後悔の仕方があるかも知れない
後悔しないでスッキリするかも知れないけど


やっぱり、自分で判断して
「やめたい」って時まで・・・って母は思います。


母が怖くて辞めたいって言えないかも知れないけどさ~




今日もやっぱり中止 - 2011.05.29 Sun

この雨じゃあ仕方が無いねぇ~;;


運動会中止です。


空手の試合も午後1時からなので

学校へ授業を4時間まで受けさせ


その後、急いで行こうと思います。
(間に合うかな~?)



お弁当の準備はこれでなくなりましたが


火曜、お仕事休みづらいわぁ・・・と今から心苦しい母です。





P1000026.jpg

昨日はこんなところに入ってました。


P1000027.jpg

りりっぺです。

本当に人肌恋しいんだねぇ~





末っ子ウアの誕生日プレゼントの候補はコレ!

P1000031.jpg  だそうです。





もうちょっと考えればぁ~?と


見送ったんだけど・・・



なるべく長く使える楽しいものがいいと思うでしょ


母ならば~。



子どもが欲しい物っていうのが大前提ではあるけど

「それってどう?」ってついイチャもんつけてしまうんです;;




でも、思ったのがトイザラスに昨日行ったんだけど

もう、そんなにほしいおもちゃもないのかなぁ?って

探しぶりだった。



アカチャンホンポもある時パッタリ行かなくなった


トイザラスもある時行かなくなる時がくるか?



と、子どもの成長と共に思った母です。



運動会中止 - 2011.05.28 Sat

はぁぁぁぁ~


今日は運動会の日でした。


週の始めから

「天気悪そうねぇ~」とか職場の方々に呟かれた



予報・予想通りの結果ですぅぅぅぅ~




ちなみに


明日は空手の試合があります。


運動会>空手の試合

授 業<空手の試合 になるようで



明日も雨で中止になれば
授業を受けに学校へは、行かず


空手の試合に行きたいそうな・・・




う~~~ん


年2回しかないし




それも有りかなぁ・・・




と思う不真面目な母です。




野球も運動会も中止になった子ども達


末っ子ウアの誕生日が近いため


プレゼントを買いに行こうと思います☆


P1090213.jpg
母が大好きなりりっぺは

とにかく母のそばが好きなようで

相変わらずトイレにでも寝ます・・・




臭くないのかなぁ~


グッタリ・・・ - 2011.05.27 Fri

P1000020.jpg


どうした!あんこ!!!!!





P1000021.jpg

「なにが??」






お散歩後の足拭き中の姿です。




ダッコしてひっくり返して


足拭いてます;;



子犬の時からそうだったから

今も同じ。



体重は重くなったけど

可愛い可愛い時間です


譲れない助手席 - 2011.05.26 Thu

昨日もスイミングの送迎。


月金以外は習い事で

仕事後は忙しい母です;;



いつものごとく

習い事先でお散歩を・・・と思い

時間もなかったため


子どもと同じ席にあんことりりも乗車。




ふと横を見ると

P1000018.jpg

シート→あんこ→プールバッグ→ウア;;



非常に窮屈な状況になっていました。





即刻、あんこさんには後ろに行ってもらいました(ゴメンナァ・・・)



近頃、散歩でチャレンジ中なのが
他犬とのすれ違い


ふと、思った。

「私が緊張して『ツケ』だの『マテ』だのを言うから
あんこも緊張して行くタイミングを狙うのかな?」と



なので昨日は、私が他犬を完全無視してみたら


あんこも気になりながらも


振り返る程度にスタスタ歩いてた!!!




この作戦でスルー上手なあんこになっていって
くれたら☆と思います。
(なんて事無いね・・・)



それでも、待ち伏せされたり
寄ってきたり・・・って皆様いろいろです。


でも、お座りやマテの練習だと思って
気楽に構えてみようと思います。


コチラの緊張がリードで伝わるんだろうから・・・



さてさて

今週末、子どもの運動会と空手の大会もあるんです。


天気悪いんだってね~


お弁当も「どうしよう」
延期になったら仕事も「どうしよう」


・・・困ってしまうなぁ。

スキを見ての犯行! - 2011.05.25 Wed

昨夜、パパ帰宅し


食事が終わり、子どもと母は二階へ就寝・・・


パパだけリビングでうたた寝し


夜中起きると


P1090206.jpg

こんな感じに無防備に吊るされているゴミを

どちらか、もしくはお二方で漁ったらしく



パパはあんこを叱ったらしい。




朝、しばらくハウスから出てこなかったあんこ。

P1090209.jpg
「ワタシだけじゃないし(イラッ)」ってしている気もする・・・




P1090211.jpg
とぼけ上手なりり




真相はわからないけど


事後に叱るのはよくない!


・・・ので、ゴミをなんとかします。。。



人間の横着のために

無駄に叱られてはねぇ~



P1090212.jpg
母も気をつけるよ。


ごめんね、あんりり;;


久々のトッピング(犬メシ) - 2011.05.24 Tue


食事の準備をしていて


食べれる食材を煮込んだ時

味付けする前に食材を取る。


これができたら、きっと毎日トッピングできるんだけど



ふと味噌入れてから


「あぁぁぁぁ~・・・」




とか、よくやってしまう私です。



昨日はマカロニサラダを

味付けする前に取り出せて、

P1090196.jpg

トッピングできました☆
(ツナ・にんじん・ピーマン・キャベツ入り)




あんもりりも

やっぱりテンション上がるんだよね~



そんな姿を見ると毎日・・・と思うけど


おとぼけ母さんな私


また、味噌とかマヨとか入れたらゴメン;;なのだぁ~







近頃になってウチメシが好きになった私。


粗食であるものメニューだけど

外でお金だして、


なんだか「もったいない」と思うようになってしまった私。




なんの心境の変化か

わからないけど


うちの両親もそういう人だった。


家が定食屋さんでもあるから


尚更なんだけど、旅行から帰って来た日も


お母さんはゴハンを作ってたっけ・・・




これも遺伝???



そして、外食したい子ども達なのですょ~



今日はサルパパが帰ってきます☆



リョウは「今日は外食?」とか言ってる。



・・・明日が給料日で



こんなに休んでて

お給料がもらえるのか?の確認後に


行きたい母です;;



P1090197.jpg

振り返ると、あんこが遊び待ちです。




遊び相手がまた一人帰ってくるよ~♪


思い出に記すこと - 2011.05.23 Mon


先日、山のような写真を

各子どもに振り分け


大体の日付順に並べた私。



この週末に子ども達は

自分のアルバムへと差込作業をしました。

P1090185.jpg

横に自分でコメントを書きたいと
言うので、やらせてみました。



未来の自分がどう見るか、楽しみ♪だね!

P1090187.jpg


整理は大変だけど、


何だかやっぱり、写真っていいね☆


いろんな事を思い出して

今がある。



子どもの後ろにがんばっていた自分も
見えるようで



たまには見返すのも


自分の励みになるような、そんな思いです。



(自己満足でしかないですがね~)




さてさて、



近頃、みなぎるヤル気の母は


りりっぺが
お得意のお漏らしをしたついでに


ホットカーッペットを干し、カバーを洗い



リビングを夏仕様にしました!!!!!


P1090188.jpg


りりっぺさんよぉ~

今度はちゃんとトイレでしてよね(怒)

P1090189.jpg
「なんのことですかぁ~?」





この土日で、またスッキリした気がする母でした☆


(あぁ・・・全て自己満足だわぁ~)

朝の大事な時間 - 2011.05.21 Sat

このブログを書いてる私は

朝方人間です。


学生時代も、徹夜とかできなくて
早く寝て、朝勉強する・・・とかしてました。


かといって、学校に着く時間や職場に着く時間が
早いかというと、遅刻ギリギリだったり
遅刻しちゃったり・・・とか


子どもにはお話できない、のんびりマイペース人間です。

(すでに話してしまったケド;;)


今は大体、朝の5時半くらいに起きて
6時ちょっと過ぎくらいまで

ブログを書いたり

お気に入りの方のブログを読んだり


それは、一日の中で「幸せ」な時間を過ごしているわけで~





そんな時に


こんな事をするりりっぺさん


P1090163.jpg

「ダッコ!」って言ってないのに

飛び乗ってくる・・・



私の大事なPCへ向かう事も阻もうとするのか~?!



本当に人恋しい りりっぺ


さて、あんこさんはっていうと



これまた朝方人間のリョウ。



コチラも6時くらいには起床。




お互いに好きな時間を過ごすわけで



彼はハードディスクに溜まっている
大好きなアニメやドラマを


この1時間で見るのが好き




昨日も見ていると


P1090169.jpg

「あそぼう!」と吠えにならない「うぅぅぅ~ぅょうょ」的な声を出す、あんこ。




完全聞こえないフリのリョウ。

P1090172.jpg
顔の横にフリスビーを持っていくも、無視。



P1090175.jpg
とうとう「ワン!」って言ってみた、あんこ。

それでも奴には届かない・・・;;


P1090178.jpg

しまいには、「ママ、リョウが無視する~」と報告に来る







P1090180.jpg

残されたおもちゃが物悲しいね~、あんこ。




ごめんね、多分、奴も大事な時間なんだわ;;



喋らずとも

コミュニケーションをとろうとする

あんとりり。

本当に可愛いです♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村






忠犬あんこ~ - 2011.05.20 Fri


「そろそろ帰ってくる?」

P1000014.jpg



サルちゃんが北海道へ立ち

二日目。




あんこはサルちゃんが大好き♪


多分まだかなぁ~って


「パパ来ないね~」と横で話すと


いつもパパが座ってる場所を確認しに行き


二階へ上がる階段を見上げたり・・・



自分の思いつく場所を確認して回ります。



(かわいいなぁ~ 私がいなくてもこうはならんかなぁ・・・)



サルちゃん帰宅まで

あと5日。



あんこの忠犬ぶりはまだまだ続きそうです・・・






いつものお散歩で思う事 - 2011.05.19 Thu

ほぼ毎日清清しく歩かせていただいていますが・・・



思う事があります。


P1090141.jpg

見て!

いっつもあんこがズンズン前に


りりはちょっと後ろから歩いて・・・


P1090142.jpg

同じものに興味がいったり



P1090144.jpg

同じ風にズンズン行こうとしたり・・・

(直後に「ひっぱってるよ~」と声を掛けられるお二方)


3歳・2歳になりながらも引っ張り。。。。



う~ん。



でも、日本語(私語)もわかるらしく

「ひっぱらない」
「クン(クンクン)しない」
「つけだよぉ」



・・・で、一瞬コチラを見上げてくれるけど


次の瞬間にはまたまた自分の楽しい世界に没頭する


あんこさんです。


りりは意外と一度言えば
「これでいいの?」ってしばらく後ろから歩きます。



ここも性格の違いか

上の子、下の子の違いか?



同じようではないんです(汗)



P1090147.jpg

休憩をしてみました。



いつも歩きっぱなしだったりするんだけど


私の横で大人しくしてるかなぁ~と


P1090148.jpg

りりはやっぱり寄り添ってきたりですが

P1090150.jpg
あんこさんはやっぱり、お友達がいないかお探しの様で


P1090155.jpg

2人の距離感は
多頭用リードいっぱいいっぱいに引っ張られ


P1090157.jpg

それでも気にしない りりっぺは


うちに向いてる子なんだなぁ~と改めて思ったり。




・・・気持ちよく散歩してても

あっという間に1時間。


スイミングのお迎えに行かねばならない時間となり


歩き出すのでした。



帰り際にシェルティちゃんと飼い主さんが
「つけ!」とか練習してた。


私もああいう感じで歩いてるんだろうなぁ


独り言が多い、オバチャンになってるんだろうなぁ



いいんだ!
一人じゃないもん!
あんことりりと話してるのさ!


お互いがんばろう!
シャルティのお母さん☆


・・・とかとか、勝手に思った帰り道でした♪





サル・北海道へ - 2011.05.18 Wed


震災の影響で工事現場を1つ失った


パパの会社。



今、仕事がなくてお休みも二週間目に入っています。



7年前にもこんな事があったんです。


でも、お給料はちゃんともらえる会社なので


「無い時は仕方が無い」と思える



何とも危機感の無い私。




そんなこんなで


うちのサルパパには日常生活を充実させてもらう


室内工事やら、掃除洗濯、子ども達の接待・・・を


私のお仕事中やってもらっている


今日この頃。



でもね、先日ふと思ったんです。



「こんな時こそ、一人暮らしの義父の元へ
帰らせてあげなくちゃっ!」と。



お義父さんは、2年前に義母が他界し

一人ぼっちで北海道旭川で暮らしています。


親孝行してもらいたい。




・・・ってワケで



今日から来週の火曜日まで

旭川へ帰るサルパパです!


P1090140.jpg
パパLOVEな、あんこさん

しばらく母からの愛情のみでガンバルのだぞ!


子ども達もちょっと淋しいけど


義父の日頃の孤独を考えたら

このぐらいはガマンだ。


私の実父も15年前に他界し、


直後に思ったのは、母の孤独が心配だった。


そのため、結婚はしていたけども


会社帰りに、毎日母のお店に手伝いに行き

母の様子をみた。



兄が家に入るまでの1年くらいは

そんな毎日を送ったのを思い出した。



孤独って

すごい恐怖で

どこか人の気持ちを壊すもの・・・そう思った日々でした。



だから、こんな時しか

お役に立てないけど


息子よ!親孝行をしてきなさい!デス。




何もしなくても

家に誰かいる。


話ができるって、とっても大事だと思います。



震災の影響とはいえ、


これも家で家事してるなら、いい行いになったら
いいなぁ~と思います。



母=怒り
父=優しくフォロー



な我が家。フォロー役がいなくなるので

温和に過ごす一週間にしようと思います☆

むずかしいなぁ~

紙ねんどのりり - 2011.05.17 Tue


P1090136.jpg


チロネが作った りり☆


目の輝きとか、ちょっと細かいでしょ


昨日はがんばったよ! - 2011.05.16 Mon


週5で働く私。


土日祝が休みで、そのうち二日は野球のお当番です。



やっぱり、休みたい日もある。




・・・が、昨日は思っていたことをかなりやった気がします!





まず、地デジ化!



今更???と言う声が聞こえてきますが、



去年の夏、ボーナスが入った勢いで買った

うちには大きすぎるテレビ。


ずっと、実は「アナログ」の文字が端っこにあったのですよ;;



工事費がもったいない!ということで

アンテナを買って、ダンナが取り付ける!って話になってました。




ダンナも今、仕事が無くて暇だし
私も家にいるときじゃないとできないし・・・って

昨日になったワケで~



やり始めたら何て事無く、すぐに地デジ化終了~っ!!!!!

(一応電気工事士なものでね;;)




アナログの文字は消え、画像もキレイになったよ☆



もう一つがんばったのは


衣替え!


5人分やったら、45リットルのゴミ袋4つ+スーパーの袋1つの

廃棄衣類が出ました。




2,3年着てないもの、サイズが小さくなったものなどなど


バッサリ捨てようと思います!


もう一つ、がんばったんだ!



それは、子どもの写真の振り分け作業!!!!!




2005年~2007年までの・・・;;


あとの4年はこの中(PC)に・・・




現像も、考えてやろう・・・と痛感;;



2時間はかかった。疲れた。





そして、買い物しがてらあんりりの散歩~♪♪




夕食作って食べて・・・



こうして母の一日が終わるわけで・・・



普通のお母さんがやってのける事だけど、



私には「がんばった!」一日に。



何ともレベル低いがんばりでした;;







DNAって不思議 - 2011.05.15 Sun

3人の子どもがいて


3人とも性格はバラバラで


なのに、やっぱり父か母に似てるもんで



時々、そんな仕草に笑ってしまいます。



うちの場合、


パパも私も頭は良くないから

過度な期待はまったく掛けず



普通に、常識がある子に育て・・・


くらいの低レベル・・・




こんなんではもったいない!と思う方もいるかもだけど


DNAがこんなもんだもんと思ったりするわけで・・・



昨日もいらない服の整理をしていた私。



可愛い柄の服をリメイクして


袋物を作ろうかと、長女のチロネに言ったら

「チロネがやる!」と言います。

「やるなら最後の片づけまで諦めずにやって!」と



やらせてみた。

P1090129.jpg

*デザインを考えて
*順番を考えて


自分なりに試行錯誤をしながら

P1090130.jpg

チクチクしていました。


母も小4の時に手芸クラブに入って


ちっちゃなマスコットとビーズで小物を作ったり
編み物やったり・・・楽しい思い出が蘇ります。



好きなときに好きなことをも

大事な事のような気がして。



夕方には


大きなリボンつき(ポケットにもなるらしい)
バッグができてました。



こういうのを喜んで持つのが

次女ウア。



嬉しそうに夕方の買い物に持って歩いてました。


こうゆう役割がいるからチロネも助かるよね☆



だんだん自我が出て

言うことを聞かなくなり(元からだな)

自己主張が激しくなる子ども達



でも、振り返ると

自分達の通ってきた道で


実は思いはよく解る。



自分の一部を持ち

ダンナの一部も持ち


でも、それだけじゃない


子ども自身の意思もある




やっぱり、おもしろいなぁ~と


思う毎日です。

お願いですから・・・ - 2011.05.14 Sat


私の楽しみ

始めたばかりの


園芸を



ほじらないで下さいm(。。)m

P1000009.jpg

うずうずしている

後姿・・・


トマトとオクラできたらあげるからさぁ~

犬の触り方 - 2011.05.14 Sat

散歩をしていると


それはそれはよく


ワンコちゃんが挨拶をしたそうに来たり

お子ちゃまが「ワンワン!」と言って寄って来てくれたり


本当にいろんな一期一会(大げさ;;)があります。




ワンコちゃんの挨拶担当はりりっぺです。



あんこは鼻先までフレンドリーなくせに


鼻先がツンって当たった瞬間「ガウっ!」ってなる


事が多いです(泣)



お相手の方にも私にも読み取れない

ギリギリフレンドリー・・・本当にムズイです。




りりっぺはその点、裏表がないので


差し出してもそつなく挨拶できます。




お子ちゃまに関しては


お二方とも大丈夫。


でもね、お子ちゃまでしつこくされると


急にクールになります。(そりゃそうだ・・・)

それはそれで

彼女達の意思を尊重してあげたいです。



そんな散歩を日々してるんだけど


昨日、多分、初!理想的な声を聞きました☆




次女をお迎えに行き


途中でママ友と出くわし、


立ち話10分・・・待ちぼうけのあん&りり



すれ違う子ども達に「かわいい~」(ナデナデ)され


その後もちょっと歩いては



なあちゃんと立ち話・・・かなりの時間;;



またまた、ずっと待ちぼうけなあんりり




この時、


背後から


「すいません!この犬触ってもいいですか?」


そう!それだよぉ~っ!!!!!



オバチャンがいつも求めて


我が子にも教えてる


お伺い!




すごいぞ!君~♪


「どうぞ~!」




彼は「かわいい!」と褒めてナデて

お礼をいい、お母様と帰っていった。




何気ない一言だけど


事故が起きない為にも


大事な一言だよなぁ~と痛感!


P1090123.jpg 
 よく「噛む?」と聞かれるあんこさん
 (チロネの傷を見せ「噛まないとは言えない。」と答える母)


配慮のある少年と


そのように教育されているお母様。



母は感動と、気づきを頂いたように思う。



こんな日々のお散歩いや、井戸端会議に

癒される母なのでした。





りりっぺの得意技 - 2011.05.12 Thu

まったくのマイペース犬・りりっぺ



家では愛玩犬をしてくれてます。




ちょっと


違うかな?って甘え方はコチラ・・・



P1090115.jpg


母を恐れるワンコ達は・・・

P1090116.jpg


言い訳なんかも、目で訴える。


P1090117.jpg


パパだけじゃなくってさ、


P1090118.jpg

子どもにも乗ります。


誤解の無いようにですが、マウントとかじゃないんだよ!


威圧というよりも、密着したい!を全面に出しています。
(と、思う乗り方)



もう一つ




ユメ先生(訓練士さん)が

あんこに教えたはずのワザを


なぜかりりっぺが習得。




それがコチラ

P1090121.jpg

「ダッコ!」の掛け声で・・・


P1090122.jpg


これは




パパと母とリョウだけにします。



他2人は安定感が無いためと思われる・・・





甘え方がなんだか強引なりりっぺ。





そんな時にあんこさんは~



P1090105.jpg

してたよ;;



ガジらないあんこを褒めたい・・・



対照的だから、個性があって楽しいですよ~☆




母の日 - 2011.05.10 Tue

数年前に


実家の母に

「今年は誰にも母の日のお祝いをもらえないかと思った」


と、言われました。


たまたま、実母の仕事にあいそうなサンダルを見つけ
母の日にプレゼントしたら
うれしそうにそう言います。


聞いてた嫁さんもお花をプレゼントなどその後したそうな。




うちでは次女も幼稚園卒園し


幼稚園で製作してくれる

母の日クラフトも、もう無くなり



「今年からないんだなぁ~」なんて



呟いてしまったら・・・・



P1090092.jpg
(見づらいけど「ままへいつもありがとう」と書いてあります☆)





と、




P1090096.jpg

家族みんなから



P1090099.jpg

娘から私の好きなパンダ柄のタオルとシール帳。

お手製の着せ替え本?


頂き、夕飯のお寿司まで買ってもらいました♪♪





いやいや、


何気ない呟き


効果を発揮しちゃいました。



やはり、バアバ(お祖母ちゃん)の子(私)であり
母(私)の子である、3兄妹。


催促されれば、


やらずにはいられないのでしょうか・・・




何はともあれ



うれしい母の日でした。




私からはうれしくないギューぶっちゅぅのお返しです(汗)


軽く感動した兄の行動 - 2011.05.08 Sun


子育てに苦悩する日々


日常で教えること


伝えたいことでいっぱいです。




このような震災が起きた今



自分の事だけ考えていてはいけない。



それを、母としては教えたい・・・




いつも、父母がいなくなっても


兄妹で一番に助け合わなければならない。

そして、まずは周りの人の事をみてほしい。




そう伝えたい。



実際のところは伝わりきれないでしょう・・・




近頃そんな事を悶々と


思う母でした。





そんな先日、




早く帰ってきた、長男と学校で遊んでいる妹達を


迎えに、長男買いたての自転車

母はあんこを自転車引きして行きました。





娘達と共に帰路に着くと


娘2人が


「リョウだけズルイ!自転車でさぁ~」



「乗りたい乗りたい」




・・・って




ムリでしょ、リョウの自転車は26インチにした
新品です。



小3、小1には到底ムリムリ~



あまり気にせず


言わせつつ、あんこと歩き出した私。




ふと振り返ったら


P1000005.jpg


妹達のランドセルを

カゴにいれ、一つは背負っていました。



思わず、


「リョウちゃん!ホントに偉いね!優しいね!」と



親バカですが


褒めちゃいました☆☆



その後、リョウの友人に会ってしまい


「リョウ、可愛いなぁ~♪」とちょっと茶化されましたが



思わず


「優しいでしょぉ~、妹達のランドセル、重いから
持ってあげてるんだよ~」と


フォローしてしまいました。




この思いを


恥ずかしい思い出にしたくなかったんです。




できれば、いつでも誰にでもできる子に


なってほしい。




ちっちゃなちっちゃな出来事だけど


簡単に感動した


母でした~~☆

高尾山なのだ。 - 2011.05.05 Thu


この町に生まれ育った私。


だけど、高尾山に登ったの2回目です。



小学校の遠足で苦しかったなぁ・・・



とか、思い出す。


子ども達は意外と幼稚園の遠足、小学校の遠足でのぼり


何がどこにあるのか、知ってるんだよね~



とりあえず、山頂まで・・・というより

薬王院まで行って、元気をもらいたいわぁ~



とかとか考えながら、甘い、無謀とも感じる車で山口まで
行ったら、もちろん満車;;



一応考えていたんだ。この展開。



二つ駅手前の大きなスーパーに車を置かせてもらい


電車で高尾山口に着きました。




すごいよ!



人人人・・・・・



登ってる最中もヘリで迷子捜していたりさ



これは迷子になるって・・・;;



意外と3歳児くらいのお子様歩かせてる親御さんも
多く、ガンバルなぁ~でした。




P1090059.jpg

ケーブルカーもリフトも50分待ち。





待っているのももったいないし、



何しにきた?



そう!登りに来たんだゾッ!




って事で、登り始め


すぐに


長女「足いたい」


次女「疲れた・・・休憩」




長男「全然山頂につかないじゃん!」
(休んでばっかだと)





と、ちっちゃなケンカをしながら

P1090063.jpg

歩く歩く~♪



P1090065.jpg

ひっぱり蛸の頭をナデナデ~



P1090067.jpg

強そうな天狗さんを見て~



母の目的の薬王院に到着~☆

パパのお土産やおみくじ引いて


お金を洗って・・・



一通りの事をして、



帰路に着きました。




山頂?あと一がんばりでしたが、実は違う目的がもう一つ
あって、今日はここで断念。





P1090073.jpg

ちょっとの電車にも乗れて



子ども達はそれなりに満足♪したみたい。




でも、今日の予定


「動物園」は



母の「混んでるよ」の一言に




「混んでるのは嫌だ」と子ども達




昨日の混みようにうんざりしたご様子です。




さてさて、どこに行こうかなぁ~



穴場を探して、できればワンコも一緒に行ける場所!



母は探すのだぁ~っ!







フロントラインの時期だっ! - 2011.05.04 Wed

昨日、あんこがいつものように

私の足元で見上げてた。



2011050405480000.jpg


なんとなく



「ん~????」




ちょっと、いつもと


何かが違うんだ。





なんだぁ~????






よくよく見ると・・・






なんと


まぶたにダニが1匹付いていたっ!!!!!






草むらに顔を埋める事しばしば・・・




そうかぁ~、そんな時期か。





まぶたのダニさんはもちろん取ってブチポイし




2011050307490000.jpg


フロントラインしました。





フィラリアの投薬時期にもそろそろなるかね



そして、もう少ししたら



延び延びになってる


狂犬病の予防接種もしに行かないとね!





なんだか、薬漬けになる




春から初夏ですねぇ~。。。






まったく話は変わるけど


世間はGW!



うちも、珍しく野球も無く3連休!




普段ガマンしている、子どもの行きたいところに

行ってあげよう!




母は思い。




昨日は

「名探偵コナン」の映画を見に行きました☆



そして今日は



わが町のお山

「高尾山」に行きたいそうな。




明日は動物園なんだって・・・




意外と地味な願いでよかったよぉ~;;





怖いお母さんより、優しいお母さんに実はなりたい!
母にポチっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


お散歩道は花盛り♪ - 2011.05.03 Tue

夕方、お散歩に行くとさ


季節を感じます。




ちょっと前まで


チューリップや桜が可愛く咲いて


全体的にピンクな感じだったけど


名前はわからないけどさ

2011050216240000.jpg

こんな小花も可愛いし


2011050216390000.jpg

小菊?

いや、小バラ?



とか、カラフルなのが5月だねぇ~♪



2011050216170000.jpg

大好きな散歩道も



新緑に包まれた道になります。





2011050216360003.jpg


そんな事はお構いなしの



あんことりりですが




母には発見と癒しの時間なのだよぉ~♪♪





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


もんじゃ焼き、できるようになったぞっ! - 2011.05.01 Sun

なあちゃんやmoeちゃんから教えてもらって・・・

2011041820090000.jpg

もんじゃ焼き、できるようになりました。



もんじゃを食べたい子どもの気持ちを尊重し

何度、お好み焼き屋さんへ行ったか・・・




はぁ~、もっと早く聞けばよかったですよ。




家ならば、たくさん、具沢山で食べれるしね!



手軽だし~♪♪



なあちゃん、もえちゃんありがとね~☆



さてさて


今日は長男の野球チームのラーメン大会です。


曇ってて、雨も心配だけど、ある意味「ラーメン日和;;」。




暑い日だったらラーメンはちょっと辛いもんね~。。。



てなワケで、役員母としてがんばってきます。


そして、



ちばわん5.1




こちらも本日です。





2011043008570001.jpg



幸せワンコが増えますように・・・


(あんこが幸せかどうかは・・・?邪魔だわこの子と思ってるかも?!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

